• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月16日

最近の活動報告

最近の活動報告 年始早々大変な状況となりました…そして続いています。
能登は昨年のドライブで四国と迷っていて、走りたい道や訪れたい場所がいくつもあり
近いうちには…と考えていました。
幸いと言ってよいのか直接の被害は無いですが、未踏だけど惨状を見てショックではあるし、悲しいし
モノでも事象でもイキモノでも、どんなものでも「ずっと」って無いんだな…などと身に染みて感じました。
石川の棚田のお米とか時折購入してたんですよね…。
継続した金銭的な支援は勿論なのだけど、応援ていうより、「ずっと見守っているからね」「忘れずに待っているからね」と
いつか走りに行ける日が来るのを想い続ける気持ちでいます。


さて、日常のまとめです。
今年は疲れを溜めないようにしたいなと思いつつも、なかなか上手くいきません…まぁそんなもんです🥹
取り敢えず身体が冷えるので温泉と、何かしら気持ちを安らげるポイントをトッピングしたドライブ。
四国は結局次女が同行だったので、今年こそはソロで宿泊ツーもしたいですね。



年が明けてまだ数日お休みだったので、用事を終えて午後から富士山を見に行きました。
白鳥はちょっと遠かった🦢
凍結は無かったから高速で、中央道〜東富士五湖道路〜山中湖。それでも気温一桁です。














別の日。
埼玉〜グンマーへ、噂のうどんをいただきに。
行きには道の駅に寄り新鮮なトマトをゲット🍅&あったかいBIGサイズの薪ストーブにてオープンで冷えた体をあたため。
うどん屋さんでは店主とお母さんのほっこりテイストで、心までポカポカです。





R462は穏やかに走れる好きな道。
そのまま帰るつもりで秩父まで出たけれど、天気が良く勿体ないので
甲府回りで帰ることにしました。





確かにかなり寒かったですが、雁坂トンネルを抜けたら前日に降ったのか?雪景色⛄️
左側の広いところには雪が積もっていて、若者達が雪投げをして遊んでいました。



フルーツラインで富士山🗻




別日。
あー…明日から仕事かー…orz
と思いながら、ソロ日帰り温泉ドライブ♨️@夜景が綺麗なお気に入りの近めスポット。
露天風呂で夜景と夜空を眺めていると、大きめな流れ星が!
ゆっくり2秒弱はあったのだけど、わぁ〜ッッ🤩‼️と思ううちに消えちゃった…😅
行きには上野原北側の山道で雪がぶわーっと来て、マズイかなと思ったけど大丈夫でした。










またまた別日。
今年1回目の十文字うどん。
うどん屋さん内の冷蔵コーナーで豚ネギタン塩と焼肉用の厚切り豚肉も購入。
帰りは温泉♨️にしたかったですが、ご覧の通りグンマーから雪雲に追われ、諦めて帰路に。
雪は結構な量になったので道の駅にピットインし、さすがにルーフを閉めました。
このお味噌餡の雪見だいふくみたいな大福、とっても美味しい😋
…で、結局は寒さから逃れたくて、降雪後の夜間凍結が気になりながらも、あきる野IC降りてからUターン🚗
暗くなった檜原街道で瀬音の湯♨️へ。
マーチの時以来久しぶりにやって来ましたが、お湯がわりと熱めで。
私はのぼせやすいので、やはり温めでゆっくり浸かる方が合ってるな。

…以上、相変わらずな過ごし方でした⭐️












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/16 23:49:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カマスツーリング
マスタングさん

富士五湖へドライブ
Mr.REDさん

2月に行った温泉旅行
Hidekingさん

こりゃ寒いわけだわ
銀のはにわさん

結局そこそこ走っている説あり
ゆぃの助NDさん

ドライブラリー”ぐるグルドライブク ...
kumayuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「週末の「本日のフルーツライン」と「湯治」後の夜景🌃

北海道のルート計画、ただ走るだけと思いきや折角だからと色々立ち寄りたくなり、いつ帰る事にしたら良いか分からなくなる😅🌀
ヒグマがちょっとコワイので、タウシュベツは鍵借りて単独でなくガイドツアーに参加する事にした🚌💨」
何シテル?   06/04 13:04
YUMI27です。とにかくただひたすらに走ること・星を観ること・地図やネットで素敵な道路を見つける(可能なら走りに行く)ことが好きです。ひとり、または子供達を連...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
2020 -11納車予定→11月下旬納車→12月上旬お迎え 納車時ODD:7km 長年乗 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
20年ぶりのMT復帰♪ 取り敢えずの相棒君として、空いたからと叔父から譲り受けた。 薄 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カルディナの買い替えを考えていた時にCR-Zが欲しいと言ったら、家族構成に合わないと言わ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
結婚時に中古で購入。幼稚園送迎で毎日40数キロ走る。ハイオクでガソリン代が結構キテました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation