• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月03日

カラーリング剥がし中

カラーリング剥がし中 今日は各所で車のイベントがありますね。
行きたかったけど、たまにはのんびりする!
と思ったんですが、やってることは
「寒中カラーリング剥がし」という激務です。
CARBING片側は綺麗に剥せて、
もう一方は大したことない?と
たかをくくって、やっかいな
「ぷれじ屋」(汚い字バージョン)に挑戦。
この一ヶ月ほど「ぷれじ」だったので、
いろいろツッコミを受けていました(笑

中途半端に剥したところでお昼の時間だったので
現在はこの状態です。
さすがにコレはイカン。
(大橋さんゴメンナサイ)


そうそう。16インチ仕様にするために
てっちんのタイヤセットを昨日受け取ってきました。
(もともと、この車の)
万が一雪が降ったとき用に、チェーン買おうと思ったんだけど
「雪の時にわざわざ車で出かけない」ことにします。
「仕事があるんだから」とか言われても
雪の中運転してて歩行者ひき殺しちゃうかもしれないし(汗
私が1時間雪のせいで遅くなったところで、誰も死にませんからね。
皆さんはどうされるんでしょう?
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2006/12/03 14:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

御報告!笑
にゃん太!さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2006年12月3日 15:33
笑った < ぷへ

昨日滋賀に来たんですか?
一声かけてくださいよ(寂

それにしても、カラーリング剥がし。
いちばんやっちゃいけない季節ですがな(笑
夏場の暑い日のほうが何ぼはがれやすいか。
僕も去年真冬にやって苦労しました。
コメントへの返答
2006年12月5日 20:21
偶然の産物です<ぷへ

実は先日は滋賀ではなく、梅小路付近にて物品交換会を行っていました。なんだか、冬瓜がまたついてきちゃいましたが。

時期的に大変なのは分かってたんですけど、一応G6モンテカルロまでは保持したかったので、剥せませんでした・・春になったら貼り直しです(^^)
MANABUさんとお揃いもありだなぁと最近・・・
2006年12月3日 18:27
ぷ~

にも見えました(笑
コメントへの返答
2006年12月5日 20:22
新たな意見が(笑

こういう楽しみもありですよね。
2006年12月3日 19:30
ぷへって(笑)

雪の日は決して車は乗らないのが一番です。
通勤に使ってるわけでもないし
自宅にタイヤの置き場が無いからスタッドレスも買わないし

というか名古屋は積もるのが2~3日あれば多いほうですが(苦笑)
コメントへの返答
2006年12月5日 20:23
なぜか笑ってるようです<ぷへ

家に置き場はあるんですけど、なぜか未だに前の丸目のスタッドレスセットが(苦笑
やっぱり乗らないのが一番ですね。
名古屋のほうがこっちよりも積もることがGINさんの書き込みで分かりました(笑
2006年12月3日 20:04
雪の日は以外と4WDで前に進む意外はたいしたことないんですよ。

経験上堤防で

ブレーキング→4輪ロック→エンスト→スピン→停止

怖かった経験があります。

ラリースタッドレスなんか履けば違うんでしょうけど・・。
すぐ無くなるという噂は聞いたことがありますよ。けどスゴイグリップみたいです
コメントへの返答
2006年12月5日 20:25
ラリースタッドレス・・・どうやって購入したら良いのやら。
じゃなくて(笑

ごえじいさんぐらいの腕の持ち主でも大変な目に遭ってるんですね。
ってことは私はやっぱり辞めておこうかと思います(笑
前の車はフル装備持ってたんですけどね。
2006年12月3日 20:12
(≧▽≦)ノ☆
すいません、笑ってしまいました。

私は昨年の大雪の時に、ノーマルタイヤでハーフスピンしたのを反省して、昨日スタットレスを購入しました。クルマが無いと足が無くなるので、仕方なかったです。。。orz
コメントへの返答
2006年12月6日 20:45
こんばんは。

危ないですよー。雪の日にノーマルタイヤ・・・。自分のためもですが、周りの人のためにも、そういう日は車に乗らないほうが(^^;
(すっかり雪の日運転しない派に)
今年からはちゃんとされるようで、安心です。
2006年12月3日 22:54
ぷへヾ(^▽^*
綺麗にイイ感じで剥がれていますねw
ここで止めたのが素晴らしい☆

こちらは雪国なので、一応スタッドレスは装着する予定ですが、
それでも雪の日は走らない!と心に決めています。
車高調も痛みそうだし、凍結防止剤で(特に高速道路)クルマがえらい事にっ!!
・・なるのが目に見えてますので´△`)-3
コメントへの返答
2006年12月6日 20:46
偶然なんですよ、ほんと(笑

あぁっすっかり忘れてました、融雪剤・・・前の車の下回りが米子道の融雪剤でボロボロになってしまった悪夢が(^^; いや、今の車も若干は傷んでますけど。
そろそろそちらは雪が降る頃でしょうか。営業車も気をつけてくださいね?
2006年12月4日 8:21
GCに乗っていたころ「ZERO SPORTS」のステッカーを剥がそうとして1文字目で断念。

「ERO SPORTS」

のまま数ヶ月間乗ってました。
コメントへの返答
2006年12月6日 20:48
たなかさんの場合、なぜ初めに「Z」をわざわざ貼ったのかすら、分かりません(笑
今の車は「ERO CAR」にでもしておきますか??
2006年12月4日 8:47
雪の日は自分が加害者になるのも
そうですが、ノーマルで走る無謀車に
被害をくらう可能性もあるので、
乗らないですむなら、その方が
いいですよね~
僕は通勤で使っているので、スタッドレスを
準備してしまいましたが(^^;
コメントへの返答
2006年12月6日 23:13
>ノーマルで走る無謀車に
そう、それもあるんですよね。
ぶつかられて、それも程度が酷かったら…上物GDBEのSpecCはきっと手に入りにくいし、大切に保管しておくに限る気がしてきています。
お互い車通勤は大変ですねー。
2006年12月4日 9:03
ステッカー剥がし、寒い日には大変ですね~
ドライヤーは使っておられると思いますが、お湯使うともっと効率良いの知ってられますか?
できたらガレージにストーブ置いてやかんをかけておき、適時チビチビお湯かけながら冷えない内に剥がす!
やってみて下さい。もうやっておられたらごめんなさい☆
コメントへの返答
2006年12月6日 23:16
無心にぼーっとしながら出来るので一人の休日には悪くないような気がしています。あっという間に一日終わりますけど(笑
過去に同じような寒い日にお湯作戦に挑戦して、指は火傷、足びしょぬれで風邪を引く というなんとも微妙に苦い経験がありまして。
でも、雨の日でもお湯なら感電死の心配せずに剥し作業が出来ますね(^^) アドバイスありがとうございます。
2006年12月4日 13:25
冬のカラーリング剥がし・・・・
私も経験あります。時間がなくて、
雪の中でお湯かけた記憶があります(爆)

4WDは、雪の中でもトラクションかかるので
何事もなく発進し、スピードも出ますが、
タイヤの止まる性能は同じですので、車重が
ある分、危険ですね~。

スタッドレスタイヤだけは、某社のタイヤ
お奨めできます。それ以外はお奨めしませんが
・・・・・・(爆)
コメントへの返答
2006年12月6日 23:21
雪の中で真っ黄色のMR2にお湯をかけるクマクマさん・・・想像中(笑
どんな状況下でそのようなことが発生したのか、とても気になるところです。

某社のスタッドレスタイヤ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ えーとサイズは205/55R16を待ってます(違
スタッドレス以外というと、えーと、ラリータイヤ??(笑

プロフィール

「いいなぁTOYOタオルなんてあるんだ…現役の時に欲しかったなぁー」
何シテル?   10/14 13:38
★GDBインプレッサでジムカーナをしています。 現在育休中。 ★お買い物用のDEデミオはずっとノーマルでいいのです。 2011年走行回数…20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

近畿地区戦第8戦コース図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/02 18:44:19
JMRC近畿ジムカーナ部会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/18 12:01:27
 
ジムカーナとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/07 23:13:05
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
小さくて軽くて乗りやすいお買い物車。 ボディ水色、内装白の可愛い外観で 1500のMTと ...
その他 その他 その他 その他
2007.1.28納車しました。 私の趣味で色は黄色。 家族全員が乗れるようにAT。 オ ...
その他 その他 その他 その他
ROVERのMG-Fです。 元姉号⇒父親の車。 父親のみが乗ってると調子が悪いので、 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
祝♪10万キロ突破ヽ(´ー`)ノ 2000年10月~2006年9月まで所有。 ミニサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation