• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2015年03月20日 イイね!

あくまでも『仮』

こんにちは。







3月18日朝・・・





まよいさん誕生日にこんなにドキドキしたのは初めてです。






自動車学校へ行くのにバス停へ向かいます。


横断歩道を歩行者用信号が青になったので渡ります。






道路の真ん中くらいに差し掛かった時に左側からスキール音が・・・



立ち止まって見るとおばさん?お姉さん?がビックリした顔でまよいさんの約2m前を通って行きました。






どうやら轢かれる寸前でした(汗)


まあスキール音が鳴ったということはきちんとブレーキを踏めていたので良いのではないでしょうか?(スタッドレスだから鳴りやすいってのはありますが(汗))






まあそんな事もありながら自動車学校へ着き説明受けてドキドキが止まらない(笑)




まよいさんの運転の順番は4番目!つまりは最後です。


1人目が運転している時次運転する人は後ろに乗りますのでまよいさんは試験官と2人?なんて思いながら走行距離78万キロの三菱ふそうのローザさんの中でまよいさん待機。



本来はまよいさんの前に運転するハズのお姉さん(同じ年くらい?)が来ない!のでなんとなーく外を眺めていました。そうでもしないと緊張が収まらない(笑)





そしてお姉さんの番になっても来ない!コレは失格か?と思ったらご丁寧に試験官が呼びに行きました(汗)




と言う事でお姉さんの後ろにまよいさんが乗るわけですが、すぐには乗れません。

本人確認をするのですが、個人情報保護の関係でそれが終わるまで乗り込めないのです。





いざ乗り込んで出発!!



お姉さんがルームミラー合わせた瞬間目が合って焦る!気がしたので平常心を装います(爆)



その後何度か目が合ってどうしたら良いものかと考えた末に窓を少し開けて安らぐでした(笑)




で・・・まよいさんの番。



ちなみにまよいさんは何度ルームミラー見ても目が合いませんでした(爆)




こんな感じでグルッと!


まよいさんコースを全然覚えていないので不安だらけでしたが、道順は教えてくれました♪



1速に入れたのにギアが入っていなくて試験官にボールペンでシフトノブをポンポンと叩かれた時はメチャメチャ焦りました(滝汗)


その他平地や心配だった踏切でのエンストも無く~坂道は未だかつてエンストとは無縁ですので無事ゴール!




コレで終わりだと思ったら筆記もあるようで!(汗)

てっきり以前やった効果測定(47点以上を連続して2回)で筆記はクリアだと思っていたので何も勉強してきてない(笑)

当日は45点以上らしく寸前にちょっと勉強して試験に挑みます。





仮免許受かりました♪



この日受けた人は皆合格されたそうです!おめでとうございます!





仮契約のシンデレラならぬ仮免許のまよいさん(笑)






そんな仮まよのまよいさん


こんなの付けてハイドラ起動しならが市内をチョロチョロしていると思うので見つけても煽らないで下さい(笑)ブッちぎりますので(違)







さてこれから自動車学校へ行ってきます!

では今日はこの辺で♪

Posted at 2015/03/20 16:51:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 免許取得物語 | 日記
2015年03月18日 イイね!

見極められる。

どうもこんばんは。










まずは昨日


先生と話に夢中になりすぎて1回エンスト(笑)

先生のせいではありません!






気がついたら送りハンドルをしていて注意を受けました!



今日は仮免前最後の見極めと言う項目?でした。


バックストレートで軌跡がずれていますが、決して逸脱した訳ではありません(爆)







エンストはしませんでしたが、左右確認等をしっかりするようにと指導されました。
厳密に言うとエンストしかけて一瞬警告灯が点きましたが、アクセル踏んだら復活しました(笑)



仮免受かるか不安です・・・今までやった事をきちんと出来るように頑張ります!
エンストが怖いのでいつもよりアクセルを煽り気味で行きたいと思います(笑)



では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/03/18 01:23:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 免許取得物語 | 日記
2015年03月18日 イイね!

3月18日は・・・

どうもこんばんは。








釣りから戻ったまよいさんに連絡が・・・







Seigoさんから







誕生日&卒業祝いにお財布を頂きました♪


カードが沢山入ります♪





なんか他にも入ったとか入っていないとか・・・(滝汗)






いや~まよいさん去年の12月に100円ショップで買った2つ折り財布を使っていたのですが、さすが100均クオリティと言いますか糸ではなく布が負けて財布なのに小銭が勝手に落ちるという不吉なものでした(笑)


いつかは立派な財布・・・と思っていたのですが、まよいさんのポリシー?として『財布の中には常に財布の値段以上の金額が入っていないとなんか嫌、財布に申し訳ない』と言う考えなので、どうにも高い財布に踏み切れない・・・その分100円なら絶対入っているので気持ち的に楽というのがありました(笑)



で、先日ラジオを聞いていたら『2つ折りより長財布の方がお札が曲がらないので金運的に良い』と言っていたので次は長財布かな?と思っていた所でした!



早速明日から使います!

でも初めての長財布なので何処にしまったら良いのでしょうね?お尻のポケットだと『お金を尻に引く事になる』ので良くないそうですし・・・




そんな感じで遅くないましたが、本日3月18日は・・・












まよいさん18歳の誕生日です♪





え!?何歳かって?










18です。(爆)




歳幾つ?





18です。


そんな訳で18歳ですよ(笑)






有名人で同じ誕生日の方は


頭文字Dの藤原拓海の声優をされている三木眞一郎さん

お笑いタレントの鳥居みゆきさん

歌手の西野カナさん

サザエさんのフグ田タラオ君



皆さんお誕生日おめでとうございます♪




そして点字ブロックの日だそうです!









3月18日のまよいさんは




仮免の試験を受けます!


フェイスブックを始めます!
まあメインはみんカラですがみん友さんの皆さんお友達申請お待ちしています♪



では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/03/18 01:04:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年03月18日 イイね!

また釣りへ。

どうもこんばんは。





日曜日は・・・まよいさんといとこの父さんといとこは来ないのに何故かいとこの友達兄弟の4人と言う超謎の組み合わせで釣りへ行きました。


このいとこの友達兄弟とは初めて会うのですが、凄く礼儀の正しい子達で驚きました♪






こんな素敵な道だったのはほんの一部で後は乾燥路でした!


道北幌加内町は朱鞠内湖でございます。

ここにも色々あると聞きますが、ビビリなので気にしないようにしています(笑)


こんなドリルで氷を掘って穴を開ける訳ですが、氷が厚いのでドリルが全て埋まりながらも何とか開きました!




テントの中ではこの様な椅子に座るのですが、まよいさんが重たい+気温が高いので氷が溶けかけている為座った途端







足が沈んでローダウン(笑)

これで何度ひっくり返ったことか・・・




こんな小さい穴に50cm前後の竿に





手のひらより大きいフナが釣れました(笑)しかも6匹程~

全てリリース!


その後↑の椅子では腰が限界を迎えたため座りやすい椅子に座っていたら爆睡したため記憶なし(笑)

まよいさんワカサギは20匹程釣っていとこ家に贈呈!




その後色々はまた後ほど~


では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/03/18 00:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2015年03月14日 イイね!

戦の準備に敗れた悔しさ。

どうもこんにちは。







今日は私立恵比寿中学のツアーのチケット一般チケット発売日でした。





今回初北海道という事もありこれを生きる気力に頑張っていました。





今回チケットぴあの取り扱いはなく、最寄りのローソンへ。


朝もバッチリ目覚めて10時発売開始なので9時50分位にローソン着。







発券機の前に先に3人並んでいました(汗)


お!エビ中人気過ぎではないか♪と呑気な事を思っていましたが、3月14日はエビ中のチケットだけが発売開始じゃないと言う事を思いましたした(笑)






先頭の人が10時丁度に発券機を操作・・・EXILEのチケットでした。



16,000円・・・高いですね~





そして全国のローソンの発券機が一斉に操作されたためエラーが繰り返されます。

3度程先頭の人が繰り返してもダメだったのでまよいさんは順番を変わって頂きました。




しかしまあエラーを繰り返す繰り返す

必死に画面を高橋名人に負けない勢いで連打してやっと発券出来る!!と思ったら完売(涙)



10時2分30秒の事でした・・・




取り敢えず店を出て作戦を練り直します。

宮城と新潟と大阪と福岡が空いていたので、この際本州上陸!って事で宮城のチケットを取るため母に電話で相談・・・なんとなく許可が出たので発券手続きしたら完売(汗)

新潟・・・う~ん




残りは平日なので無理~



ですが生きる気力を失う位までは凹んでいないんですよ~

これがまよいさんの寝坊とかならもうダメでしたね(笑)

以前欲しかったカタログをオークションでやっと見つけたのに寝落ちして逃した時のショックは大きかった!





で・・・試しにオークションを覗いたらば数件既にエビ中のチケットが売り出されているわけです。




明らかに転売目的と思われるのですが、説明には『諸事情で行けなくなってしまったため・・・』と書いてあったので思わず




諸事情?なんだお前は(笑)あれか?大人の事情か?


と・・・(苦笑)





1ヶ月半先のライブのチケット今日買ってまさかの行けなくなる?



それはそれは大変お気の毒ですね!!




まあエビ中初北海道ライブとあって全国のファミリーも気合が入っているのでしょうね~

悔しいですがまよいさん諦めません!!




何らかの方法で絶対登校したいと思います!チケットが多少高かろうと失うもの何もはありませんし、行かないで後悔するくらいなら高いチケットでも絶対絶対行ったほうが良いに決まっています!



ももクロも2年前の札幌ライブ以来来てくれる気配がないのでエビ中も今回逃すといつ行けるか分かりませんしね(汗)





負けるもんか。



では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/03/14 17:47:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 私立恵比寿中学 | 日記

プロフィール

「@ぜぶら☆湘南 オイル交換で察するとは流石です(笑)
浜松経由でモビリティショー行ってました♪」
何シテル?   11/30 23:05
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

助手席アウタードアハンドル交換② 【パーツ加工編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 12:40:03
ASTRO PRODUCTS 充電式フォールディングワークライト WL837 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 17:36:22
スピーカーインストール その① 悩む編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/21 11:35:39

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
母のアテンザです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation