• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11の愛車 [スバル インプレッサ アネシス]

'60 RR Silver-Cloud Ⅱ /第26回トヨタ博物館CCF

投稿日 : 2015年09月02日
1
エントランスにて。

オーナーと思われる髭男爵の様な方・・・しゃれっ気たっぷりです!

暑いのに 本当に御苦労様でした。
2
本会場に移動後。

4ライトのサルーンながら、クラシカルなサイドビュー。

8/30に欧州車カテゴリーでブログUPしたクラウドⅢは、ファントムに似たリムジンルック(ホィールベース延長・6ライト)でしたが、この時代まだRRにはレディメイドでは無く、オーダーメイドで好みの一台を造るシステムが在ったんですね。

色々調べるとクラウド シリーズは4ライトが多かったみたいです。
3
屋根フェチの僕の萌え処!
ふくよかなリヤフェンダーの膨らみとスロープドバック気味のトランクリッド。

高速道路を、マナー無視でブッ飛んで行く独車信者には理解不能なスタイル。
4
1960年に(ファントムはもっと後の世代に!)まだフェンダーとボンネットは別物であると主張しています。

ピンストライプも素敵。
5
レザーとウッドの異空間。

4ライトながら、側頭部は完全にクォーターピラーに収まると思われます。
降りる時、アシストグリップを握って お尻を少し前に滑らせる動作を想像すると・・・

数秒間 お金持ちになれる妄想(笑
6
シフトレバーやステッキ型の駐車ブレーキレバーが右側に在る訳・・・

MF誌記事/成江 淳氏によれば、シフト操作などの動きを後席に座るVIPに極力見せない為の「ショーファードリブンの名残」だとか。

Pレンジが無いのはRR内製ATだからだそうです(後のシルバーシャドウはGM製 ターボハイドラマチック)。
7
4灯式ヘッドランプはクラウドⅢから。

全長:5.35m 全幅:1.91m 全高:1.62m 車重:2.39t
エンジン:V-8 6.23L
出力:Enough
8
スピリット・オブ・エクスタシー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「足羽山送信所/FBCあすわFM http://cvw.jp/b/183514/48611552/
何シテル?   08/20 22:32
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation