• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月27日

走行記録-瑞浪-day1

走行記録-瑞浪-day1 瑞浪レイクウェイのジムカーナ走行枠の日だったので
自称他称ジムカーナヲタクの4人目として
練習しに行って来ました。
途中ダートになるので、車高の低い車はちょっと厳しいかな?
いしいさんランサーとかはちょっと無理そう。
たなかさんのインプレッサもリップがなぁ?

コース図がないので、かわりに走行の動画などUP。
参考程度にどうぞ~。




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=E0xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXojEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8jqIZgVPU2jkbpl.35oZEhm7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

今回のタイヤはWTH。
一緒にいっていた黒い番犬さんに空気圧とか色々教えてもらいます。
準備してから、とりあえず慣熟・・・歩行は出来ないので
コースを知ってるY田さんの横に乗せてもらうことに。
黒い番犬氏にも乗せてもらいました。
感想「ドライバーの腕が長い」

いつまでも見てたら、どんどん暑くなるだけなので
野宿原さんの走りを外から見て、私も並ぶ。
1本目の1コーナー タイヤが暖まってないのにつっこみすぎて
そのまま縁石にのってふらふら~~~。
多少土ぼこりも上がったようで・・・
(上で見ていた3人は「うわ、兵庫に帰れないかも」と思ったらしい)
運転してた私は「うわーこわ~~ わはははー」でした。

2本目はちょっと反省して1コーナーを抑え目に走ってみたけど
やっぱりカクカクしてるってことで。

ありがたいことに、多くの走行がビデオ撮影してもらえて
ほとんどの走行を評価してもらえました。
ちょっと遠かったけど、行った甲斐がありました。

全体的に
・180でパイロンから離れすぎ
・サイドを引いている時間やタイミングをもう少し覚える
・ハンドルを戻すのが遅い
・先が見えていない
ってのと、インフィールドが遅いってことでした。

番犬氏とのトークも面白かったです。沼トークとかね。
(その頃、TYコンビはねじきったり、謎の動きをしたりしていましたが)


その後、帰りの高速では前の二人がいなくなってしまったので
野宿原さんと少し話してからプレジャーへ。
エンジンオイル交換とMTオイル交換をしました。
MTオイルはついにOMEGAです。
長く今のミッションを遣いたいってのと
前の東海みたいにシフトミスして終わり、ってのはイヤだったので。


PRS出た後はたなかさんちで、待ちわびていた4歳児と花火。
一緒に寝たら蹴られました(笑
ちびっこは寝相悪いから、仕方ないですね(^^)





ブログ一覧 | 走行記録 | 日記
Posted at 2007/08/27 23:44:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

超絶テクニック
38-30さん

でたっ⑧。
.ξさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2007年8月28日 7:46
瑞浪レイクウェイはカート場って聞いていたのですが、ジムカーナもできるのですね
しかもコースジムカーナが

パイロンは奥伊吹、コースは瑞浪(鈴鹿南もできますね)と使い分けて練習できますね~
コメントへの返答
2007年8月28日 17:28
私なんかレイクウェイの存在を先月知りました(笑)
本当は名阪が比較的近いし会場にもなるから、いけばいいんだけど…
練習の効率を考えるとやっぱりメンバーって大事です(^O^)

プロフィール

「いいなぁTOYOタオルなんてあるんだ…現役の時に欲しかったなぁー」
何シテル?   10/14 13:38
★GDBインプレッサでジムカーナをしています。 現在育休中。 ★お買い物用のDEデミオはずっとノーマルでいいのです。 2011年走行回数…20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

近畿地区戦第8戦コース図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/02 18:44:19
JMRC近畿ジムカーナ部会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/18 12:01:27
 
ジムカーナとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/07 23:13:05
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
小さくて軽くて乗りやすいお買い物車。 ボディ水色、内装白の可愛い外観で 1500のMTと ...
その他 その他 その他 その他
2007.1.28納車しました。 私の趣味で色は黄色。 家族全員が乗れるようにAT。 オ ...
その他 その他 その他 その他
ROVERのMG-Fです。 元姉号⇒父親の車。 父親のみが乗ってると調子が悪いので、 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
祝♪10万キロ突破ヽ(´ー`)ノ 2000年10月~2006年9月まで所有。 ミニサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation