• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまっち。のブログ一覧

2023年07月30日 イイね!

災害級の暑さ

災害級の暑さ温存目的より回復目的で土曜休日出勤も取り止めました。
洗車もせず土日はなるべく汗をかかない作戦で体を休めたおじさんのささやかブログとなります。タイトル画像はパソコンの右下です。



会社の駐車場が意地悪なほど遠いので日傘が大活躍。



職場でも温度計の撮影が流行っています。



関東大会。



やはり全日本はレベルが高いです。




テストパーツの報告がてらお茶をごちそうになってきました。




フィーリングがあがるとついつい踏んでしまうのでなるべくいつも通り。基本パドル操作しかしないのでリッター10キロで合格です。




いや、この気温では燃費良いかも知れません(エアコンばりばりです)。




燃費を気にするほど走りませんが会員ぢゃないと180えん超えているような・・・




今年の冷却対策は一度終えましたが追試ですw




ダイナミックなレイアウト変更で時間がかかり気持ち良く洗車を諦められました。




オリジナルブランドの夏用掛布団。先週だいたい半額セールで買ったところ良いので交換用で再び購入。意外と困っていました♪




勢いで来年買い替え予定のキッチン用サーキュレーター購入。ついにラジコン式です♡




現在使用しているサーキュレーターが賞味期限を過ぎていたので気にしていました。家電メーカー同様に私の働いている会社の製品にも目安を付けたいですね。20年超えてリコールとか具合が悪くなりますw



今の若者達がこのお洒落ハウスを知っているのか不明ですが久しぶりにゴキを発見して買って来ました。



 
コンビニ限定販売のビールとかどんだけうまいんだろうとか期待し過ぎてしまいますね。




モテ耐もル・マン式スタートなんですね♪来週の鈴鹿8耐にもからんでいるチームスタッフ・関係者の皆様暑い中お疲れ様でした。来週も頑張って下さいw




ちょっとだけよ。




あんたも好きねぇ。






流石のスフィンクスも暑さに参っているようです。おにやんま君も活躍中です♬




今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪
Posted at 2023/07/30 19:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月23日 イイね!

梅雨明け

梅雨明け梅雨明け前からの猛暑でいまいちピンと来ませんが暑さにもだいぶ慣れました。
しかし慣れたのでは無くて暑さで壊れているだけかも知れません。
専門家wの方が寝る時くらい体を甘やかせて下さい。24度から26度のエアコン設定で体を十分に休ませる事をおっしゃっておりました。この温度は古代文明の発祥地の平均気温に近い数値で人間が生活するうえで・・・




と、言う訳で先週会社でも梅雨明け前から熱中症による緊急搬送が発生しました。こんな温度で肉体労働するほうがですね。




夏野菜でもしっかり食べて。。。先日のひょうのおかげで今年の茄子はほぼ壊滅しているので私自身は少し楽出来ています♪←それでもたまに身を付ける卍。。



アメ横仲間の友人Kより自家製お届け。塩飴よりこっち派です。




自転車用ヘルメット増えました。だって蚊が、、、




ちゃんと夏用もあるんですね、蚊の侵入を防止するネット付き。あごひもまでメッシュで多い日も安心です♪






ヘルメットシールドが売りなので同じメーカーで買いました。シールドはもちろん共有出来るので早速落としても少し安心です♪ シールドが駄目になったらヘルメットごと買い替えです。




Nボックス号に積載練習。700Cの自転車でも簡単に乗るのであとは固定ですね。




以前折り畳み式の日傘を買ったら畳むのめんどくさいので。




普通のメンズ日傘を買いました。女子用はあちこち売ってますが男子用なんて店頭に置きませんからね、男子たるものフリフリのふわふわをさす訳にはまいりません。



夏用のシャツとか日差しで弱って来たのでファッショナブルな大好き店に行きました。




ファッションにうるさい私としてはタグのひもさえもったいないからシャツに縫いつけてしまう技にうっとりです。(一番右のびりびりになっているのが縫い付けタグです)



時空を超えて人体実験のコーナー

出遅れながらおにやんまくん風wです。




「見せてもらおうか、おにやんまの力とやらを!」




シャムはよって来ますが蚊は逃げました?




洗車で実験したかったのですが暑くてですね。




フロント牽引ストラップのボルトとか室内拭き掃除とか~。速攻で背中を蚊に刺されて実験成功です。蚊取線香もこれまで通り必要かと思います。めでたし、めでたし。





しばらくぶりにFKシビックの恒例行事。エンジンチェックランプが点かない限り一度エンジンを止めて再スタートすれば元通りです、画像の状態ではログも残っていないミラクル警告です。




ぐったりシャム。




ぐったりスフィンクス。



きっとナイトで飲み過ぎたんでしょうね。




とりあえず仲良くしてください♬




今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪
Posted at 2023/07/23 19:42:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月16日 イイね!

梅雨明け前の大雨

梅雨明け前の大雨猛暑・台風のような暴風雨。ひょうもやヴぁかったので週の後半は走らずに汚れたNボックス号通勤。ひょうにやっつけられたら装甲車を検討しようかと思います。



ワークマ〇の着るエアコンと称されたベスト。ようやく入手出来ました。少しも安くないので様子を見て買おうと思っていたらメルカ〇をはじめとしたテンバイヤ〇の餌となってしまい本当に使いたい人に届かなくなってました。会社の仲間が毎日何回も店舗在庫をチェックして定時バックレで買って来たので私としてはワークマ〇オンライン会員でもあるのでお取り置きで買いました。




ワークマ〇の純正ベストではバッテリーの取り出しが1個なのでバートルのフリーザーベストを使用して。



ネッククーラーと併用状態を作り出し。




洗車しました。土曜日は涼しい32度だったので汗だくになりました。快適装備でも暑いものは暑いです。ルーフとかに凹み無くて良かったです。



続いてNボックス号。ルーフとボンネットがメインです。2時間半でバッテリーと時間と体力が終わったので終了しました。



全然乗らない自転車用にマイヨジョーヌ風制作。ドライで涼しく蛍光色の発色もグッドな仕上がりです。




通勤用に使用します。




体操のお兄さん風。蚊や虫たちが大喜びで寄って来る耐久レース撮影用で2020年5月に制作したものです。またそんな機会があったらグレーとかで制作しますw




高齢者に優しいレジ作って下さい。某国の電子カードみたいにトラブル出まくりでしたw




暑い時は南の島・白い砂浜・・・までは行かずTATEBAYASHI方面へ。




魔改造テストパーツポン付けビックリです。
驚きの暑さのなかありがとうございました♪




惜しい!



バカンスに家電量販店ノーマネーの旅。見知らぬおじさんに「タイプRぢゃないんだ♪」と声をかけられました。熱いホンダ好きでなかなか面白かったです。




お世話になってるDの中古車センター開設祝い。なかなか粋なレイアウト。



ブルーハワイとかいったいいつ以来なのか。紙袋には出来立てのフライドポテトとか美味しかったです。




植えられた記念樹と共に成長してください♬



元気な夜シャム。




日中はぐったりです。




夜スフィンクス。




日中も羨ましい元気です。




仲良くしてください♬




今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪
Posted at 2023/07/16 19:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月09日 イイね!

全日本暑くて無理連盟

全日本暑くて無理連盟本当にタイトル名と同じ連盟があったらまずいなと書く前にググっているとか内緒です。ニュースでも「無理せずエアコンを使って下さい♪」と優しいお言葉を述べていますがエアコンが無い場合( ̄▽ ̄)・・・



エアコンが無い職場の方々に申し訳ないのですがエアコンあります(スポットクーラーをブロアで長距離冷却)




大変エアー温度をコントロール出来ています( ̄▽ ̄)・・・




先日会社に電動工具メーカーがデモに来社。会社の思惑とは裏腹におまけで置いてあった空調服とかネッククーラーに皆夢中だった現実。




メーカー品だけあって良く冷えます。ついでにサーモスは自転車用で買いました。
組み立て方が解らなくなるくらいバラバラに出来て衛生的です♪




バッテリー内蔵型。ペルチェ冷却の偽物が結構出回っているようで←私も危なかった、ひんやりアルミプレートでとか紛らわしい物が多数出回ってます。



すんごい冷えてエアコンが少し効いている所・エアコンが無い所で切り替えが出来て便利ですが冷却実働は2時間程度ですね。バッテリー残量がモニターでぐんぐん減って行くのも確認出来て便利です。ペルチェ冷却プレートとファンの組み合わせが今年の流れのようです。




おまけのわさび欠品でお刺身・寿司を販売してました( ̄▽ ̄)・・・




ティッシュペーパーと寒い時は半端なく冷える冷感敷布団を買って来ました。




今年も美味しく頂いてますオーエスワン。早速あせもが出来て塗り薬を買おうとしたらもう一人が現れ仲良く一個づつ買いました。←全く知らない人でしたが最後の2個だったので店員共々ウケました。




土曜日休日出勤だったので今日洗車したかったのですがあせもやヴぁいので中止しました。





洗濯不可の冷却ベスト系は案の定ボツネタだったので素直にアイスバックを背中に背負う人生を歩む事に決めました。明日は早速活躍するはず?です♪ 




シャム。



のびてます。




スフィンクス。




無敵です。



まーまー仲良くしてください♬



今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪





Posted at 2023/07/09 19:44:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月02日 イイね!

7月

7月青い空、白い雲。でもまだ梅雨なんですよね。
先日の激しい雷雨で久しぶりに1分ほど停電しました。
電気が復旧した時にエアコンは扇風機のように再びまわりだす事は無いので
高齢者と関わる方は気を付けましょう。




梅雨明けは自転車野郎復活予定でコツコツホルダー追加でボトルタイプの物入れ。
全く自分で直す気も根性もありませんがパンク修理機材一式です。




ヘルメットも10年超えたので安いシールド付き、そしてグローブもボロボロになったので安い物を新調しました。




自転車売り場に早速電動キックボード販売しないかなと思ってましたがありませんでした。 これから沢山問題が噴出するでしょう。 ちなみに自転車は車の保険特約で日常生活賠償が適応されますが電動キックボードは原動機で走るのでファミリーバイク特約に別途加入する必要があります。←公道を走る場合です。私のようにサーキット施設内とかはレジャー中となるので日常生活賠償が適応されると某住〇レデーにお伺いしました。




物凄く暑い梅雨ですが物凄く天気が良いのでライドタイム。




さりげなくフレームバックも取り付けてウオークマンも神配置となりました♪






前回スルーしたポイントまで、お地蔵様の屋根が唯一の日陰なので涼んで・・・止まると暑い気温34度(汗)河川敷でもコースはアスファルトなので物凄く暑いですw




「あの建物に登ってみたい」(←高所恐怖症)と思って撮っていると他のサイクリング御一行様から「こんにちは~」と挨拶されました。スポーツは気持ち良いですね♪




いつもの所で暑さ限界気味に。




雷雲来る前に撤収となりました。







シャム。




暑さでのびてます。




スフィンクス。エンジンかけてよかですか?




かかったばってんが。




床屋さんの予約があるのですが。




暑さは気にならないようです。




とりあえず仲良くしてください♬




日当たりが良いのに何故か大丈夫な紫陽花。




今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪
Posted at 2023/07/02 20:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エンジンの音がないと生きて行けない気がします。EuroChallengeCupの広報部長です。普段はカー用品店などでしゃがんで取説を一生懸命読んでいるありがちな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Euro Challenge Cup Round12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 15:38:24
Euro Challenge Cup Round11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 11:52:27
idlers 12時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/30 07:59:26

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
色々考えているうちに「この世にガソリンエンジンが無くなってしまうのではないか?」と思うよ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
お使い、〇×ナイト、雪道用に購入。なので最初からインチダウンしてスタッドレスタイヤです。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
本当に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation