先日、密かに走ってきました(午前中の2枠)。
本題の前に、おまけの方の話を。
クーリングラップについて先に書きます。
梅雨の中休みで天気良く、水温も油温も高まるばかりで、オイルクーラ非搭載のはむいちでは当然クーリングラップ無しには危険。。。
連続アタックなんてしようものなら、油温が120℃台までいってしまうので、1周おきにクーリングしていました。。。
そのクーリングなんですが、
エアコン全開にすることをオススメします!!!
何も熱中症予防を提唱しようってんではなく、エアコン全開にするとラディエイタファンが全力で回ってくれるので、冷却水やエンジン本体をより冷やせるのです!!
(車によって、ファン回転の制御は異なりますが、全開にすればかなりがんばって回ってくれます)
低負荷走行・高ファン回転で冷やすのです!
もちろん人間も冷やせるので、集中力の持続にもつながるはずです!!
で、走行の方ですが、
まぁ、梅雨時の平日、走りに来てる人はほとんどなく、2枠とも2台(もう1台はNDロードスターさん)のみの走行で、走りやすいけども、ちょいと寂しいなんて気もしましたわ。
(四輪と代わり番この二輪も、1台・2台の走行)
大した走りではありませんが、よろしければご覧ください。
3月に出したベストの1.6秒落ちでした。
(暑さ、終わりかけのZII、重たい純正ウィールであることを考えると、そう悪くはないのかな?)
昼メシどこで食べようかと思い、いつもいつもSUZUKA-ZEに行くのも何だし、と思って普段あんまり行かんとこに。
プッチタウンのレストラン。
そして、まばらな家族連れにまみれて一人でパスタ…。
結局パスタなら、SUZUKA-ZEの方が良かったかも…。
東コースショートカットを改めて眺めてみる。
大外回って、アタックラインにできんかと思ってやってみたけど(フルコースみたく)、どんどんグラベルが近づいてきてヒビる…。
のが当然とわかりました。。。
ライン一つしかないですね。。。
そうそう、東コース、密かに走ったんですよ!
(その話はまた後日)
カートもやってみましたが、こちらは相変わらずサッパリ。。。
さて、そろそろ明日の奥伊吹に備えて寝る準備でもします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/07/03 22:26:40