• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月23日

ちょっとお出掛け

コロナは気になるけど出掛けたい・・・

そんな気分から食事と苺狩りに近場なら良いだろうと勝手に判断して三連休の中日である21日にレガ蔵君を引き出して千葉県大網白里町へ行って来ました。

前日は仕事で3時迄拘束されていたので少し仮眠を取って朝9時に自宅を出発、こんな時期だし出掛ける人は少ないだろうと軽く考えていましたがみんな家で過ごすことに飽きてきたためか交通量は結構多くて東金有料道路の山田インターまで3時間も掛かってしまいお目当ての昼食場所に着いたのはお昼を回っていました。



ポツンと現れた永田ドライブインは知る人ぞ知る食の名店で各種定食は勿論、特に新鮮なお魚を食べたいなら是非訪れたいお店です。

いつも混んでいて駐車するのも一苦労ですが今回は奇跡的に駐車も店内の席取りもスムーズに出来ました。奥様とご近所さんをお連れして美味しいお昼を食べたいと計画していましたのでこのスムーズさは嬉しい誤算で大変ありがたかったです。





ぶり刺身定食、まぐろ中とろ定食
海鮮丼、カキフライ、鯵のなめろう等々今回は海の幸をメインに注文しました。いつも通り新鮮なネタをたくさん並べて美味しくいただきました。

見た目とは裏腹に極上飯をリーズナブルなお値段でいただける庶民的なお店で初めて連れていった奥様とご近所さんも大満足していただきました。


その後はクルマで30分ほど移動して一宮の苺狩り農家さんに苺を食べに向かいました。最近の品種のピンクの苺を中心に複数の品種を食べ比べることが出来る上に水耕栽培でしゃがまずに味わえ、ミルクもおかわり自由とサービス満点でしたのでたくさんの苺を味わって春を楽しんできました。

その後は国道沿いの海産物土産屋さんをひやかして自宅へ帰って来ました。

今回もレガ蔵君のクルーズコントロールを最大限に利用して楽々ドライブをすることが出来ました。マイナス2気筒マイナス1カムマイナス500ccの新しい相棒ですが頭が軽い分、取り回しも楽ですし軽快な吹け上がりで力不足を全く感じさせない良い相棒に感心しています。

地元到着後に食べた「狸小路のバターチャウシュウメン」1日食べてばかりでした\(^^)/
ブログ一覧
Posted at 2020/03/23 18:21:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

100回記念
rescue118skullさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2020年3月23日 20:58
こんばんは!。
いつもクルコンをご使用頂きありがとうございます(笑)。

こちらのお食事屋さん、ボリュームもあって美味しそうですね!。
こういった庶民的なお店、私も大好きです♪。

コロナの勢いはなかなか衰えませんね…。
とはいってもずっと引きこもっていては心身共に良くないですしね。
私もクルマの不調だった箇所が治ったので、
今すぐにでもどこかへ出かけたい気分です(^^)。

早く安心してオフ会が出来る環境に戻ると良いですね✨。

プロフィール

「@まさき亭 さん、我が家も4枚分確保しました。けっこう丈夫で役に立つんですよね。」
何シテル?   04/24 13:06
たけダスです。よろしくお願いします。 みんカラはじめてずいぶん経ちました。クルマが好きで話が楽しくて何にでも好奇心を持つそんな爺さんを目標にしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

岐阜ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 15:17:27
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 17:37:12
★1月『愛車編』入場無料!(笑)奥多摩湖オートサロンだよー!&雑談コーナー!中年男性孤立問題!FC-WORKS奥多摩湖オフ!(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:01:25

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガ蔵 (スバル レガシィツーリングワゴン)
諸事情により乗り換えました。
スバル レガシィB4 レガベエ (スバル レガシィB4)
レガ子引退に伴って我が家にやって来た レガベエさん、おっさんセダン♪ 2020年1 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
何時もピカピカ♪でした… シートが壊れたのをきっかけにドナドナしました。 まだ何処か ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
スバル レガシィ ランカスターに乗っています。まだまだ現役で頑張ります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation