初のマツダ車です.990S のプラチナクォーツメタリックです.3.5ヶ月待ちでした. 家内のアシ車だった 18年物の R2 (母のお下がり) がポロポロと不調になりだし,2台目どうしようね(註:「1台目」は WRX S4),という話の頃に試乗に行ったら,990S に撃墜されました.やっぱり「屋根 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月20日
母の愛車でした。オプションカタログの表紙に載ってるのがいい、と色もエアロも全部そのまま御採用でした。母は主に飼い犬の動物病院への往復に使ってました。その後、2019年の夏に家内が譲り受け、多摩ナンバーに。都内でご近所を走るには、やはり軽の小ささは正義。 この車の CVT のプログラムは解りやすくて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月10日
過去の家族用の車でした。 仙台に転勤した際、家内も私も実家が東京なので 仙台⇔東京 を家族で往復する機会が増えました。しかし家内が AT 車しか運転できないので、家族車であるレガシィを BE5D (RSK,MT) から BL5D (2.0R B-Sport,AT)に入れ替えました。 MT車だとドラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月17日
2002 年式 206 CC S16(エーゲブルー) です。 '06 年 12 月に認定中古で購入。車体の初年度登録は '02年 9 月、購入時の走行距離は約 38,000 km でした。 「コンパクトで、MTで、(一応)4座で、屋根が開く(この際剛性の低下には目をつぶる>_<)」という私の好みに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月26日
BL/BP が出るという噂が確実になってから、あえて BE の最終タイプにしました。Limited仕様です。アコードEuroR、インプレッサ(GDA_NB-R)と3つ巴で迷い、全部試乗しました。ボディの剛性感でまずアコードがアウトしました。家内と話し合った結果、内装のクオリティと乗り心地でインプが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年05月27日
'93-94のアメリカ留学中にカッコイイ!と感動した車が、これとMazdaのMX-6でした。当時のアメリカではパーソナル(!?)クーペとして人気を2分していました。 帰国後に1年半落ち(15,000km)の中古を買いました。BB4はリアビューが好きだったので、スポイラーが無い方がよかったのですが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年06月08日
平成最後の年の 2 月、2006年式レガシィB4 (BL5D 2.0R NA, AT) と入れ替えました。予算の都合上 2015年式の中古です。初年度登録は '15 年 2 月、距離は約 27,000 km の個体でした。 巷で酷評されるほど乗り心地は悪くないです(過去の車歴から好みをご推察下さい ...
所有形態:家族のクルマ
2019年02月07日
チャイナブルーの'03年式 XT プレミアム。 中古(3.2万km)で購入しました。仙台転勤が決まり、2台目購入の必要に迫られてコンパクトカーを探していたところ、とあるDラーで206が目にとまり、このスタイルに惚れ込んで選択しました。新車が買える予算はなかったので、プジョー認定中古車で購入。 当初 ...
所有形態:家族のクルマ
2006年01月11日
運転を楽しむ上で必要な物はみんなある.初めて運転した自分の車はもっと不便だったので,全然不便と思いません.昨今の車は贅沢すぎ.
2025年01月03日
1年足らずでしたが、プジョー入門者にはとてもいい車でした。次も 206 (MT) に乗り換えたほど、プジョーのハンドリングは気に入りました。当初、家内用に買ったのでATでしたが、ATじゃ無ければもっと長くお付き合いしていたでしょう。
2007年11月28日
大変満足です。 いいディーラーやスタッフの方に恵まれているせいか、多少のトラブル(イグニッションコイルの不調)も気になりません。 ブレーキは鳴きますが効きますし、走る・曲がる・止まるに関してはしっかりできています。 ボディ形状は好みが分かれるところですが、206は総じてお勧めです。
2007年11月28日