• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

GWのダラダラ北陸旅

GWのダラダラ北陸旅 GWは久しぶりに北陸の方に遊びに行ってきました^^ノ

去年の8月の白山以来です。…うーん、あんまり久しぶりじゃないかも^^ゞ


今回は特に観光地に行くという予定はなく、普通にダラダラと過ごします。
まずは高岡駅に到着して、周辺ぷらぷらします。











路面電車というと、レトロな感じを思い浮かべるのですが、何か最新型の路面電車が走っていました!@@;





名物ハットリくん電車!





この後金沢駅に移動です。
まずは腹ごしらえに、白えび入りの天丼です。



…まぁまぁかな?


金沢市街はバスで移動していきます。












旧県庁舎にある凄い枝ぶりの木






美術館とかまわったりしつつ




また駅に戻ってきました。







何かテレビの撮影が!





次元で富山ブラックいただきました^^
ここはウマいねぇ!



この後出てきた唐揚げがメチャウマ。オススメです!



翌日もぷらぷらとしていきます。




























高岡地元民オススメの回転寿司でお昼です。

まずはベースとなるランチセット。





これにピンポイントで追加していきます。

まずはホタルイカ。寿司屋のはやわらかくてウマ!




太刀魚。歯ごたえが良い。




そして何と言ってもこれ!
白えびのにぎり!
これ最強!マジうまかった~!!!








この後、海王丸パークへ行ってきました。

















キリ番ゲット!











もう午後ですが、剱岳がめちゃ綺麗に見えました^^





それじゃ帰りましょうかね。





途中のPAで更に剱岳が綺麗だったのでパシャリ。






晩御飯は妙高の雪海老



とお蕎麦をいただきました。これも美味しかったな~。



妙高山。そろそろ行ってみようかな?






そんな感じでダラダラと過ごした北陸旅でした!

ちゃんちゃん。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/05/17 22:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★絶好の撮影日和♪本日は雑誌取材を ...
マンネンさん

🥢グルメモ-626- 極味や(東 ...
桃乃木權士さん

今年のGW2日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

行くぜ、東北❗2024年春 その1
のっち660さん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

十和田湖へ
take308さん

この記事へのコメント

2017年5月17日 23:55
こんばんは(^^)

北陸はやはり魚がウマそうです!!
おいしいお寿司が食べたくなりましたよ。

海から見る剱岳もいいですね!!
北方稜線のギザギザがおっかないです~(^^;)
コメントへの返答
2017年5月18日 11:47
こんにちは^^
北陸は魚介がいいですね!^^
カニも食べたいのですが、シーズンが冬なのでなかなか出足が遠のきます…^^;
白えび(殻無し)のお寿司は是非!

富山側からの剱岳、いい具合にギザギザしててカッコいいんです^^
2017年5月18日 9:13
おはようございます☀

21世紀美術館、行かれたのですね〜
以前子供達を連れて行きましたが、また行きたくなりました
(^_^)v
もちろんお鮨も食べたい

でも次男の志望大学が変わったから、金沢とはご縁がなくなりそうです・・・
コメントへの返答
2017年5月18日 11:53
こんにちは^^
オッ!21世紀美術館を言い当てるとは流石ですね^^
良いところでした^^ 結構長居してしまい、近江町市場に行けませんでした…^^;
やっぱお寿司がいいですね!
2017年5月18日 20:09
こんばんは♪
富山の美味しいものにきれいな景色を満喫されてますね!!
新幹線だと近くなりましたがクルマだとやっぱ遠いですよね~(^^;)
新鮮な海の幸に富山ブラック、食べに行きたいです^^
コメントへの返答
2017年5月18日 21:04
こんばんは^^
車だと遠いですね^^;
微妙に大回りになるからいけませんね…。
しかし、日本海沿いまで到達した辺りからはいつもテンション上がります!

富山ブラック、池袋で食べた時は微妙でしたが、やはり本場は旨かったです^^

プロフィール

「@ケロはち さん、これは酷い!犯人が捕まるように祈っています。」
何シテル?   03/20 21:14
p496です。ぴーさんと呼ばれてます。 山によく遊びに行っています。登山口までのドライブも楽しみの一つです。 最近特に良かった山は立山です。立山連峰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

香箱ガニ(*^o^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:06:45
2016 SUPER GT Rd.3 MOTEGI 観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 01:00:24
娘と駒ヶ根高原の駒ケ池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 08:58:13

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
無事納車されました! 2016年6月発売の2016年6月納車、みんカラ1号車!
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLK350 (R171) に乗っていました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation