人生3台目の日産車です。 後ろに特徴的なキズがあったり、ギヤ鳴りはしないけどミッションが怪しかったり、最初から少し改造(ヘッドライトLED化、ステアリング高さ加工、リヤワイパーレスなど)されていたりで、偶然にも過去に乗っていたMR-Sのような車です。 カートのような動きで楽しいですが、攻めすぎ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年06月11日
またまた日産車に戻ってきました笑 VQサウンドを聴いていたらまたVQエンジン搭載車が欲しくなり買ってしまいました。過去に所有していたZ34と同じVQ37VHRです。 後期タイプSP、ワンオーナー、ディーラー整備、走行距離5万キロ、レアなレーダークルーズ付きという貴重な個体なので、今度は廃車にしない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年08月09日
初スバル、初4WDです。 いままでの愛車はどれも車内がうるさかったのですが、これでようやくまともに音楽が聴けてゆったり運転できます。 過去の愛車のようにフルバケにしたりせず、ノーマルで乗っていくつもりです。 2024.7.20追記 2024年7月13日、相手の不注意による事故で納車1か月半で廃車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年05月26日
また日産車に戻りました(笑) 基本街乗り用です。何かの間違いでサーキット用に近い車になるかもしれませんが、それはそれで良しとします。 前車のMR-Sと比べて、馬力2.5倍、トルク&排気量2倍、車重1.5倍と別次元の車です。 同じ日産でもマーチとは全く違う車。思う存分楽しみたいと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月20日
内装の至る所のネジがなかったり緩んでいたり、前後左右上下にキズがあるMR-Sです。でも、最初から補強パーツやワタナベのホイールをつけているのは良かったかも?(笑) そんな状態ですが、希少なMR車を楽しんでいきたいと思います。 2019.02.17追記 幌、ミッション、エンジン等の寿命が近そう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月10日
通勤快速仕様にしていく予定です。理想にはまだほど遠いですが地道に仕上げていきます!(仕上がる前にロータリー車に買い換えるかも(笑)) ・・・と言っていましたが、街乗りが厳しいガチガチのチューニングカーになってきている気がします(笑) そして次期愛車はVTEC搭載車になるかも?! ・・・時は流れ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月31日
今ならMTでも10万円代で見つかるはずなので、オモチャに最適です。まだ所有して2年ちょっとなので故障については未知数ですが、走行距離14万キロでも頻繁にレブまで回しても調子が悪くなるどころか良くなっている気さえします。 とにかく遅いですが、操る楽しさがあるし、万が一キズがついてもオンボロであまり気 ...
2025年07月21日