• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月11日

家族サービス☆と最近の車事情・・・

家族サービス☆と最近の車事情・・・ こんばんは☆

最近は近距離・中距離問わず出張ラッシュでロクにブログが書けません(>_<)

つい先日ですが、束の間の休日を利用して千葉県は銚子に行ってまいりました♪

銚子に行くのは・・・A31セフィーロで当時付き合っていた彼女(嫁さん)と行ったきりだから・・・実に15年ぶりです(笑)

今回は比較的最近になって圏央道が伸びたということで、アクアライン~圏央道~九十九里周りで銚子に向かいます。


・・・が!!!
結局4時間近く掛かってしまいました(ToT)


道中、小さな港に寄ってみました☆



お腹が空いたので、現地到着後、さっそく昼ご飯を♪
昔行ったお店を記憶を辿りながら探しました!




注文したのは・・・

定番のアジ


なめろう丼


そして金目鯛のあら汁です☆


どれも非常にボリュームがありとても美味しかったです☆


・・・で、銚子駅へ!


我が家のルール、というか昔からの習慣なのですが、知らない土地へ行ったらまずは駅へ行きます。なぜなら、駅には色々な情報があり、分からない事でも駅員さんに聞けば大抵解決するからです(^_^)

恥ずかしながら、こちらで聞いてみて初めて醤油工場が近くにあることがわかりました(^^;

さっそく醤油工場見学に!
工場マニア!?としてはこの構図がお気に入りwww


・・・・・しかし、残念ながら当日は一般の見学が出来ない日、という事でした。。。

しかし、入り口横にある売店は営業中だったため、ソフトクリームを食べることに。









醤油工場だけに・・・


見た目も味もなんとなくキャラメルっぽい印象で美味しかったです☆


向かい側にはお土産やさんも☆



嫁さんはコレを購入!
何気にコレクションしているようです(笑)


さて、銚子駅に戻り息子と約束していた銚子電鉄に乗ることに♪

駅構内には綺麗な水槽や・・・



醤油の樽もw



JRの改札を通り、ホームをまっすぐ進むと銚子電鉄のホームがあります。



お目当ての電車が来ました!
この電車、案内によると東京の京王電鉄で活躍後、一旦は愛媛の伊予鉄道に譲渡され、再び関東に戻ってきたとのことで、相当な年季が入っています♪


先頭の車両からは先ほど行った醤油工場が見えます♪


車内もどこかアットホームな雰囲気♪


車窓からは昔の丸ノ内線や銀座線で使われていた車両も見えます♪


小さい頃、この電車で神宮の花火に連れて行ってもらった記憶があります(*^^*)


終点の外川駅までやってまいりました。
良い雰囲気です♪


ただ、この電車が折り返した後は当分電車が来ないため、再び切符を買って同じ電車で銚子に戻ります(笑)


銚子駅に戻る頃には日も暮れ・・・
新し目の電車とのツーショット♪


最後の目的地は銚子電鉄が運営している煎餅屋さんです♪
銚子方面からだとちょっと分かりづらいので注意・・・


所狭しと色々な煎餅が並びます♪


しかし、何といってもこちらのお店の特徴は自分で煎餅の手焼き体験が出来ること!


2枚入りで100円の素?を買います♪


そして店内奥の体験教室へ♪
こちらではお店の方が親切に教えてくださいます(*'▽')


少し火が通ったら、素早く何回も裏返すのが煎餅を綺麗に焼くコツだそうです♪


最後にタレに漬け込むのですが、1秒で普通の煎餅、3~4秒漬けるとぬれ煎餅になるそうです。
ぬれ煎餅の作り方は初めて知りました♪

ちなみにこれは1秒だけ漬けた状態。


半分に割ると、これでも充分に浸透している様子がわかります♪


さらに各テーブルにはトッピングとしてマヨネーズや七味唐辛子、ソースなどが用意されています♪


手焼きがかなり楽しくて、なんだかんだで10枚以上は食べてしまいました(笑)

もちろんお土産も買い、帰路へ・・・


・・・と、ここで嫁さんからリクエスト。。。










「辰○に行きたい。」








ハイ!?!?!?何の企みがっ!?



まぁ逆らえないので、C1ぐるっと一周して行きましたw


到着すると、若きティームのリーダーがいらっしゃいましたwww



流石に子連れであまり遅くはなれないので、30分ほどで退散w



・・・で、話題は変わり車事情。

最近色々と試乗してみたりするのですが、新車で買える車で欲しいクルマがない、、、というのがちょっとした悩みです。
もちろん、今のE90はメチャクチャ気に入っているので手放すつもりなど毛頭ございません。

ただ。。。

最近のクルマに魅力を感じることが出来ないのか、それとも買換える意欲、というかパワーがもう無いのか・・・

最近試乗したクルマは以下の通りです。

①新型メルセデスベンツC180
・・・良いクルマです。良いクルマなのは100%間違いないのですが、すべてがアンパイ。

②アウディA3セダン
・・・①と一緒。デザインは素敵だし、優等生。

③Lexus RC&RC-F
・・・これはちょっと欲しい!でも喉から手が出るほどではない。。。
RC-Fは・・・買えません(爆)

④BMW 435iグランクーペ
・・・デザインは素敵。でもやっぱり喉から手が出るほどは・・・

他にも最近色々な最新のクルマに乗る機会を頂いてます。あんまり詳しく書くとシバかれるので割愛しますがw
・・・でも「ちょっと良いな♪」とは思っても、嫁に土下座してまで欲しいクルマはない。。。


そんな中、先日のブログでも書いたシトロエンC2に乗る機会が。

・・・コレだ!この感覚!!!

なんというか、ちょこっとだけ危険な香りが残っているんですよ。アラ、というか。。。
これ、このタイミングでガツンと踏んだらいってしまうな~!という感覚が。
国産車だと86なんかも同じ匂いがします(笑)

つまり、限界が低めのクルマ。

自分が乗っているE90もそう。電子制御は介入するものの、人間の感覚的にヤバさが残っているクルマ。たぶん自分はそういうクルマが好きなんだと改めて感じました。
まぁ、メーカーとしてみれば安全な感覚を出すことに越したことはないでしょうけどw

そうなると、やはり購入意欲の矛先は90’sあたりに・・・www


ちなみに今まで乗った車で一番ヤバかったのは、500psのアリストでも400psのシルビアでもなく、、、

初代CR-Xです(笑)!


これはもう間違いないw
その証拠に、次のオーナーはいきなりサーキットに持ち込んで、いきなり1コーナーで刺さりましたから。。。
雨の日に余計な操作(ブレーキの踏み足しやステアリングの切足し)なんかしようものなら、すぐにブレイク!!
コツを掴むまで一番時間が掛かった車でした。

でも、こういうクルマの方が乗りこなせた時の達成感とか結構大きいものなんですよね(*^^*)
二度と世に出てこないとは思いますがw
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/11/11 20:14:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう出ちゃったの! 早いのね!!
V-テッ君♂さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

59000km!!
つうくんさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

この記事へのコメント

2014年11月11日 20:29
15年前に一緒に行ったのはホントに今の奥さんですよね?
大丈夫?ww

シトロエン気に入ったなら、今度イタ車試してみませんか?
アルファとか面白いかも。
コメントへの返答
2014年11月11日 20:34
こんばんは☆
15年前に行ったのは、え〜と…⁇…多分大丈夫な気がします(爆)
ラテン車、実は結構気になってるんです。。
面白さという点では非常に分かりやすいですよね(^_^)
ただ、昔アルファ155は学生の分際ながら所有した事がありまして、楽しさより貯金の方が底を尽きてしまった苦い記憶もあります(笑)
2014年11月11日 20:50
私は鉄っちゃんではないのですが、古い電車刺さりました♪

小3から大学卒業までずっと京王沿線に住んでいましたので、懐かしいったらありません。
ていうか、あの車両が今でも生きているなんて驚きです。
丸ノ内線も銀座線も初めて乗ったのは写真に写っている車両でした。
ジジイには、たまりませんな(笑)

一度生で見てみたいです。
コメントへの返答
2014年11月11日 22:08
こんばんは☆
京王線沿いにお住まいだったんですね!
私は井の頭線で6年間通学していました(^_^)
あの車両は最近になって運ばれて来たようなので、もう暫くは活躍すると思います♪
こちらに来られた際はぜひ乗られてみてください(^O^)/
きっと懐かしい想い出が蘇ると思いますよ(*^^*)
2014年11月12日 11:06
銚子はIC下りてからが長いという罠www


確かに、手が届く範囲で嫁に土下座してでも乗りたい車となると…σ(^_^;)

自分は逆にスゲ〜普通のが欲しくて、まさにドンピシャだったPoloを増車しましたwww

長い結婚生活により、ガチガチの脚とマフラーの低音に対する耐性が無くなってしまったようですww
コメントへの返答
2014年11月12日 14:48
こんにちは☆
銚子はどの道でも下に降りてからが長い、という事を再認識しました(^^;;
昔はF16k、R14kの車で行ったと思うと若さって凄いなと思います(笑)
ベンブラさんがポロってちょっと意外でした!いつまで普通なのかは別としてwww
VWは色んな意味で優等生ですよね♪
その優等生を是非とも不良に仕立て上げてください(爆)
2014年11月14日 15:51
銚子電鉄には是非今のスタイルのままでいて欲しいですね!
数年前に乗った時は銀座線改でした(^_^;)
実は自分も新しい車で欲しいのが無く・・・ぼちぼち90から34にシフトします(爆)
コメントへの返答
2014年11月14日 16:30
こんにちは☆
仰る通り、銚子電鉄は今のままの方が雰囲気がありますよね♪維持は大変そうですが…(^^;;
ホントは銀座線改にも乗りたかったのですが、いかんせん本数が…(笑)
SUBWAYさんもそうでしたか!
E34、今見ると非常にシブいです☆
完成が楽しみですね(^_^)
では私は30か36辺りに…w

プロフィール

「ほぼノーマル車オフ♪ http://cvw.jp/b/1825295/41460910/
何シテル?   05/09 23:13
2017年、人生4台目のBMWとなるF30 320iに乗り換えました♪ これでE36→46→90→F30と全てMTでコンプリートです笑 ハイパワーなクルマよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Attack!Euro in TC2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 08:14:12
Fame!に行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 18:55:44
ClubF20全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 22:02:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
【2017MY 320i Mスポーツ Dynamic sports package】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージです☆ 前車はE300エレガンスでした ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めてのS14!ビバ20代前半!! A31セフィーロからの乗り換えです♪ HICASやH ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
"素"のS320です☆ 標準ボディですが後席は充分に広く、逆にちょっと落ち着かないくらい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation