• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月25日

夢のカリフォルニア!?そしてラグナセカ!

夢のカリフォルニア!?そしてラグナセカ! こんばんは☆

いきなりタイトルの「夢のカリフォルニア”California Dreamin' ”」ですが、皆様はビーチボーイズを思い浮かべますか??それともママス&パパス???←これである程度世代がバレ・・・
ちなみに私はビーチボーイズです!
こういう事を普段から言っているから、周りから「お前は二世代くらい上だ!」ってよく言われます。

前置きが長くなりましたが、自宅のPC用に新しくHDDを購入し、今必死にデータの整理を行っているところです。
懐かしい写真が出てきましたので、ちょっとご紹介♪

今回はタイトル通り、夢のカリフォルニア編です☆


もう数年前になりますが、ふとアメリカに行こうと思い立ち、行き先としてサンフランシスコを選びました。アメリカには学生時代に留学したこともあるのですが、その時は東海岸であったため、暖かい西海岸を目指すことに!

成田からサンフランシスコまでは確かユナイテッド航空だった・・・かな??

サンフランシスコ国際空港に到着し、まずやるべきことはレンタカーを借りること。
空港内を周回している”ゆりかもめ”みたいなトラムに乗り、レンタカーセンターを目指します。

市内へ抜けるフリーウエイのUS-101沿いにあり便利!
しばらくはこのUS-101と並走します。



レンタカーセンターにつき、受付のカウンターへ。
予め日本でクラス・車種については予約済みです。
ちなみに、クラスはフルサイズ(←コレが失敗だった・・)、車種はキャデラックDTSです。
DTSは映画で見てから一度乗ってみたかったので選択しました♪

受付を済ませて奥の扉を開くと立体駐車場のような場所に車が並んでいます。
指定されたナンバーの場所へ行くと・・・















ちょwww



これ、タウンカーじゃwww ホテルの送迎かwwwww
嫁は「後ろに乗ろっかな~」とか言って大爆笑!!!www
受付の人に「車が違う」というと、それのほうが良いクルマダゼ!、と。
これから10日間ものあいだ、運転手気分を味わってしまうことになるのでした。。。

観光地の一つ、ピア39付近で撮った写真。
やっぱりどうみても普通の観光客がドライブする車じゃないw


だってコレのベースですし。。。


サンフランシスコの道路事情はこんな感じ・・・


私がいた東海岸とは違い、道は狭いです。。アメリカの中でも日本車が多い理由がわかる気がします。
このような角度の坂道がそこらじゅうにあります。


ホテル代がバカにならないのと目的地のあてがないので、2泊目からはモーテル暮らし。
そのため、食材やお酒、つまみはスーパーに買いに出かけます。


なんにもない景色が延々と続くフリーウエイにのり・・・


特に目的もなく州都・サクラメントへ行ったり・・・


せっかくだからサンフランシスコ名物であるケーブルカーに乗ったり・・・


そして乗っていたケーブルカーが途中で壊れて、応援を呼んだりwww


南下してサンタクルーズへ。


さらに南下してモントレーへ☆
せっかくなのでペブルビーチの強風に煽られてきましたw


宿泊はカーメル。かわいらしい街並みです♪


お金持ちの別荘地らしく、クルマが凄い。SLにZ8・・・
写真も笑顔でOKしてくれます!


とても綺麗な46M3☆


道中ではクラシックカーも。


次の日は内陸に走ること1時間、ラグナセカスピードウエイに到着です♪
サーキットに不釣り合いな車と(笑)


基本的にコースは無料で見学できます。
だから、近所のオッサンみたいな人から子連れまでたくさんの人で賑わっています♪
この辺り、日本とだいぶ違う部分ですよね・・・
日本はプラスで駐車料金まで掛かりますから、よほど興味がないと観に行かないと思います。

有名なコークスクリュー♪


この日は混走のレースをやっていました!
結構ヤバいスピードで駆け下りてきます(;・∀・)
マツダのサーキットらしくロードスターが半数、その中にDATSUN510や・・・


BMW2002??かな???


SA22Cのサバンナや・・・


E30も!


もちろん、ほかのクラスではアメリカらしく、マッスルな車も♪
これは優勝して国旗を片手にパレードランをしているところです(^_^)


この辺りにはワイナリーもあります☆


こういった日本では見ることのなくなった車が普通に現役なところが素敵です☆






最後にサンフランシスコ市内を一望できるツインピークスへ・・・




10日間に渡りお世話になった感謝を込めて(*^^*)



・・・リンカーン・タウンカー。
結果的にはショーファードリブンらしく非常によくできたクルマでした。
嫁にも運転させ、無理やり後席の気分も味わいましたw

・・・・・・が!!!
ワインディングなど切り返しの多い場所ではやっぱり楽しめない・・・
クルマの動きはともかく、フロントシートがツルっと・・・w

・・・というわけで、次年度のリベンジ(←何の?)を誓うのでした(笑)
後編に続く!?

※最後に、、、今回の地震で被害が拡大しないことをお祈りしています。。。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/08/25 23:43:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

もう出ちゃったの! 早いのね!!
V-テッ君♂さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年8月26日 0:46
親父が持ってたビーチボーイズのアルバムをよく聞いてました。
という事でyfnさんを年齢詐称疑惑でタイーホしますwww
コメントへの返答
2014年8月26日 1:01
年齢詐称・・実は20代でしたっwww
私も親父のをよく聞いていました♪
この曲はたしかアルバムの一番最後なんですよね(^_^)
ビーチボーイズすら知らなければ、平成生まれ決定です(笑)
2014年8月26日 5:11
やだぁ~
いつの間に行ってたの?
この話聞いてない~

でもたくさんの御車見物、試乗が出来て
良かったね♪

また
楽しいお話聞かせてね♪\(^o^)/
コメントへの返答
2014年8月26日 7:19
おはようございます☆
"いつの間に"は私に一番ピッタリの言葉です(笑)仕事柄、普段は絶対に有休など取れないので(^^;;
なにげに遠出も好きだったりします♪
レンタカーのネタは沢山あるので今度聞いてあげてください(^_^)

プロフィール

「ほぼノーマル車オフ♪ http://cvw.jp/b/1825295/41460910/
何シテル?   05/09 23:13
2017年、人生4台目のBMWとなるF30 320iに乗り換えました♪ これでE36→46→90→F30と全てMTでコンプリートです笑 ハイパワーなクルマよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Attack!Euro in TC2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 08:14:12
Fame!に行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 18:55:44
ClubF20全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 22:02:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
【2017MY 320i Mスポーツ Dynamic sports package】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージです☆ 前車はE300エレガンスでした ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めてのS14!ビバ20代前半!! A31セフィーロからの乗り換えです♪ HICASやH ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
"素"のS320です☆ 標準ボディですが後席は充分に広く、逆にちょっと落ち着かないくらい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation