• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

情熱開放の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

燃費記録

イイね!
燃費記録
給油日2023年04月19日
走行距離57.0 km
給油量2.76 L
燃費20.65 km/L
燃料タイプハイオク
c'est la premiere foir a conduire pour render au travail. a peu pres 20km/L c'est aussi que XB32S. excellent !
初の通勤使用。高速乗る前に、ずれた時刻表示わせの時に誤って燃費足底を消去してしまった。19㎞/Lを超えていたのに。そこから第二自宅まで22㎞/Lに迫る数値。高速道路を降りるときは23近かった。高速乗るまでが旅程の「1/3程度なので、概数で21㎞/L弱になると推定される。通勤の距離程も測り損ねることとなり、馬鹿である。
高速道路を降りるときにXB32Sの最良値は25㎞/Lであるから、もう少し頑張らないと。下道はXB32Sよりも良い数値を出すことができるのだが(といってもレギュラーとハイオクの差額で消えてしまう程度の会z年でしかない)、高速道路はローギアのため伸びない。速度を上げれば上げるほどにXB32Sの記録から遠のくと想像できる。
80㎞/hで2500rpmはひどい。ここで6速に入れても、燃費が芳しくない。ACCも利用してるのだがどうにもならない。今回は83㎞/hで設定したが、タイヤ外径の大きさもあるので次回は80㎞/hを試そうと思う。構想苦道路走行時間はETC利用履歴紹介から26分とわかる。BX32Sで80㎞/h走行で27分であるから、この1分差でどれだけ改善されるかが見どころである。
これほどに燃費が良いので、XB32Sを手放すことのほうが、経済定期に有利であるとわかるので、早期に(タイヤ交換前に)手放すことも視野に入れている。余ってくるタイヤとエンジンオイルは疎遠になっている妹に無償譲渡するのもよいと考えた。手紙を書いて確認しよう。165/65R15か165/70R14のいずれかであるから。

イイね!


タグ

h

関連リンク

プロフィール

「気力はある。それもない?
とにかく疲れる。したいことはたくさんある。しかしすぐに疲れる。
3月14日からおかしい。いくら寝てすっきりしても、バッテリーが持たない。
これでは旅行どころではない。」
何シテル?   03/22 16:46
2024-2025 夏に18連休その前にちょこっとイタリアの入り口のリグリアはサンレモに行った。イタリア語が通じてよかったのとイタリア人の人懐っこさに、す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

購入15年目にして初投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/05 20:47:01
きっと、天国の安倍晋三さんが見守ってくれている 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 03:00:31
【スイス政府発行『民間防衛』 軍事力を用いない侵略(乗っ取り)の6段階を解説】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 01:49:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3型です。駆け込みで買いました。 純ガソリン車でMTってもう出ないのではないかな。 Bセ ...
輸入車その他 内緒 画蔵 (輸入車その他 内緒)
画蔵
ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
2010年式 C70 T5 GT フラメンコレッド
ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
1年ほど所有。わけあって手放しました。 セレンスティアルブルー。お気に入りでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation