• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月14日

今シーズンに向けてゆっくり始動

今シーズンに向けてゆっくり始動 月に一回はサーキット走行を楽しむ方向から

月に一回ブログ更新にだんだん変化しつつあります(汗










先月の鈴鹿ツインで今シーズンの勝負タイヤ&ホイールで

大幅タイムアップを果たしたわけですが、

正直なところ不完全燃焼な状態でした。



単純にタイヤとホイールが幅広になったおかげでタイムアップとなったわけですが、

もうちょっとセッティングを詰めて行くと言いますか、

HKS車高調を装着し吊るし状態のまま。
(車高は何度か変更しています)


街乗りは多少犠牲になったとしても、サーキット、特に鈴鹿ツインで快適に走れる仕様を模索ってことで、

前後バネレートをアップさせてみようと考えました。



そー思ってたのですが、10月半ば~11月半ばまで仕事上の山場があり、

そっちに気を取られてなかなか行動に移せず(;・∀・)



10月の鈴鹿ツイン走行からの10月末の出張、11月の出張でサ走&出張往復800km×2を走りましたので、

まずはそっちのメンテを(*´ω`*)




・エンジンオイル交換(エルフRR)

・ミッションオイル交換(クスコ75W-85)

・リアデフオイル交換(クスコ80W-140)




さくさくと交換していたら、宅急便がやってきました。


前後ともハイパコのバネに交換です!





でも、交換は次回に持ち越して(笑)

だって、雨降りでエア抜きからバネ交換を考えましたが

湿気高い時にしたくないですし(;・∀・)



次回GVB触る際にブレーキ関係とバネ関係をやっつけたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!



以上、生存報告でしたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/14 20:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チョット遠征に・・・
シュールさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

冷やし中華✨始めました! 6/16
とも ucf31さん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年11月15日 6:21
ハイパコ、いいですね~w
(箱から覗いているのは6inchっぽいですね)
インプレ、楽しみです(^^)
コメントへの返答
2015年11月15日 8:37
ハイパコ試してみたくて♪
(箱から覗いているのは6インチですねw)

近いうちに交換してしまおうと思っております。
クロスメンバーカラー導入からフロントのアライメントが狂ってしまったのですが、これ導入まで調整待ってたこともありますので、
近日中には(*´∀`)
2015年11月15日 7:28
僕もスイフトからハイパコに
変更する予定です♪

皆さんがあまりにも
いい!って言うので(笑)

インプレ楽しみにしてます!

ただ値段が高いのがネックですねf(^^;
コメントへの返答
2015年11月15日 8:39
おぉ!いしぴーさんも変更ですか♪

そうなんです。あまりにもいい!って聞きますのでw

お財布にはダメージ大きいですけどね(笑)
それを上回るパフォーマンに期待です♪
2015年11月15日 9:46
NEWバネいいですね。

ウチのGVBもバネが柔らかすぎると感じるようになったのでもう少しレートの高いものに変更したいと模索中です…
安物のZZ-Rで使えるかどうかが問題ですがね(汗)

どのくらいのレートが良いのでしょうか?
コメントへの返答
2015年11月15日 10:13
とりえあえず買ってみました。

ZZ-Rですとφ62みたいですので、汎用バネにするとなるとφ65になるのかな?
あやふやですいません(;・∀・)

バネレートはメインで走るところにもよると思いますが、柔らかいと感じるのならワンランクかツーランク上げて試してみては?
私も吉と出るか凶と出るかドキドキしながら今よりハイレートにしましたが、どうなることやら(;・∀・)

ちなみに、HKS吊るしはF12kgでRが10kgです。

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation