• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるめの"まるめ号" [マツダ プレマシー]

パーツレビュー

2007年2月26日

AutoExe ローダウンスプリング  

評価:
4
AutoExe Low Down Spring
12か月点検に合わせて導入しました。
-30mmとのことで、見た目ではっきり分かります。車に乗り込もうと近づいたとき、タイヤとフェンダーの隙間が縮まり、ベルトラインが下がり、見える屋根の面積が広がったことで実感します。
スタッドレス(205/55R16:KUMHO)での乗り心地は、若干硬くなったかな・・・という程度で、ノーマルとあまり変わりません。赤信号での止まり際など、超低速で道路の凸凹を越えたときは、ノーマルと同じくやはりポンポンはねます。速度が乗ると良い感じです。角の尖った鈍角コーナーで切り込むと、ロールが抑えられているのがよく分かります。
あと、車高が下がったので子供と年寄りが乗り込みやすくなったと思います。これは意外と本当です。

部品購入は安い通販ではなく、あえてお世話になっているディーラー経由にしました。4輪アライメントも診てもらったので工賃もかさみましたが、タイヤの片減りや直進性確保の意味でアライメント調整をお勧めします。

以下、役に立つのかどうか分かりませんが、まるめ号の測定データを記載します。※印付きの値がよろしくないものです。見にくいので、メモ帳などにコピペしてご覧下さい。


         下限値   上限値   調整前   調整後
左前
 キャンバー   -1.50°   0.00°  ※-1.55°  -1.08°
 キャスター    2.50°   4.00°    3.58°   3.66°
 トゥ       0.0mm    2.0mm   ※-4.2mm   1.0mm
 SAI                  15.20°  14.89°
 包括角度                 13.65°  13.81°
右前
 キャンバー   -1.50°   0.00°   -0.89°  -1.01°
 キャスター    2.50°   4.00°    3.71°   3.46°
 トゥ       0.0mm    2.0mm    1.3mm   1.0mm
 SAI                  14.69°  14.76°
 包括角度                 13.80°  13.75°

 キャンバ左右差              -0.66°  -0.07°
 キャスタ左右差              -0.13°   0.20°
 トータルトゥ   0.0mm    4.0mm   ※-2.9mm   2.0mm
 セットバック               -0.09°   0.08°
左後
 キャンバー   -2.67°   0.50°   -2.47°  -2.63°
 トゥ       0.0mm    2.0mm   ※-2.0mm   1.8mm
右後
 キャンバー   -2.67°   0.50°   -2.13°  -2.17°
 トゥ       0.0mm    2.0mm   ※-4.3mm   1.8mm

 トータルトゥ   0.0mm    4.0mm   ※-6.3mm   3.6mm
 スラスト角                0.11°   0.00°

関連情報URL:www.autoexe.co.jp/products/LOWDOWNSPRING/01.html
定価38,850 円

このレビューで紹介された商品

AutoExe Low Down Spring

4.13

AutoExe Low Down Spring

パーツレビュー件数:1,573件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AutoExe / ローダウンスプリング

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:290件

RS★R / DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:4156件

ZOOM / ダウンフォース

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:1164件

H&R / H&Rダウンサス

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:1355件

Eibach / Pro-Kit

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:1821件

ESPELIR / Super DOWNSUS type2

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:50件

関連レビューピックアップ

マツダ(純正) CRプレマシー20Zアルミホイール

評価: ★★★★

SurLuster ループ パワーショット

評価: ★★★★★

ノーブランド ピアノブラック ピラーカバー

評価: ★★★★★

COMOYA サンシェード

評価: ★★★★

マツダ純正 ウォーターホース

評価: ★★★

FORTUNE JDM ミラーウインカーリム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

花澤パーツ 
カテゴリ:マツダ関係
2007/02/26 02:17:09
 
AutoExe 
カテゴリ:マツダ関係
2007/02/26 02:16:08
 
ath 
カテゴリ:マツダ関係
2007/02/26 02:15:29
 

愛車一覧

マツダ プレマシー おちも号 (マツダ プレマシー)
17年大活躍のCR→CWに乗り換えました!
マツダ プレマシー まるめ号 (マツダ プレマシー)
23S ファントムブルーマイカ H18.02納車です
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4MTを中古で購入。軽くて楽しい車でした。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
5MTで軽くて速かったです。ノートラブルで良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation