• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dacksのブログ一覧

2020年07月11日 イイね!

万歩計で測りたかった。。。ダイエット7年と99日目

万歩計で測りたかった。。。ダイエット7年と99日目



    途中でくじけそうでした。。
















今朝 目が覚めると

昨日のままのコルベットがあった。。(アタリマエ・・)

















仕方ないので笑

昨日の続きするよ。。



右前キャリパー・ブレーキラインの仕舞して

右後ろへ。。



















同じ作業だね。。

ブレーキライン外して。。












キャリパー外す。。




何度も傾けブレーキフルードを排出。。

なかなか抜けないね。。










一旦着地。。












フロントスプリングをバネレートの高い

スポーツタイプに替えたせいで




















車高 高すぎ。。(T^T)























まるで四駆。。笑

















今まで低すぎて

タイヤにヒットしてた。。


















フェンダーとのスキマ。。












7cmくらい上がった。。笑











しばらく馴染むまで

この車高で乗り回さないといけない。。





















さて。。







外したキャリパー。。


















よく見たらDELCO製だった。。













さ、ここからエア抜きだ!




ってところで

ボクもエア抜きする。。笑
















工具屋へ。。














ブリーダー用のインチ工具買った。。







あったハズなのに

どこ行ったんだろ。。












ブレーキフルードは

カストロールのDOT3。。






こだわりはない。。

高いからイイだろうってことで。。笑













この容れ物でマスターシリンダーに

補充しますねん。。



ボトル直で入れるより

溢さずに入れれるから。。















マスターシリンダーの蓋とって。。











中にあるアナを。。

















ボルトでふさぐ。。













このアナからフルードが噴き出るのを

防ぐためらしい。。

・・と、整備士さんに教わった。。











では一人で出来るマル秘アイテムで。。




















用意はバッチリ。。























ココからの作業が

実はメチャクチャしんどかった。。








なぜなら

WILWOODのキャリパー。。



前面






後面










合計4つのブリーダーがある。。





ということは

4つからエア抜きしなくちゃいけない。。








しかもぬけがとても悪いので

仮にブリーダーを順番に①②③④としたら

①から順にヌイていって

④まで来たらまた①のエア抜かなきゃいけない。。





この周回を5・6回やって

やっとエア抜けたカンジ。。











一体普通のクルマの何倍の時間かかるねん・・と

途中で作業を投げ出したくなりましたわ。。














油まみれになりながら

ちょっとペダル踏んではエア確認し

ペダル踏んでは マスターシリンダーの

フルードを足し。。




一本のタイヤに行ったり来たりすること

数十回以上。。










同時に立ったり座ったりで

スクワットもプラス。。












運動不足のボクには堪えたね。。















3本・4本目になると

ややエアの抜けはマシになったケドね。。









抜けたフルードは

1Lくらい。。















とりあえずブリーダー多すぎて・・




一人でやるもんじゃないね。。













とりあえず時間にして

6時間くらいは掛った気がする。。

ありえへん。。












再着地したコルベットさん。。















ペダルの感触もまぁまぁよさげ。。










でもなんか今回は怖いな。。(^^;)

ちゃんとブレーキ効けばいいけど。。笑





















ココでおひとつ。。










 コルベットのブレーキとかけまして





 ・・コロナの感染対策と解きます。。











そのココロは。。











どちらもなかなか(空)気が抜けません。。m(_ _)m










なんじゃこら笑












ダイエット7年と99日目




朝     なし



昼     からあげ



晩     焼肉
Posted at 2020/07/12 00:15:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | コルベット | 日記

プロフィール

「@マッハ1 当日は無事辿り着けたならヨロシクです笑
晴れるといいね〜^^」
何シテル?   09/13 11:59
子供のころから夢だった CORVETTE C3 convertible を手に入れ もう10年目に突入。。 歴代オーナーの修理を一気にボクがやるという...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728 293031 

リンク・クリップ

ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その②)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 04:30:53
ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その①)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:33:32
[メルセデス・ベンツ Vクラス] ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:25:48

愛車一覧

AMG Gクラス AMG Gクラス
ゲレンデロスから一年ちょっと。 また欲しくなってしまった。。 また乗らなくなるかもとお ...
シボレー コルベット コンバーチブル コルベットさん (イエロ-) (シボレー コルベット コンバーチブル)
ベロシティイエローになって生まれ変わりました。。 色だけじゃありません‥ 前後足回りや ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
27年落ち 奇跡の9000キロ台 サンバークラシックに出会えました。。 サンバーは3台目 ...
輸入車その他 他力本願 輸入車その他 他力本願
はじめてのEVです。。(´゚艸゚)∴ブッ 最高速度20km/hで疾走できます。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation