• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

ソロツーリング

ソロツーリング ブレーキランプの電球は、やはりカー用品店にはございませんでした(|| ゜Д゜)

そこで、ポルシェセンター岡山に電話で確認すると「あります!」との事で暫時向かいました←





在庫を出してもらってる間にティータイム☕


すると、営業の責任者が挨拶に来て
「福さんのボクスター、綺麗ですね!存在感があって目立ってますよ」
「私も987に乗ってたので、この車の良さが分かります」

と、お褒めいただき車談義に華を咲かせました(*^ー^)ノ♪



ついでに左右とも電球を購入して取り付けてドライブへ。




この前、雪で四国を走れなかった鬱憤を晴らすために!?


高速をぶぉーんと!


あれ?渋滞...

あれれ?動かないぞ。。

ふ、覆面(|| ゜Д゜)

空では取材のヘリが飛び回ってるし。

水道管か何かが破裂して噴水が出来てる🤔

全く進まなかった原因がこちら。


ニュースでは70歳代の男性が単独事故。原因については調査中と言ってたけど、緩い右カーブで緩い下り。

壊れ方からしても速度超過の上、居眠りかハンドル操作を誤ったとしか考えようがない。
軽症で済んだようで良かったですが、大勢の人に迷惑を掛けた事は反省して戴きたいです。


30分ロスしましたm(__)m


気を取り直してドライブ続行♪
広島都市高速を経て広島の中心部へ(^^)

※平和記念公園前
今回は時間がなかったので寄ってません。

が、ここを訪れると日本の歴史・将来を考えさせられます。
資料館で学習し、手を合わせる事しか自分には出来ませんが、夏には休みを取って行きたいです。


この近くの店へお好み焼きを食べに行ったのですが、駐車場に停めたボクスターの中にスマホを置いてくる失態を犯し、お好み焼きの写真がありません😢

残念(。>д<)


広島のお好み焼きには皆さんご存知、焼きそばが入っていて、自分が行った店は目の前で作ってくれます♪

美味しかったです(*^-^*)




で、帰りはいつもの海沿い&呉経由ではなく、山を通過して高速へ。
これが大失敗...


あの事故の渋滞が10km以上となってしまい、一般道にまで広がる有り様。

1時間以上も一般道で渋滞にはまって腰の痛みがピークになったところで高速に乗れて


またご飯←

みんな、ご飯なら小谷SAか福山SAへ行くと思うけど、あえてガラガラな高坂PAの普通の尾道ラーメンと普通のカレーを(^^)

ここのカレーが家庭的で良いんですよ♪
手作り感全開で、ルーはドロドロ系。お肉やじゃがいものゴロゴロとした感じ。
たまらんです!!

ラーメンも普通です。
そりゃ、有名店には叶いません。



大規模なSAに挟まれて、まるで存在感が無いトコですけど、地元のおばちゃんたちが一生懸命作っていて、家庭的な味がとても好きです(*^-^*)


現に観光客はほぼ居なくて、毎日のように高速を走る大型トラックのドライバーさんばかり。
一般車だと、同い年くらいの女性が一人で食事してたぐらいです←




長距離を走って、落ち着いた場所で食事したい。家庭的な味が良い方は「高坂PA上り線」オススメです。
但し19時までです←



岡山に戻った頃には渋滞と高速巡航し続けたのでエンジンルームもかなり高温。
ビールを買いにコンビニに寄ると、初めて1発始動ができませんでした。
冷やしてからは元通り始動できてます。



今日は渋滞に計2時間もハマってしまい疲れました。


でも、思いっきり走れてお好み焼き・PAの食事を楽しめたので良かったです(*^-^*)
ブログ一覧
Posted at 2018/02/12 22:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

100回記念
rescue118skullさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年2月13日 15:28
福井のようにガス欠にはならなかったようですね(爆)

ポルシェでタンクローリー引っ張って岡山から行商に逝かなきゃ♪
コメントへの返答
2018年2月13日 22:41
このソロツーリングで燃料タンクの半分の30Lを使いました(^_^;)))
ちなみに、自分のボクスターは福井県で8年間過ごしていました。

それは無理ですw
2018年2月19日 0:11
中国地方、四国地方、ドライブしに行きたいなぁ、と思いつつなかなか行けません😰😥 社会人になってからは時間に追われ忙しくなってしまいました😅 またいつかお会い出来ると良いですね😄! 
コメントへの返答
2018年2月19日 21:35
遅くなりましたm(__)m
走るなら四国がオススメですよ!走りやすくて景色の良い道も多いので。
なかなか休みが取れないですよねぇ...
お会いできる事を楽しみにしています(*^-^*)

プロフィール

「@☆アル君 すみません遅くなりました。。
関東出張、色々と楽しんできました😁」
何シテル?   04/23 19:06
名前に福が付いて、見た目が「大人になった鈴木福くん」と言われてるので福くんです(*'ω'*) ジューク→30プリウス→987ボクスター 通勤に不便と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2000系南風のラストラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 09:44:40

愛車一覧

トヨタ プリウス 白プリ (トヨタ プリウス)
初のトヨタ車 ・ナビNSZT-W62G ・ETC ・フォグランプ ・バックモニター ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ボクスター売却に伴い、ファーストカーに昇格。 過走行しまくって20.9万kmで売却へ。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年10月初旬に新車オーダー 2017年10月28日に納車。 move UP! ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 LHD/5MT 2008年製。 <カラー> ボディ:バサルトブラックメタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation