• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまっち。のブログ一覧

2022年08月28日 イイね!

夏の終わりを告げる

夏の終わりを告げる涼しさに向かう雨であって欲しいですね。昨日も仕事で暑かったのでそれに見合う程度弱ってはいます。




陽気な恒例行事。




一回エンジンを停止すれば回復。




たまにはインフォメーターで確認。





チェックランプ祭りしてもログは残らないのが陽気なFK型の特徴です。






細か過ぎて伝わらないステッカー制作貼り付け。




少々お邪魔しました。




HKS様のフェアでした、TATEBAYASHI某店舗の皆様ありがとうございました、またよろしくお願い致します。


10年ひと昔



一度だけ自分の車でサーキットを走ってみたい。2回目wの時の写真ですね。皆とても楽しそうに笑っています、そう。とっても楽しかったです。最近の日本のモータースポーツはどうでしょう?と思っています。




7月にメール来てましたが走行会日程も仕事的に。




某カメラマン様が撮影に入られるので速攻でエントリー、支払い完了♪ 昨今世界的にも良い事が無いのでこれだけで体調が良くなったと思います。






爪を立てないでくださいドキドキスフィンクスです。




あくび。




爪とぎ。



満足だそうです。




今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪
Posted at 2022/08/28 19:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月21日 イイね!

ロングバケーション

ロングバケーション18.19.20日と仕事していましたが、その前に7連休でした。
一週間もあれば故郷に錦を飾れるようなあんな事やこんな事が出来そうですが。
そうでもないところが私です。




部屋で長時間の動画編集とかお尻が痛くなるので良さそうな物を買うと。




フルバケにベストマッチしてみたり(求めている時は無くてどうでも良い時に現れる)。




オリンピックもとっくの昔に終わっているので。




シンプルにダッシュボードのプレートを制作しました。




一時期仕事帰りに夕立ばかりだったので防水性能の高い通勤靴買いました。これがノーブランドで安くて履きやすい♪ かかとが微妙オレンジなので靴紐を黄色にしてみました。年寄りの夜間視認性向上につながるタイガース大好き風になりました。






この辺が物凄く地味ですがちゃんとしたマイクロファイバータオルを買うのは初めてだったりします(これまでは何枚で何百円)。



連休の締めに不思議と訪れるショップ。




1350ミリのカット雨どいを半分に切ってボンドでメクラ蓋の傘入れ制作。袋タイプは水切りしずらい・ジャバラは便利ですが何故か手を挟むので。



シビック号。



Nボックス号は納まり良いですね。  





久しぶりの超完璧です(個人的見解です)。






全然関係ないのですが送り盆の16日に日本タイトル奪取してたら山本恵里加アナウンサーが来られていたようです。是非一度拝見したいと個人的に思ってます。←ただのフアン説。




小鳥達に呼ばれて。(たまたまタイヤ屋さんに居ました)




タイヤがお届けされたのでお代を払って来ました。事前に話してあるのでもう少し預かってもらいます。





スフィンクスがタイヤの摩耗をお知らせします。




遊んでください。




最近は毛バタキに萌えないようです。




マフラーの音にも萌えないようです。



のんびりされてください。




レアちゃん登場。




犬走りがお気に入りなのか?近づいて意見を聞こうと思ったら怒り系の「シャーッ!」されました。何故( ̄▽ ̄)。。。




他にやりたい事があってもそうはいかない大人の夏休みですね、今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪
Posted at 2022/08/21 19:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月14日 イイね!

お盆

お盆とりあえず始めは休んで「後で本気出す!」とか言っていると何もしないで終わるので始めから飛ばしました。




と言っても高齢者と一緒に住んでいると無茶は出来ません、こちらの世界タイトルはいらないですね。




文章が面白いものを買いました。



今年の日差しは帽子でもきついのでおぢさん日傘です。




風は防げませんがw 通勤で大活躍です←社員駐車場が田舎では考えられない遠さの為。



なんか話題がいきなり外れたようですが工場制作のステッカー、元々PDFで頂いたものをいぢり倒しているのでぼんやりした感じ。下のエキサイティングモーターレース、ズミーレーシングは後から手打ちで乗せているので大丈夫なんですが。本業はサラリーマンなので精一杯です。




茶の間の蛍光灯は17年ものだったので連休早々に交換しました、連休最終日の夜に家電が壊れるリスク軽減です。




相変わらず公式から発売がなくイベント配布の品が高額でネットで出回っているので久しぶりに自分で制作しました、久しぶりだから失敗だらけです(黒〇にエア溜りボツ)




思い出してきて成功。




これって車の運転にも当てはまると思います、しばらく練習もせずにサーキットを走るようなものです。




更にハマったシートクーラーの配管、現在水用の高圧配管なので重さがあります。エアコンのドレーンで使われている16パイで制作しようとしたら・・・全然思った方角に曲がってくれずボツ。軽さは良かったんですけど。と言う訳で現行のホースを一生懸命リフレッシュしました。



ホームセンターに雪遊び大好き号でお散歩に行きました。沢山余計なもの買えて最高です。




ところで良くタイヤが転がるNボックス号。




車の作りよりタイヤの性能でしょうね、接地感を失わずに転がり抵抗を減らすとか最近感心しています(シビック号と真逆過ぎて面白い)。




地域の百均。全てセルフレジ化に向いているようです。デジタルにレジ袋を購入して「何処からか出てくるのか?」と思っていたらお姉さんが走って来て私のレシートを確認して袋をカウンターから出してくれました。バーコード付きの袋を用意しておいてください。




夕方洗車しました。良い汗かけました。




自分で気になって拾って来た鈴鹿のライトオン。真ん中電球チカチカボードの形が今も残っている事がなんか嬉しいですね。




こちらはフラッシュにも反応なしスフィンクス。








先週の猫祭りが嘘のように静かでした。




今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪
Posted at 2022/08/14 20:32:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月07日 イイね!

立秋

立秋暑さ寒さも彼岸まで。とほんの少しだけ時系列がずれている気がしますがあまり気にしないようにします。久しぶりに何年何か月めくってもHSV010GTプロトタイプのカレンダーですがシビックに似ている点が結構ある気がしてます。←自分でそーもってったんでしょー疑惑有り。




連日の雷雨、でも雨降らないと益々暑く。




素敵な週末は1階寝室の蛍光灯故障から始まります。15年以上ほったらかしていましたから当然です。ドタバタだったので家電量販店の駐車場写真のみです。




どんなに忙しくても今週は洗車したい。










約1か月ぶりの洗車、今回はギャラリーが多くて拭き上げの写真がありません(後でギャラリー達書きます)




3年ぶり渋滞。















足利花火です。夏の風物詩が少しずつ戻ってきそうですね。






個人的に夏の風物詩は耐久レースのライトオン。今年は鈴鹿8耐も復活、そして間もなくチェッカーですね。




雨上がり、いきなりシビック号を汚したくなくてもうすぐ洗車するNボックス号。でも。暑さで路面が乾くのが早いので汚れませんでした♪




保険的に持っているパルスオキシメーター。初号機が1回も使わずに壊れたのでお届けです。今回はメーカー品ですがあちらの国製なので定期的にチェックしたいと思います。機能チェックは自分で息を止めればすぐに解るので簡単です、酸素濃度92でも結構きついですね。




アメ横ハンターチャンス仲間、友人Kより贈り物(ジンギスカンキャラメルぢゃなくて良かった)。




久しぶりに美味しいものを頂きました♪




ご近所のタイヤ屋さん。




お通しに愛情一本。




街乗りタイヤ、色々考えてましたがハイグリップなのに2年以上、そして2万キロは達成出来るA付きをおかわりする事にしました。と、言っても値上げ対策なのでもうしばらくはお店にボトルキープしておきます♪


洗車ギャラリーのコーナー




レアちゃん登場。




蜂合わせるスフィンクス。






まーまー壮絶なバトル展開。




レアちゃんの先にいるのは。





真っ黒でも赤っぽい。 赤と黒なのでアドバンちゃんと命名しよう(ほとんど夜しか見ないので照明で赤っぽく見えるだけの予感)。




今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪
Posted at 2022/08/07 19:42:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エンジンの音がないと生きて行けない気がします。EuroChallengeCupの広報部長です。普段はカー用品店などでしゃがんで取説を一生懸命読んでいるありがちな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Euro Challenge Cup Round12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 15:38:24
Euro Challenge Cup Round11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 11:52:27
idlers 12時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/30 07:59:26

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
色々考えているうちに「この世にガソリンエンジンが無くなってしまうのではないか?」と思うよ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
お使い、〇×ナイト、雪道用に購入。なので最初からインチダウンしてスタッドレスタイヤです。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
本当に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation