• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月27日

爽やか新緑ドライブ

爽やか新緑ドライブ 薄曇りでしたが、マイナスイオンを求めて少し遠出しました。
竹田を過ぎたところでこんなところが。

宮崎の馬ケ背で見たような柱状の岩がニョキニョキ。

しばらく行くと、こんな石橋や

こんな橋が登場。川の真ん中に大きな岩が鎮座していて、それに橋をかけてるようです。面白い。


山を登って行くと道端に妙な花。

蝮草というのだそうです。あんまり気持ち良くない感じです。


高千穂町、トンネルの駅です。

トンネルの中は、

焼酎の貯蔵庫になっていました。
電車の中に入って休憩できます。




そして、今回の目的地、高千穂峡に着きました。人が沢山来ていて駐車場は満杯でした。遠い駐車場からシャトルバスに乗ることになりそうでしたが、タイミング良く一番近い所に駐められました。ラッキーでした。定番の位置からのショット。


竹田で見たよりもっとはっきりした柱状の岩。


橋から水面まで結構な高さ。


遊歩道脇の苔も美しい。


高千穂神社に参拝。


境内の杉の根。何かのオブジェみたいです。


お昼は神社近くのまらそん亭でごぼう天うどんをいただきました。うどん屋さんですが、なぜマラソンなのか。お店に入ったら納得しました。


やはりこの季節は新緑が綺麗でいいですね。


























ブログ一覧
Posted at 2014/04/27 22:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年4月27日 23:00
こんばんは(=゚ω゚)ノ
ソニカおいさんの写真、構図がとても綺麗なんですよね。
自分もその場に行った様な気分になります。
あまり遠出をする機会が無いので楽しみにしてます。
コメントへの返答
2014年4月28日 6:23
どうもありがとうございます。そんな風に見ていただけるなんて、嬉しいです。
載せてはいませんが、山家の庭の丁寧に手入された花々など昨日は見所がたくさんあって、目の保養になりました。
また、いい所があったら紹介したいと思います。
2014年5月3日 23:56
こんばんは~(^^)

ここは・・・南阿蘇鉄道の反対側ですよね?

頓挫したトンネルの反対側同士面白い再利用ですね

いつか高千穂側を伺いたいと思っております♪
コメントへの返答
2014年5月4日 22:01
こんばんは。高森湧水トンネルですね。あそこは奥まではいることができて、水が吹き出しているのを見て驚きました。夏は涼しくていいですね(^^)

プロフィール

「安価で気楽に乗れるいいバイク http://cvw.jp/b/1836532/47203913/
何シテル?   09/08 22:48
ソニカおいさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スペアキー作成しました(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 19:47:01
スズキ(純正) リアスプロケット42T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 17:18:08
DAYTONA(バイク) オイル交換 パーフェクトセット/アドレ125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 03:52:46

愛車一覧

ホンダ GB350 ホンダ GB350
30年以上の期間をおいてリターン。 このバイクの存在をホンダのHPで知ったのが4月1日。 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ソニカを娘に譲って、エブリイワゴン購入。 ソニカがとても良い車だけに、走りや静かさは比べ ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
サードバイクとして購入。 MT10-SPで、山奥の倒木,落石,ガレ道に入り込んで死ぬ思い ...
ヤマハ MT-10SP ヤマハ MT-10SP
納車後半年を過ぎ、運転にも慣れましたが、スロットル全開は恐ろしくてできません。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation