• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月03日

リベンジ!カリフォルニアドライブ☆

リベンジ!カリフォルニアドライブ☆ こんにちは☆

今日も夜勤明けで変なテンションです(笑)

( ゚ ρ ゚ )♪♪♪  ←まさにこんな感じw


さて先日のブログネタであったカリフォルニアドライブ旅行ですが、その後リベンジしてきましたのでまたまた書いちゃいます(笑)
決してヒマな訳ではないですよ~決して・・・

前回と同様に成田からサンフランシスコに向かうわけですが、今回は京葉道路が事故渋滞で動かない・・・
何度か行っている海外ですが、初めて出発前にヤバいと感じました(汗)
結果ちゃんと着いたからよかったのですが、やっぱり時間に余裕は持っていて正解でした。。。

現地に付き、レンタカーセンターまでは一緒なので割愛w

きちんと前回の反省を踏まえ、今回は車種フリーのプランを予約しました♪
これは、クルマの大きさで決まるクラスのみ指定し、現地で好きな車種を選べるシステムです。

今回クラスはミッドサイズにしました♪
事前に解っていた車種は・・・

VW JETTA


TOYOTA CAMRY


NISSAN ALTIMA


MAZDA 6


予約の状況もありますが、第一希望はJETTAでした☆
ほかの車も北米専売だったりと、日本ではお目にかかれない車種もあります。

さて、レンタカーセンターにつき受付を済ませ、立体駐車場に向かいます。
このフロアは何ブロックかに分かれていて、クラスごとに車が並んでいます。

・・・で、ミッドサイズのブロックに向かうと・・・
上記の車種で残っているのはCAMRYだけでした。。

他にはTOYOTA RAV4、TOYOTA MATRIX、HONDA CR-VなどSUV系の車種が残っていました。
ただ、サンフランシスコ市内は割と地下駐車場や立体駐車場が多く、車高制限がある所も結構多く存在しますので、ここは無難にセダンで!

CAMRYに手を掛けた瞬間、駐車場の奥のほうに一台の赤いクルマがありました。
それがこちら!

PONTIAC G6


PONTIACと言えば、この車のイメージです☆


日本では少しマイナーなメーカーでしたが、アメリカではG6のような普通のセダンも売っていました。
せっかくなので、お目にかかれないこの車に決定!

リヤの画像。これはちょっと早めの昼食を買いに行ったときに撮ったものです。
なかなかスタイリッシュだと思います(*^^*)


サンフランシスコ市内のホテルからの夜景☆
街灯色が統一されているせいか、すごく綺麗です♪


次の日の早朝5時。
私は海外に行くと、決まってこの時間にドライブに出かけます。
理由は・・・特にないです(笑)

朝焼けが出てきた時間のベイブリッジ。
そういえば横浜のベイブリッジはこの橋がモチーフだそうです。


サンフランシスコ湾を一周し、帰りのベイブリッジ手前にて・・・
この手前で料金所(アメリカでは市内に入る時だけお金が掛かるのが一般的です)があるのですが、片側のみで10レーン近くあるので、合流手前でこのような信号機を設けています。
少し間隔が空いて順番に青に変わります。青になって進めるのは一台のみ!
これがシグナルレースっぽくて中々面白い☆


以下、市内観光の様子☆

昔やっていたテレビ、フルハウスのOPでお馴染みAlamo Square♪


チョコレートで有名なGhirardelli☆
中に入ると甘~い匂いが充満しています(*^^*)
カフェではパフェも食べることができ、もちろんお土産も買えます。




絶品のチョコレートパフェ☆


ホテルに戻ります。
これから数日、ほぼ車に乗りっぱなしの旅に出るのでちょっと奮発(笑)
飲み食い自由のエグゼクティブフロアに入ることが出来るキー。
すいません、身分不相応でした(;・∀・)
明日からは10分の1以下のお値段で泊まれる宿になりますw






朝になり出発です♪
サンフランシスコジャイアンツの拠点☆


その近くで走っていた物凄い長いトレーラー


どこだったか忘れたけど、モントレー手前のインター近くにあった商店w


その商店の前にはアメリカらしく、自動車(中古車)の無料情報誌が。


こういう車を見ると、モントレーが近いことがわかります。




嫁はホエールウォッチングへ☆
私は極度の船酔い体質のため待機www



そして事件・・・
嫁を降ろして受付をしている間に駐禁のキップを切られました(泣)
町役場⇒ 警察署⇒ 郵便局の順で支払いを済ませます。。。
海の上ではしゃぐ嫁の裏側ではこんなドラマが繰り広げられていましたorz

ふてくされて、一人バニラコークを飲むの図w


綺麗な海☆


絵になるクルマ☆


本日の宿泊先♪
アメリカ大手保険会社AAA推薦のチェーンで安心です♪
AAAは日本で言えばJAFのようなサービスをしています。
しかも一泊一部屋で$30くらい!朝食付き!!!


部屋の前に車を停めます。


安いモーテルですが、一応プールもあります。


モーテルの周辺で見かけた車達☆






このアウディA4のお姉さんとは少し会話をしました。
買ったばかりらしく前後ともナンバーレス!そしてお歳はなんと17歳!!
車高調やマフラーが入っていて、イカすクルマでした(・∀・)


次の日は、朝市に出かけてから・・・


いよいよロサンゼルスに向けて出発です☆
途中の絶景ポイント、Big Surにて。この辺りがワインディングが続き、楽しめます♪


その後はな~んにもない道を数時間。。。嫁爆睡www


こちらも眠くなってきたので、嫁を叩き起こし、運転交代w
意外にちゃんと運転します。


モロベイという街に入り、昼食♪
安定のマックです(笑)


よくアメリカはマックのサイズが大きいという声を聞きますが、実はそんなことはないです。
大きいのは飲み物のサイズくらいかな。。あとはナゲットの個数が可笑しいwww


ザ・ジャンクフードwww


マックの駐車場で見かけたクルマ達。
懐かしのCR-X!アメリカではCivic CRXの名前で売られていました♪
当時ナンバーをつけて、大事に乗っているんだと思います(*^^*)


これは、アメリカ車だと思うんですが、何だろう・・・???
すごく綺麗にしていました☆


その後、またまたなんにもない道をひた走り・・・


途中のサンタバーバラという街で一服し・・・





ようやくLos Angelesの文字が見えてきました☆


いよいよ最終目的地のロサンゼルスへ♪

しかし、この後予期せぬ試練が待ち受けているとは、、、この時知る由もない・・・。

続きはまたヒマな時にUPします(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/09/03 16:34:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

(国交省)型式指定申請における不正 ...
かんちゃん@northさん

ジムニーの車検とルーフキャリア取り ...
LEN吉さん

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

NT555 G2を購入頂いた方全員 ...
AUTOWAYさん

【カルマンギア グルメ】 23st ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2014年9月3日 18:44
お疲れ様~

今日も暇だったんですね(*^O^*)

やっと携帯が直ったと連絡があったんで
待ち時間中でございます
レンタル携帯を返して
また全てをインストールすることから始めるのでみんから復活もやれるときにやりまぁす

ヒルトン!泊まって豪華な食事して~
やるじゃないですかぁ♪

私もアメリカに行ったとき車の写真ばかり撮ってましたので…CRX懐かしいなぁって思いました
なんだか無性に見たくなってきたぁ~

そーだこの間の強盗話も凄かったけど
まだまだありそうだねぇm(。≧Д≦。)m

次回楽しみにしてまぁす(*´∀`)
コメントへの返答
2014年9月3日 19:00
こんばんは☆
今日"は"ヒマでした(笑)
携帯直ったんですね(*^^*)
でも、全てインストールする作業はしんどいですね…
直前に市内のホテルを探したので空きがなく、エグゼクティブルームにせざるを得ませんでした(^^;;一泊でモーテルだったら何泊出来るんだろう・・という金額ですし、周りは紳士・淑女ばかりでアウェイ感ハンパなかったです\(^o^)/二度とできないかもw
CRX見たいですか!?写真さがして愛車紹介にアップしますよ(笑)
今回の旅行も色々ありました・・
週末はヒマそうなので続きを書きますw

プロフィール

「ほぼノーマル車オフ♪ http://cvw.jp/b/1825295/41460910/
何シテル?   05/09 23:13
2017年、人生4台目のBMWとなるF30 320iに乗り換えました♪ これでE36→46→90→F30と全てMTでコンプリートです笑 ハイパワーなクルマよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Attack!Euro in TC2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 08:14:12
Fame!に行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 18:55:44
ClubF20全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 22:02:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
【2017MY 320i Mスポーツ Dynamic sports package】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージです☆ 前車はE300エレガンスでした ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めてのS14!ビバ20代前半!! A31セフィーロからの乗り換えです♪ HICASやH ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
"素"のS320です☆ 標準ボディですが後席は充分に広く、逆にちょっと落ち着かないくらい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation