どうもこんばんは。ひどくシバレているようで部屋で凍えています(汗)
さて今日は
この歌より遥かに素敵な日曜日でした(笑)
まず午前中にちょいっと用事を済ませて
マツダへ行ってきました♪
(楽園だぜっ!)
まあ本来の目的は新年のあいさつやハイエースの件なんですけどね~
そして今日ですね絶不調のハイエースに乗りました。
感じとしては確かに吹けない・・・2500rpmより上に行かない。
ある程度踏み込んでもそれ以上行かないのでなんだかCVT車に近い感じがする・・・
我が家のハイエースっていつも冬に何か起きるんですよね(汗)
で、診断の結果。
とりあえず水曜日にトヨタへ持っていくことになりました!
さすがにマツダでは手におえないのかな?
ちなみに代車はマツダのアレが来るとか♪
まあそんなかんなで僕のカタログ収集の話や僕が欲しいアノ車の話さらにアノアレ仕様の話で盛り上がりました(笑)
そしてまさかの担当営業さんもまよいさんがみんカラやっているのを知っているのでその場で名刺交換(爆)
そんでもってあるものを入手すべく弟を引き連れてお隣の三菱へ行ってきた。
まあ酷かった・・・
いや噂には聞いていたのでなんとなく覚悟はしていたが想像を絶するもので・・・
(ココからは個人の感想です。)
店に入るとフロントにだれ一人いない。
忙しいのかと言えば、店に客は僕達だけなのでハッキリ言えば暇な状態。
しびれを切らしたので「すいません」と控えめに言ってみた。
奥で座っていた営業さんっぽい人と目が合ったのに来ない(怒)
外から入ってきた従業員も僕たちのこと見ておいて何も言わずに奥へ!
「すみません」も3,4度ほど言い5分は待っただろうか・・・
奥で電話していたフロントさん?がこっち見てやっと気が付いたようで、奥から別の営業さん登場。
謝るということもなく、「どうされました?」(汗)
何を貰いに行ったかと言うとランエボのカレンダーなんです。
カレンダーが欲しい事を伝えると奥に引っ込み持ってきた。
2種類あるのでどちらにしますかと聞かれました。
僕は2種類欲しかったのであえて弟と2人で行ったのでここも控えめに「2人いるので2種類は駄目ですかね?」と聞いたら迷うことなく
「いや~数に限りあるんでポンポン出せないんです!」
ナニ!!
散々待たせておいてそれか~い
(どうせそんな客来ないんだしいいじゃん別にと内心思ったのはココだけの話)
ほほう中々の対応の悪さだ(笑)
仕方なく本命の方を貰いさっさと退散。そいえば帰る時も外までお見送りは求めてませんでしたがありがとうございましたも無かったな~ザ・冷やかしなんで仕方ないでしょうが(汗)
ちなみに貰ったカレンダーがコレ

カレンダーちっちゃ(爆)
ゲームする部屋に貼ろうと思ったのにコレじゃ見るたびに双眼鏡いるわ!
ハッキリ言ってポスター
さらにビックリしたのがカレンダーをこのまま渡されたこと!
16年生きてきて裸のカレンダーは初めて貰いました(笑)
そのままホームのマツダに戻った時にあの安心感たらもう・・・(涙)
だってフロントに沢山人がいる~
担当営業さんのおかげで裸カレンダーも

ビニールを見にまといスマートになりました。
やはりホームは落ち着く♪
いや~なんかですね、たまたまこの店、この人の対応が悪かっただけかもしれませんが傍から見たら一企業として見るので一気にその会社全体のイメージが悪くなるんです。
もちろん同じ店でも対応が良かったり頑張っている方がいるのは事実。でもたった一人の対応が悪かったりするとね・・・
今回の件もありもう三菱ディーラーに行くことはないかな~
以前別の店舗に行った時もフロントに人いなくて随分待ったんだよな(汗)
コレじゃいくら車が良かったとしても人には勧められない。勧められた人が今後このような対応を受けていくことを考えると気の毒で仕方ない。
ランエボやFTOとかコルトも好きなんだが何とも言えん。
確かに三菱は日本の中でもトップクラスの財閥で船やら金融など色々やっている他でうまく行っていれば車でこけても何とかなるんでしょうね~
車一本でやっていたらとっくのとうに無くなっているだろう。
(散々言いましたが、関係者及びファンの方々申し訳ありません)
そしてホーム(マツダ)でまた小一時間いたでしょうか?
最後にいつも通り

カタログ

チラシを頂いてきました!
担当営業さん「一冊とは言わないから好きなだけ持っていきな!」(爆)
ありがとうございます♪
家族には日曜品が入った福袋。でもまよいさんにはカタログ入れる

の方が福袋です(笑)
やっぱいいわ~(笑)かれこれ10年近い付き合いですしね!
その後は父の会社の雪かきして

へ行ってきた。

いましたよコレが!

ナビが限定900台のシャアナビ。
現在地がなんかのキャラ?になってました。

こんなのが開催されていたり・・・
でもここにはただ遊びに来た訳では無い!
次期車の偵察でレジアスエースのカタログを貰いに来たのだ。
(展示車は無かったです)
いや~ココでですね、父母がですねヴェルファイアゴールデンアイズ(ⅡではなくⅠつまりは在庫車でしかも43万円引き)に興味津々(汗)
どうやら結構本気で欲しいそうだ。(僕個人的にはMPVの方がいい!)
そうこうしていると営業さん登場(笑)
まああ~でもないこ~でもないとヴェルファアとレジアスの話をしていました。
そうするとその時父母僕の3人でいたのですが、
営業さんが父母をさして「ご夫婦と(僕を指さし)旦那さんの同僚の方で?」
ほほ~うそうきたか(爆)
へ~息子に見えなかったか~同僚ね!今までご主人に間違われたことあっても同僚は初めて(涙)
時々口を挟んでいたのでそう見られても仕方無いかな?
とりあえずアンケート書いて卵2パックと

を頂いて退散。
となりのダイハツコーナーでもタントを見ましたが、こちらの営業さんはテンション低目。でもまよいさんに積極的に話しかけてくるのは変わらない。
良い時間になったので道の駅で食事。
オープン初日は人ですごくて入れませんでしたが、ある程度日を開けると余裕♪
そこで

チャップ丼と言うのを食す。
量は少なかったですが、味も肉の柔らかさも良い感じ。
食べ終わった後ふと見たら

初めて見た撤収作業。
オーリスのマフラー煙で3本ダミーなのバレバレ(笑)
こちらでは

と

を頂いて帰宅。色々ありましたがとってもいい1日でした!
明日も良い1日なんてシアワセだ~
あ!担当営業さん見てくれたかな?
今度感想お待ちしてますSさん(笑)と言うかみんカラ初めてみてはいかがでしょう?(汗)
そいえば普段行くこの店舗にもみんカラやっている営業さんいるんだよな~いっつも爽やかで元気な挨拶してくれるんだけと、仕事中と言うこともあって中々声かけにくい・・・
いつかは!
では今日はこの辺で♪