先日、サーキット仲間であるオザミさんが
ディレッツァチャレンジ決勝大会のため
福井のタカスサーキットに遠征に来られていたので
それを応援&観戦してきました。
サーキットにGVBではなく、通勤快速ミニカ号で行ったのは初めてです(笑)
勿論走りたくなり、今日はホームである鈴鹿ツインサーキット、プロジェクト1(フルコース)走ってきました。
冷え込んだ今朝、滋賀から三重に入る鈴鹿峠付近では
気温2℃表示で少し嬉しくなります(笑)
いつもと同じ時間に出発しましたが、
今日はいつもよりすいすいと行けて一番乗り(*´∀`)
さすがに今日は寒いです((´д`))
そんな寒さ=エンジンパワー出まっせ!ってことで、
平日3回行けば2回は会うB6さんがおられ(笑)
そしてニシコジ18さんも来られ(笑)
皆さん走行準備に余念がありません。
さて、前回走行から変更した点は
・前後バネをハイパコでハイレートにした
のですが、HKSハイパーマックスSPの吊るしバネとレングスが異なりますので、
とりあえず車高を前後とも以前より10ミリ下げただけのポン付け仕様です。
足回りの細かなセッティングはこれから泥沼にはまっていくんでしょうねぇ(苦笑)
そんな感じで本日の動画です。
過去ベストは前回の1分5秒514ですが、
今回ベストは1分5秒827でした。
ここから言い訳タイムです(笑)
ディレチャレを観戦していたら、4N&4Rクラス(ハイパワーAWDクラス)の皆さんは
1周アタック1周クーリングされていました。
ツイン走る際は1周アタック2~3周クーリングしているんですが、
ディレチャレタイムアタックは短い時間でタイムを出さなくてはなりません。
ってことで、ディレチャレ決勝日より相当気温が低い今日(10℃にいきませんでした)
1周アタック1周クーリングで走ってみようかと。
結果、使い込んだローターが歪んだ?からくるジャダーと、軽いフェードにww
ローターとパッドは用意していたのに、
けちってずるずると交換せずに今まできたツケが出ました(;・∀・)
そして、ねじ切れたブレンボを見てから
慢性的?なトルク不足のブリーダスクリューからフルードが噴き出し(笑)
朝一発目の枠1本で走行を止めておきました(;・∀・)
ってことで、自宅に帰って随分前から用意していたローターとパッドを交換です。
外したローター、ヒートクラックが進んでます(*´Д`)
パッドも交換時期と言うか、サーキット走行するには減りすぎです・・・壁|\(__ )反省
前回と同じくプロジェクトミューのHC-CSに交換です。
そして、ローターはディクセルの2ピースローターのスリット入りです。
運転席側はさくっと終了。
そして、助手席側で想定内のトラブル発生(;・∀・)
キャリパーのねじ山がぼけました(笑)
そのうちなるだろうと思っていたので、さくさくとリコイル(・∀・)
そしてヘリサートを挿入!
(別穴ですが、どっちもヘリサート加工しました)
作業完了♪
今日はあまりにも寒くて途中で心が折れました・・・。
なのでブレーキエア抜きは後日ってことで、いつもの状態で放置プレー(°σ °)ホジホジ...
ハイパコ交換のレビューしてないですね(笑)
いやぁ~いいですよこれ!!!
何がって、今まで跳ねが気になってたところで跳ねない。
これに尽きます♪
今回はタイムに繋がりませんでしたが、
ある程度のセッティングが決まってくれば
相当なタイムアップに繋がりそうです!
もう一つ連絡事項として・・・
自宅に帰ってきて寒い中ブレンボのリコイルかよ・・・って時、
オザミさん&紅坂先生が12月5日(土)鈴鹿ツインに来られることが決まりました(笑)
前日の金曜に有給取って、金曜昼はモーターランド鈴鹿、
その晩は仕事帰りの私と亀山市内で合流しての前夜祭w
土曜午前は鈴鹿ツインフルコースを予定しております。
興味あります方、ご一緒どうでしょうか♪
金曜のモーターランド鈴鹿は私おりませんが、
土曜の鈴鹿ツインだけとか、何なら前夜祭だけ来られるとか(笑)
どうぞよろしくです(*´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/11/27 20:33:08