• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月21日

替え歌やらなんやら。

どうもこんばんは。

エンジン洗浄液が唇に飛んで焦った人です(汗)
口に入ったら苦かったり辛かったりするんですかね?
(知ったこっちゃない!)






さて今日21日はついに皆さんおっしゃるように解禁日ですね!


















コッチ(笑)
そりゃもう待ってましたと言わんばかりでして~
ハイブリッドやらMTやら4WDやらと気になるところはいっぱいでして♪

まあコッチも解禁ですね










ボジョレーヌーボー
今朝のラジオで言ってましたが、ボジョレーヌーボーってフランスブルゴーニュ地方ボジョレー地区で作られる新酒の赤ワインで毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁されるそうで、日付変更線の関係上大きな国だと日本が一番先に解禁されるらしいです。


と、言うことでまよいさんも解禁したとさ







大好きなあまざけを(笑)
(そもそも解禁とか言わず年中飲んでますが(汗))



さて今日は学校が少し早く終わったので目を背けたくなるくらい汚いAZ-ワゴンを洗うのにゼロ・ウォーターを切らしていたので自転車でカー用品店へ行きました(笑)

今までのゼロ・ウォーターとゼロ・ウォータードロップでどっちを買おうかかなり迷った結果・・・



















値段が変わらないのでこっちにしました!
求めていた撥水がどの程度なのか気になります♪
しかしこっちはボディーが十分冷えた時しか使えないので夏場は・・・と思いましたが、熱くなったら水かけて冷やせばいいやと思って購入~ちなみに最後の1個(汗)
プレミアムもあったものの小さいのに値段が高くてびっくりしたので断念。
無事帰宅して洗車洗車!と思って準備して外でるとまさかの雨(涙)
早く使ってみたいな~

そして我が家のAZ-ワゴンが現在履いているスタッドレス「REVO GZ」が3年目でして、3年目・・・と言えばな曲が頭に浮かんだので替え歌を作ってみた。








本家の曲はこんな感じ。↓



名デュエット曲でヒロシ&キーボーさんの「3年目の浮気」





それをヒロシ役を人、まよいもしくはご自身のどれかに置き換えてキーボー役をスタッドレスタイヤに置き換えるという謎なコンビで歌詞を入れてみましたが、なんせ初めての事なので字余り等は大目に見てやってください。(自己満足以外の何物でもないですが)
それではカラオケに合わせてどうぞ!

人&スタッドレスで「3年目のタイヤ」

♠馬鹿いってんじゃないよあなたと僕は
  氷の道も雪の道も走ってきたんだぜ
  馬鹿いってんじゃないよあなたに対して
  一日たりとも感謝を忘れなかった僕だぜ

♥よくいうわいつもこき使ってばかりで
  私が苦手な道でもあると思っているのね

♠よくいうよ買われたお前の負けだよ
  効かないタイヤが好きなら僕も考えなおすぜ

♥馬鹿いってんじゃないわ
♠馬鹿いってんじゃないよ
♥効かないタイヤを履いているなんて
  かわいそうだわ

♠3年目のタイヤくらい大目にみろよ
♥過信しているその態度が気に入らないのよ
♠3年目のタイヤくらい大目にみてよ
♥両手をついてお願いしたってグリップしてあげない

~間奏~

♠馬鹿やってんじゃないよいきなりそんな
  グリップしなくなって僕のことをビビらせる気かよ
  馬鹿やってんじゃないよ僕はそれなりに
  スピード出しても滑ったときはヒヤッとするんだぜ

♥よくいうわそんな勝手なことが
  あなたの口から出てくるなんて人をうたがうわ

♠よくいうよ買ってすぐの頃は
  よくグリップするから驚いたもんだよ

♥馬鹿やってんじゃないわ
♠馬鹿やってんじゃないよ
♥私だってその気になればグリップするのよ
♠※3年目のタイヤくらい大目にみろよ
♥過信しているその態度が気に入らないのよ
♠3年目のタイヤくらい大目にみてよ
♥両手をついてお願いしたってグリップしてあげない※

※繰り返し 


以上こんな感じです(汗)

こんなくだらないことに付き合っていただきありがとうございました!
では今日はこの辺で♪
  

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/11/21 23:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めての6月の北海道③
Zono Motonaさん

プチカスタム?
アライグマ42さん

またまた✨
takeshi.oさん

給食コッペパン(2)
ぶたぐるまさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

おはようございます。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2013年11月22日 0:02
>♥両手をついてお願いしたってグリップしてあげない

なんとも恐ろしやw


アクセラ、解禁になりましたね♪

もうすでに納車が来年3月以降のモデルもあるとか・・・こちらもまた恐ろしやw

コメントへの返答
2013年11月22日 0:10
こんばんは!

古いタイヤはどうあがいてもグリップしてくれないのを表現してみましたが、改めて見ると恐ろしいですね(笑)

僕もさっきマツダのホームページ見てきましたが、今までのフルスカイアクティブ同様の納期ですね(汗)
(マツダが忙しいのは良い事です♪)
2013年11月22日 0:20
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

替え歌、ナイスセンスです(笑)


アクセラも確かに解禁日でしたね!w

何だか大ヒットしそうな予感がします♪( ´▽`)

自分が気になるグレードは、

やっぱり『マツダスピード』ですね~♪( ´▽`)

出るかどうか分かりませんけど…w



コメントへの返答
2013年11月22日 0:28
こんばんは!

いい感じですかね?(笑)

アクセラも売れるでしょうね~
マツダスピードも気になりますが、僕的に「スポーツXDのMT」がマツダスピード的位置になるような気がしないでもなくて・・・

ただ今まで通りガソリンターボが出て欲しいですね♪
2013年11月22日 0:48
コレを書く時間があるならアレを見て下さいよ~(笑)

なんか聞いた話…

quick Japan 2月号は高さん特集みたいですよ( ; ゜Д゜)


コメントへの返答
2013年11月22日 23:33
こんばんよ~

僕も早く見たいんですが、妹がレコーダー使ってて見れないんですよ(涙)

2月は高さん!10月もまだ買ってないのに・・・(汗)

年内には何とかせねば!

プロフィール

「@ぜぶら☆湘南 オイル交換で察するとは流石です(笑)
浜松経由でモビリティショー行ってました♪」
何シテル?   11/30 23:05
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DPF状態など車両情報をスマホに表示させてみよう~DPF項目追加編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 22:18:03
初YAMAHA! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 20:54:31
リアフォグ装着②完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 20:24:37

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
母のアテンザです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation