• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とにーまんの愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

BimmerCode for BMW によるコーディング

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月07日
1
OBD2ポートにiCar proを接続します。
すると赤色のLEDが点灯します。
2
私はiPhoneなので、設定からWi-Fiの接続を選択しV-LINKに接続します。
接続完了するまでに多少時間がかかります。
3
接続完了したらBimmercode for BMWアプリを起動して、接続する方式を選択します。
(私は今回Wi-Fi接続タイプのアダプターを購入しましたのでWi-Fi接続を選択しました。)
4
Connectを何度押してもエラーになりましたので、エンジンをかけたところ正常に接続出来ました。
正常に車両と接続完了すると画面が次のように変わります。
5
やはりGシリーズはFシリーズと比べて変更できる項目がかなり少ないです。
6
変更したい項目を選ぶと設定が変更できるので、設定を変更します。
変更すると画面右上のCODE文字が青くなり選択できるようになるので、選択すると、車両データを書き換えるが問題ないか?みたいなメッセージが表示されるが、START?だったかな?ボタンを押す。
7
完了するとCording completedがでるのでこれで完了です。
その際、システムが再起動するので、焦らずゆっくりと次の設定を変更します。
8
最初に言うのを忘れてましたが、このアプリは無料なのですが、コーディングをする為には¥3200課金しなければ出来ません。
メイン画面右下の設定ボタンを押すと1番上にコーディングなんとか?って紫色の文字があるので、それを選択して購入します。
購入後はこの様な画面になります。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

前オーナーのメンテナンス記録確認

難易度:

AT修理

難易度:

WAKO'S RECS 施工 【100,300㌔】

難易度:

BimmerCode のvideo in motion について

難易度:

レーダー探知機 バージョンアップ

難易度:

ブリッパー取り付け 〔備忘録〕

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Kazu G30 さん
とうとう完成しましたねー
おめでとうございます(^^)
やっぱパフォーマンスパーツや他のディフューザーを取り付けるより品がありますねー(^^)」
何シテル?   04/08 13:44
とにーまんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

春、愛車と貴方の足元に、新しい“変化”をもたらす、バイオピュアコイルマット『UNTIL』を、来た!見た!作った!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 20:37:24
レーダー探知機取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 23:35:03
BMW5シリーズ (G30) iDrive NBT2 TV/ナビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 02:12:23

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
いろいろと事情があり、お気に入りだったF10を手放しG30にしました。 気分を変えて黒で ...
BMW i3 BMW i3
初の電気自動車です。 エンジン無しのBEV仕様です(*ΦωΦ*)
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 523i M-sportに乗っています。
BMW X5 BMW X5
家族所有の車を後輩に譲ります。 ちょっと自分でいじってから(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.