• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月16日

家族さーびす

家族さーびす 私の夏休みも5日目・・・

毎日、だらだらと自分のやりたい事ばかりで過ごし、
そろそろ、家族からヒンシュクかい始めたので、
ここで一丁、家族サービスということで、

行ってきました!!
場所は・・・
富士山こどもの国
http://www.kodomo.or.jp/

我が家からは富士山が見えるのですが、今日はかなりの雲の多さで、
隠れてしまってます(向こう雨降ってんじゃないの?)・・・
でも、富士の天気を調べたところ雨の心配は無しとのこと・・・

ってなわけでレッツゴー!

久々の東名で、もう寿命のタイヤに不安抱きつつ
エンジンぶん回し(回してもスピード出ませんが・・・)

あまり混む事もなく、無事到着。

ココは、富士の麓という山という地形を利用して作られた施設・・・

階段と坂ばっか・・・

ですが、水遊びができ、草原で走り回れたり、自然&動物と触れ合えたり・・・と、子供主体の場なので、
遊園地と違い目立つアトラクションはありませんが、
こういうトコも良いもんですよ(入園料も安かった)。

始めは雲隠れしていた富士山も姿を見せてくれましたし。
子供達には、ちょっとした思い出作りになったようです。

息子は、早「来年も行く」と言っております・・・

お子様がいらっしゃる方、
一度、行かれてみては?




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/17 07:13:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2006年8月17日 8:45
おお、うちの子供位ならイイとこですな~

でも、遠い…
コメントへの返答
2006年8月17日 10:56
ぜひ、お嬢様連れてきてあげてきてくださいな!

大人には、結構あの山坂・階段はこたえますが・・・

Donさんステでなら、広島からあっという間でしょ?
2006年8月17日 22:15
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

キレイな所ですね!

空気もキレイそうで…。

来年もですかw

家族サービスも大変ですね(´-ω-`)
コメントへの返答
2006年8月18日 5:49
おはよです。

場所はホントに良いトコでしたよ。

富士山が目の前に見えたりするというのは
やはり気持ちの良いもので・・・

家族サービスについては、毎度の事ながら
ちょこっとしかしてあげてませんので、
大変って事はないですよ。

nozomiさんは私のようなパパにならぬよう・・・
2006年8月18日 19:29
ウチはまだ子供はいませんが、
大人でも楽しめそうですね♪

こんどいてみようかしら(笑
モチロン片手にブツを持って(爆)
コメントへの返答
2006年8月19日 6:21
大人が楽しめる遊具みたいな物はありませんが、

自然と触れ合うという意味では楽しめるかと。
ぜひご夫婦で。

私もあの山坂UP&DOWNしたあと、いい汗かいたんで、
売店でブツ買って、スカッと爽快→帰りの運転(爆)
2006年8月18日 22:58
こんばんわw

おおお。
おうちから富士山がみえるんですか?
すばらしい眺望ですね。うらやますぃ(^^)

こどもの国ですか。
なかなかジャンボリーで、「ヤーホーホートランランラン♪」なトコロではないですかw

パパぁぁぁぁ、あたちも行きたぁーい!!(爆)
コメントへの返答
2006年8月19日 6:28
おはよです。

まぁ、うちから見えるといっても
富士の上の方1/3程ですけど・・・

こどもの国と言えど敷地はかな~り
広いんで、時間に余裕がないと
全部は見きれないかも。

つい草原では、スキップしたくなります(爆)


プロフィール

「これからの人生、考え中・・・」
何シテル?   05/03 18:29
神奈川県足柄上郡中井町在住の$JUN-kichi(吉)$です! 皆さん、宜しくお願いいたします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ クーちゃん (日産 スカイラインクーペ)
またもや、燃費の悪い車を選んでしまった…
日産 ステージア 日産 ステージア
2009年4月に某オクにてGET。 6月1日、無事に登録完了、晴れてオーナーに。 GT ...
日産 キューブ 日産 キューブ
中途半端に弄りまくり、収集のつかないカンジになってきました・・・ 休みの日もあまり出かけ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation