• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norihonの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2012年2月4日

ダウンスプリング装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ダウンスプリングと言えば、RS☆R Ti2000 の装着率が高いですが・・・
フロントよりリアの方がスプリングレートが高いのがどうかなぁ? と思い

TRUST製 GReddy BLコンフォートを選びました σ(∀`ウォレ)
http://www.trust-power.com/06sus_spring/blcomfort/index.html
FDの車高調も GReddy Performance Damper Type-S だったしネ

ダウン量: 30~35mm
バネレート: F 2.9Kg/R 2.7Kg
2
装着は、いつもお世話になっている ソフトレーシーさんにお願いしましたるんるん
http://www.softracy.com/
3
フロント(左) リア(右) 純正との比較目

長さ自体は、そんなに変わらないように見えますが・・・
4
試走後、アライメント調整もして頂きました
(о^-')b
5
外観の比較目

ベタベタに落ち過ぎず、私的には満足なダウン量でするんるん
6
フロント
フェンダーアーチ 指4本が、2本になりました手(パー)
7
リア
フェンダーアーチ 指3本が、2本弱になりました手(チョキ)
8
ウチの駐車場は前から入れるんですが・・・
車輪止めにエアダムが当たってしまう為、タイヤが当たるまで突っ込めなくなりました (ーー;
ローダウンの宿命ですねぇ

純正HIDの為、光軸レベル自動調整のセンサーが働き、光軸が下がってしまします。
オートレベリングシステムの初期設定が必要危険・警告
http://minkara.carview.co.jp/userid/18283/car/690679/1807795/note.aspx

乗り心地は良好黒ハート
車高ダウンによりロールが減って、フラ付きがなく安定しました指でOK

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

テインローダウンスプリング交換

難易度: ★★

BLITZ車高調整取付けその後

難易度:

車調取付け

難易度:

マジカルサスペンションリングのケア

難易度:

ステアリングギア交換

難易度:

減衰力!再調整(街乗り仕様)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日から年末年始休暇🎍
KeePer LABOでコーティングしてきた✨
メニューはダイヤモンドキーパープレミアム💎
#keeperlabo博多店
何シテル?   12/29 19:47
FD3S RX-7 4型に11年間乗っていましたが・・・ 2011年のサーキット走行でコンクリートウォールに突っ込み大破(涙 現在はBP型 MAZDA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 2015/02/28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 11:18:59
 
norihon with RX-7 
カテゴリ:My Home Page
2006/03/05 19:23:49
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック さんちゃん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
ZC11 スイフトから乗り換えました。 FD以来のマツダ車です ٩( ᐛ )و ソウルレ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
FDサーキットにて全損 ⇒ 廃車により・・・ 父親のスイフトを譲り受けました。(分割で些 ...
マツダ RX-7 まろ号 (マツダ RX-7)
FD3S 4型 TYPE-RS ほぼ購入した順番で... KnightSports FD ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニRX-7でもHITする為の登録です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation