やる気のおきない整備記録
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
まず汗をかいてきて今にも壊れそうなデイライトを外します。
ここともう一方、順に下側をひきだし跳ね上げるように外します。
2
フォグのサービスホ-ルからメンテできるようにするため配線を繋ぎかえるのでこのままで切り取って持ち帰ります。
裏側のホットボンドを剥がして開放してやって何日か放置・・・
(乾燥しにくいときはタッパウェアにシリカゲルでOKかな?)
↑これ聞いた話なんで怪しいです^^;
3
完全に乾燥したところでコーキング、接合部は先に接着剤を流し込んでいます。
指でやるほうが圧着しそうな気がして指でやっていたためそこらじゅうベタベタに;;
4
道に面した駐車場でこれやってるとかなり目を引くのでさっさとやっつけます。
5
配線を伝って水が入らないように一度下に振っています。
ライトと台座と車の間にすべてブチルで配線を囲むように処理しています。
裏側からたっぷりコーキングをして終わりです。
左上に写っているのが今回新調したH11防水カプラーです。せっかくバンパー下ろすんだから何か新調したいよね。
6
(おまけ1)フォグのバラスト。前サブカー引継ぎです。
このキットは汎用パーツによくある削り等一切なく機嫌よく動いています。H11カプラーのみ無くテープ処理していたものを今回新調しました。
7
(おまけ2)以前パーツupしたホーンです。
8
(おまけ3)今度浸水したら諦めて大玉5連位埋め込もうと買ってある1.5WLED。
消灯時黄色すぎます^^;
ま、2個で500円くらいだったのでしょうがないか・・・
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク