• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

GOOD LUCK!!

GOOD LUCK!! 毎度の事ながら車ネタなくて旅のネタに😅

12/23
「成田国際空港スペシャルツアー&富士山遊覧フライト」
へ行ってみました。

朝から高知龍馬空港へ。

こちらが、変態マニア(だいたいコレ)か富裕層向けのツアーで使用されるJ-AIR エンブラエルE170

普段は高知ー福岡で使用されてる機材ですね。

シートはレザーで、空間等は普段乗るANA B787やA321neoと変わらず。


チャーター機なのでツアー参加者しかおらず、JR四国の主催なのもあって機内で食べる食事が高知駅で売ってるカツオたたき弁当🍱



空飛ぶカツオ
なんてね🤣

成田空港で乗ってきた飛行機を。
J-AIRの機材が成田へ降り立つのは初めての事だったそうです。

成田空港の普段立ち入れない所で見学✈️

貨物機が多いですね。
747-8F(フレイター)率が高め。

アシアナ航空のA380も降りてきた。
とにかくデカい‼︎
747-8(ジャンボジェット)とA380の比較出来る絵も撮れた。

そうは言っても、ジャンボジェットの大型なのに引き締まったデザイン好きですね。


バス移動で駐機場周辺へ。

ANA CargoのB767

ANA フライングホヌ

成田ーホノルル便で使われるエアバスA380

エコノミーだと、意外と安いようです。
世界最大の旅客機をこんな近くで見れるとは、、
高い料金払った甲斐がありました👀

スイス航空

FedEx 貨物機

そう言えば14年ほど前だったか、ここ成田空港でFedExのマクドネル・ダグラスMD-11が着陸に失敗してひっくり返って炎上しましたね。。


滑走路脇に移動です。

ちょうど離陸する場所で撮影大会。

NCA 747-8F



この2枚が一眼レフで撮った渾身の写真です🙇‍♂️

またバスで移動です。

離陸待ちの列が出来てる👀

あっ、今度ヤマトさんが始める貨物機!

まだレアです。
運航前で訓練飛行の段階だそうです。

このように、成田空港は貨物機が非常に多くて、ジャンボジェットですらもフル積載なのか、全力で加速してもなかなか離陸できず、重々しく飛び立っていく飛行機が多かったですね😅

NCAの整備場

航空マニアにはたまらんです😁

と思ったら、バスで某施設へ。





講習を受けたのち、JALの整備工場へ潜入。

ここから先は撮影はNG

このZIP AIRも間近で見たり、

787のエンジン部品や機体を触らせてもらいました。
唯一、お許しが出たのはコレ

カーボンで出来てるもので、叩いたら軽そうな音が響きますww


最後は成田空港でショッピング🛍️

お土産物をいっぱい買ってきた。

実は成田空港は初めて。
今年3回ほど羽田へは行ったけど、羽田の方が買い物や遊ぶ場所は多いかな。

それじゃ、高知へ向けて帰ります。

成田空港を上空から。


ツアーのもう一つの目的。
富士山遊覧フライト



天気も最高で、いい感じに雪化粧。

なんと3周ほど富士山周辺を旋回してくれて、こんなに良い状態で観れるとは思わず、2023年の終わりに最高の思い出となりました😇

神戸&淡路島を望む。

通常は太平洋を通るところ、京都府あたりを通過して四国へ。

いよいよ着陸体制に入りました。

高知県安芸市上空で大きく右に旋回。

高知空港へ着陸直前。

1日が終わったなと思う光景ですが、まだですww
飛行機降りて、

すぐバスに乗って高知駅。

釣り仲間との忘年会🍻

今度は沖釣りやりましょうと言うことに🤣🤣
喋りすぎて喉が痛いです😣

もう、1日で1800kmほど移動して、最終の汽車で帰る気力・体力もなくタクシーで

偶然、220系クラウンでしたね。

ドライバーも車好きで話好き。
家に帰る頃には喉の調子がピークを迎えておりました🙇‍♂️
来年は大人しく過ごしたいと思います。

ブログ一覧
Posted at 2023/12/24 19:43:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024春の鹿児島①
takufさん

札幌丘珠空港!
レガッテムさん

なつぞら 稲敷・霞ヶ浦
noboooonさん

久しぶりに成田、九十九里へ
noboooonさん

帰宅しました
吉田河馬歯さん

嫌な話
V8一族さん

この記事へのコメント

2023年12月25日 19:38
最高な1日でしたね。ブログも面白くて興味深々です😀
コメントへの返答
2023年12月25日 20:41
なかなか体験することの出来ない内容でした!
ありがとうございます😊

プロフィール

「@☆アル君 すみません遅くなりました。。
関東出張、色々と楽しんできました😁」
何シテル?   04/23 19:06
名前に福が付いて、見た目が「大人になった鈴木福くん」と言われてるので福くんです(*'ω'*) ジューク→30プリウス→987ボクスター 通勤に不便と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2000系南風のラストラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 09:44:40

愛車一覧

トヨタ プリウス 白プリ (トヨタ プリウス)
初のトヨタ車 ・ナビNSZT-W62G ・ETC ・フォグランプ ・バックモニター ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ボクスター売却に伴い、ファーストカーに昇格。 過走行しまくって20.9万kmで売却へ。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年10月初旬に新車オーダー 2017年10月28日に納車。 move UP! ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 LHD/5MT 2008年製。 <カラー> ボディ:バサルトブラックメタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation