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BOTOMSの"相棒" [スズキ GSX-S1000F ABS]

整備手帳

作業日:2019年11月14日

エアクリーナー交換①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
2年半、約17700㎞走行。
作業の手間を考え、エアクリーナーとスパークプラグを同時に交換します。

「急がば廻れ」で、まずは左右のサイドとタンク廻りのカウル、キー廻りを外せるだけ外しておきます。
2
ガソリンタンクを外すために、つながっている配管を外します。
カプラーで固定されているので外します。
無理やり引っこ抜くなどしない限り、ガソリンがあふれ出てくるようなことはないので落ち着いて作業しましょう。
3
画像はあまり関係ありませんが、1枚目と逆側(左)の画像です。
タンクはシート側のボルトを緩めて引き抜けばフリーになります。
これでエアクリーナーボックスにアクセス可能です。
4
ガソリンタンク下の画像です。
5
次にECUを外します。
配線に気を付けながら2か所のカプラーを抜きます。
ECU本体を固定しているゴムバンドを外せばECUは取り外せます。
6
エアクリーナーボックスを開けるためには、目に見えるビスを外すとともに、ECU固定位置の下にある蓋(赤丸)を外して、その奥にあるビスを1本外す必要があります。
7
これでやっとボックスの蓋が外せます。
購入後2年半、17700㎞で初の御開帳!!
8
エアクリーナーを取り除くと、内部は埃や枯葉などが入り込み汚れています。
清掃するために仕切りのようなパーツを外しました。

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何シテル?   06/27 13:51
2009年にフリードに乗り換え、15年目と自己最長記録更新中でしたが、2024年8月21日に長男の運転中に事故に遭い廃車となりました。 バイクは大型免許取...
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