しゅぺの"ミオ蔵" [
マツダ デミオ]
冬タイヤ→夏タイヤ交換(ローテーション含)走行距離9190km
3
表面はクリア塗装がしっかり塗ってあるので、裏側ほどにはブレーキダストはついていませんでした。
作業前作業後を写真で判断してもほとんどわからない状態。
ちなみにデミオは後輪はドラムブレーキなのでブレーキダストホイールにつきません。
よって、ホイール洗浄もフロントの2本のみで済ませました。
性能的にはディスクブレーキのほうが良いのかもしれませんが、ホイールが汚れないというのはドラムブレーキの大きなメリットですね。
普通に運転してて、ブレーキの効きに不満を覚えたことがないので、デミオには前輪ディスク、後輪ドラムがベストバランスだと思います。
しかも、ディーゼルのデミオは前後重量配分が68:32なのでなおさらです。
- 1:午後の仕事が予定より早く ...
- 2:裏側の洗浄が完了した状態 ...
- 3:表面はクリア塗装がしっか ...
- 4:冬タイヤのアルミホイール ...
- 5:これが純正の16インチア ...
- 6:タイヤは1本15kg程( ...
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 >
取付・ローテーション
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2016年03月25日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション