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tenserenaの愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2020年12月27日

リアブレーキディスクパッド交換、整備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
昨日雪山に行くのに急遽リアタイヤをツーリストからVE33に交換したのですがホイールごと交換したのでスプロケットも48Tから50Tに変更
チェーンアジャスターの向きを変え忘れていたのでタイヤを外してブレーキの整備もします。
2
前からそろそろ交換時期だとは思っていたのですがパッドの残量がほとんどありません!
完全に使い切りましたね。
3
カバーとパッドピンを外して洗浄します。
パッドピンはT型レンチを使用して緩めます。
セローのリアブレーキのピストンはタイヤを外さないと清掃出来ないので今回もみ出し清掃を実施
4
交換するパッドはDAYTONAのハイパーシンタード
フロントと同時に買い置きしていた物です。
5
新旧比較
上がYAMAHA純正パッド
下がDAYTONAのパッド
6
使用していた純正パッド
残り0.数ミリというところでしょうか
まぁ残量観ながら走っていたので消耗品を使い切りましたね。
7
新しいDAYTONAのパッドと厚みの比較
8
パッドピンとキャリパーピンにシリコングリスを塗り、パッドの裏には鳴き止めグリスを塗ります。
パッドピンは17Nm
アクスルナットは85Nmで締めて完了
アジャスターはスプロケットF14T、R50Tの組み合わせでは3と2/3でした。

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何シテル?   12/01 18:12
京都在住のセレナC26に乗っているtenserenaです。よろしくお願いします。 3月初めにセレナHSが納車されました。 なんと15年ぶりの新車購入です。 ...

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