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2016年12月02日 イイね!

ファイナル!LLC。。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 。。   ダイエット3年と243日

ファイナル!LLC。。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 。。   ダイエット3年と243日


   1年半思い続けてました。。



















納車時から気になってた

ラジエーターアッパー・ロアホース。。






ようやく替える時が来たようだ。。 (●`・ω・)ゞ













まずはPITを汚さぬよう

養生をしっかりと・・








ここからコルベットを道路際まで移動し

車体下まで養生する。。




















さて・・


コレがラジエーターのドレンだね。。


















ひねるとピューッと出てくる。。(・・アタリマエ)






















排出中にアッパーホースから外していく。。



















そうこうしてるうちに

排出完了。。

8Ⅼの廃油受けがちょうどいっぱいになった。。


















ラジーエーター側のLLCは

全然古くなかったから

納車前に替えてたんだな・・





リザーバーはすごかったのにね。。^^;













ロアホースも外す。。






今回でお役御免の

ロアさん(左)とアッパーさん(右)笑













新旧ホースをなんとなく並べてみた。。










気にしてたロアホース。。

ま・・ダイジョウブだったかな。。?

















アッパーは変えなくてもダイジョウブそうだったんだけど

せっかくなのでね‥








ま、二つとも一応

予備パーツとしてストックしておこう。。














新しいホースを取り付けて。。






















ラジエーターに水を入れ

ヒーター全開で残りLLC排出作戦開始。。
















ある程度暖気したところで排出!












排出している間に

排出したクーラント量を測ってみた。。









バケツには4Ⅼ、

大体8Ⅼ弱ってとこか・・





残ってる分はどれくらいあるんだろ・・















排出と同時に鉄さび的なのも・・















この洗浄を2回行った。。









2回目の排出で写真の通り

あまり色がつかなくなった。。















では・・

新しいクーラント液を。。










ラジエーター内に残ってる水がどれくらいかわからないので

とりあえず50%弱で調合したよ。。



















液を満たしたら エア抜き。。










今回はケッコー念入りにやった。。



何度か循環確認後

今回新調したAC Delcoなコイツ(右)を。。



















なんとなくシックリきたな・・^^

















キャップしてしばらく様子見。。















圧がかかっても

漏れてる気配なし。。
















水温計もピッタッと安定。。

でも華氏150℉くらいだと大体

70~80℃くらい・・







200℉が真ん中にあるから

本来は真ん中に来るのかな・・?





なんか低いよね・・

ま、いいけど。。
















とりあえずラジエーター周りは終了。。 (๑•̀ㅂ•́)و✧




これでまた一つ










前進したぞ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !















ホースバンドの締め具合が

よくわからなかったので

そこだけ不安ですけど・・^^;




















      ダイエット3年と243日




朝        なし




昼        おにぎり+フライドチキン




晩        からあげ・チキン南蛮・焼き鳥・その他諸々。。






Posted at 2016/12/02 23:17:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | コルベット | 日記

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晴れるといいね〜^^」
何シテル?   09/13 11:59
子供のころから夢だった CORVETTE C3 convertible を手に入れ もう10年目に突入。。 歴代オーナーの修理を一気にボクがやるという...
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