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マウンテンタカの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2009年11月18日

GC8(C型)にGDB(F型)シフトノブ搭載

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
憧れの6速シフト!

GCより重い。よく言えば剛性アップ?
2
突然ですが内装を剥がしてます。

GCの室内側の鉄板と、6速シフトです。

GCの鉄板には6箇所の穴が開いていますが、6速のゴムは四隅の穴だけ。

なんと6速側のゴムには空けてくださいと言わんばかりの印が付いていたりします。

ここに穴を開けて6箇所ねじを締めればOK
おいらはまだ四隅しか止めてません(汗
3
ここのブッシュはGDBの物もついてきましたが、硬さと大きさまったく同じでした。自分のは18万キロ・・・。同じ硬さでしたが、GDB用にしました。
4
バックワイヤーはここに付きます。
Rピンですぐに取り外し可能ですね。
5
上はボルト&ナット締め
下はボルト締め

GCみたいに割り棒を抜く必要なし!

ここはメンバーを取り付ける前に取り付けです。
メンバーが邪魔だし、ボルトが長くてフロアに当たり入りません。
ミッションをケツ下がりにしてねじ込みます。
ケツ下がりにしすぎるとシフトノブが届かない。
でも入れるしかないし・・・。ジャッキでうまく上げ下げしてくださいな。

ここがちょっと面倒でした。
6
シフトリンゲージ入れてないけどすげー剛性感!

早く走ってみた~い!

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