• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月05日

正月休み最終日!死ぬかと思った(汗

今日で年末からの7連休も終了。。。
明日から仕事という現実が、全くもって受け入れられないMottyです(´Д⊂グスン

さてさて連休最終日。

正月休み中、風邪で寝込んでいた婆ちゃんがようやく復活!
もうすぐ94歳の誕生日♪
たまには外出ないとね♪♪

という事で、婆ちゃんを連れて近所の喫茶店にコーシーを飲みに(σ・∀・)σレッツゴー
コーシーを飲みつつマスターとお話していると、ガラス張りの店の前をドリ車が通過w

そう、昨日あげたブログで『遊びに行きま~す♪』ってコメントを頂いてた C33梅さん 登場♪

とりあえずガレージでお待ち頂いて、婆ちゃんを無事家に帰還させ、いざガレージへ♪


直登君と初対面♪
超~カワイイし( ´艸`)

で、色々お話していると、ななななんと!
自分が走っていた峠、明○の森がホームコースだったとは!!!

σ(^_^)が走り始めた頃には既に休息期間に入ってしまっていたみたいで、走ってる期間は被ってはいないけど、もの凄い偶然♪

そして何気に共通の知り合いが多い(笑)
そしてそして今のお住まいは大学時代に住んでたアパートから超近所だしw

おまけにσ(^_^)の大学時代のバイト先は実家付近と判明!
世間の狭さを痛感しましたwww

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気付けば2時間以上お話してました(笑)
写真撮るのも忘れてたしw
お連れさんからのTelで急遽戻る事になり、お見送りをして・・・

そんなこんなで夕方になり、メシを食ってない事を思い出した(* ̄m ̄)プッ
近所のラーメン屋でブランチ?ディナー?を済ませ、残りの作業のエアロ補修をして、
さぁ~てマフラー摘出しますかぁ(・∀・)ノ

って所で事件はおきました(゚ロ゚;)

昨日のブログであげた画像。。。



矢印の部分、フロントタイヤがスロープの載っています。
そして、マフラー交換の為車をウマに掛けるべく『まずは後ろから♪』
と思い、デフに掛けてジャッキアッ~プ!




コキコキコキ・・・



ん?



コキコキコキ・・・




!!!(゚ロ゚;)!!!





何と車が後ろへ下がってくるではあ~りませんか((((;゚д゚)))アワワワワ
そうなんです、フロントタイヤがスロープからずり落ちてるのです!
後ろはタイヤが積んであり、一人挟まれ(恐)



あぁ、このまま死んでしまうのか。。。
さようならみんな。。。
元気で。。。










(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
まだ死んでたまるかぁ!!!!!!!










と、タイヤと車に挟まれながらもジャッキの棒を左へ回し、車を地面ドスン!!と着地(`・ω・´)シャキーン
何とか回避しました(汗

こうやって書くとイマイチだけど、マジで焦ったwww
本気でビビった(T▽T)
一人で・・・www


で、

こんなんでました♪


さ~て明日は頂いたマフラーの取り付けだぁ♪
久し振りの仕事の後に、その気力があるのかが不安な所ですが(* ̄m ̄)プッ

皆さん作業する時は気を付けてくださいね(笑)
ブログ一覧 | 整備日記 | 日記
Posted at 2010/01/06 01:29:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2010年1月6日 6:56
俺も今日から仕事って現実を受け入れられません(>Σ<)

今年も頑張ってドリフトやりましょう☆
コメントへの返答
2010年1月7日 0:21
何とか初日乗り切りました♪

今年も張り切って行きましょう(・∀・)ノ
2010年1月6日 7:32
な、何が起こったんですかぁ~(>д<)

携帯から見てるからわからないんですかね…(汗)
コメントへの返答
2010年1月7日 0:22
詳細はPCから見てくれ♪

要は焦ったって事www
2010年1月6日 7:35
おめでとうございます♪

 怖い(汗) 怖い(汗)・・

俺も同じようなことをしでかたこと、ありますよ!

挟まりはしませんでしたが、バンパーボバ~ン♪

 でも、ジャッキUP時、1人作業は気をつけてくださいね!

私の会社の方も、ジャッキUPして、油圧がさがり・・・

  残念な事になられた方もいます。

なので、必ず車の下に何か入れてからもぐってます。

『怪我と弁当は自分持ち』 と、若いころ
よく聞かされてました事を、思い出しました。

お互いに、作業時は気を付けましょうね♪

  よかった♪ よかった♪   ばぁちゃんも元気で♪
コメントへの返答
2010年1月7日 0:25
ホント怖いですよね^^;
マジでビビリましたw

昔行ってたタイヤ屋さんで、トラックの下敷きになった方からお話聞いた事ありますが。。。

今はウマ×4に純正ジャッキ置いてタイヤかましてます(笑)

でも、もし落ちてきたら・・・

実家なので、この歳で『お母さ~ん』って叫ばなければなりませんwww

それだけは避けたいです(* ̄m ̄)プッ
2010年1月6日 7:38
お疲れ様です♪
意外なところで梅さんとは色々被っていたんですね♪

って、作業は危なかったっすね^^;
無事でなによりです。
気を付けてマフラ-交換してくださいね^^b
コメントへの返答
2010年1月7日 0:26
そうなんです♪
ほんとビックリしました(笑)

一人で寂しく焦りましたw
今日終わったんでアップしときます♪
2010年1月6日 8:28
油圧ジャッキ特にMottyさんとこにあった1.5トンだと90重いから下がりますよ( ̄▽ ̄;)


なんでウマかタイヤは車体に入れて下さいね(^-^)v



で昨日は本当にありがとうございましたm(__)m


しかしMottyさんが初めて走った峠が明〇の森にはマジびっくりでした(^_^;)



けどあの頃の僕らは身内以外はぶっ殺すぐらいの感じで走ってたからなぁ(笑)(^_^;)


けど楽しい時代でしたよ(*^-')b


Mottyさんと同じくあそこはもう一度走りたいです(^^)v


コースは全部覚えてますから~(爆)


けどローレルだと下りは怖いかなぁ冷や汗2
コメントへの返答
2010年1月7日 0:32
ウマをかけようとして、フロントタイヤをスロープの上に載せた状態でジャッキアップしたら、スロープから車が勝手に降り始めたんですよね(汗

勝手にバックしてきて挟まれかけましたw

今はウマ×4、純正ジャッキ×2にタイヤかましてます(笑)


春になったら明○行ってみますか?
みんなでつるんで走るとホント面白い山ですからね~♪

いつか行きましょう(・∀・)ニヤニヤ
2010年1月6日 16:53
まじ…気をつけてくださいよ~…
安全第一!!
コメントへの返答
2010年1月7日 0:29
もう大丈夫♪

あぁ、リフト欲しい。。。
2010年1月6日 21:33
ご、ご無事でなによりです。。。(・・;)

ジャッキのご利用は計画的にですね。。。

コメントへの返答
2010年1月7日 0:30
あは♪

その通りですね(笑)

今度は降ろすときが怖いですw
2010年1月6日 22:14
2回落とした事あるので ここ何年かはビビリまくりながら慎重にやってます((゚Д゚ll))
コメントへの返答
2010年1月7日 0:30
マジですか(汗

ご無事で何よりですね^^;

って、落ちた時の事、今度聞かせてくださいw

プロフィール

「走行会無事終了♪皆さんお疲れさまでした(^^)」
何シテル?   03/21 22:59
Team Freedomの宴会部長 Mottyです(`・ω・´)シャキーン  日々楽しい事と気持ちイイ事をを探し続けて生きてますw 5年程走りを休業してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

走行会関係の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 20:00:32
計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 19:35:36

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
通勤快速仕様です(* ̄m ̄)プッ E/g・タービンノーマル アルミ3層ラヂエター O ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
まだまだ発展途上。。。やりたい事満載だけど先立つものと時間がないのよね(T^T) (E ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
σ(^_^)をドリフトにはめてくれた、一番楽しかった時代に乗ってたセフィーです♪ 本当に ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
先輩から安く譲ってもらった90です(・∀・) ファイナルコネクションのフルエアロに34G ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation