• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月29日

初滑りです。恒例の癒しです。…そして最後です。

初滑りです。恒例の癒しです。…そして最後です。 本日は今シーズンの初滑りとして昨年同様に開田高原マイアに行ってきました。


駐車場にはまだ雪は少ないです。


今シーズンもここからスタートです。


さぁ滑るぞ~!


そして今回もキムチチゲ鍋を食べたのでホントに昨年と同じになってしまいました。

3時間ノンストップで滑ったら足が痛くなってきたのでスキーは切り上げて食事の後に宿泊先の岐阜県高山市へ向かうことにしました。

開田高原マイアから高山市へ繋がっている国道41号線へ抜ける為には雪で道路が悪い中をダムの横を通ったり1台分しか通れないトンネルが何度も続いて神経使う運転でしたがこれのおかげでなんとか事故無く行けました。
(ちなみに昨年はわざわざ19号線を名古屋方向へ50kmも戻って41号線に入ったので2時間もロスしました…)

高山市へ到着後は「古い街並み」で食べ歩きをして温泉に入って一年の最後に疲れと気持ちを癒しました。

明日はホテルの朝食バイキングでお腹いっぱい食べてから帰ります。


…今年はこれで最後のブログになりますが昨年以上にブログはマイペースで書いていたなと思う1年でした。(と言うかネタに乏しいので…)

そして今年も整備手帳が1件も無かったのは本当に残念でした。もう弄りと呼べる作業は無いのかなと思ったりしてます…。

来年も今年同様に車ネタが少ない中でも無理なく自然体でみんカラ、オフ会等でいろいろな交流ができればと思っていますので来年も宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2011/12/29 23:36:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

酸性土壌?
THE TALLさん

今日の昼飯はロース🐖かつ重😆
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2011年12月30日 1:37
 最後のブログという事ですので・・・・。

 今年も一年、お付き合いありがとうございました。

 来年もよろしくお願いいたします。

 私は来年もマイペースかな・・・・・^^;
コメントへの返答
2011年12月30日 18:44
月に1~2回しかブログを書かない私ですが、今月はなんとか3回書けましたのでこれで今年は終わりにしました。

今年は@takeさんとは例年より絡む回数がかなり少なくなってしまいましたが行った際はいつもよくして頂きこちらこそありがとうございました。

来年も変わらず宜しくお願い致します。

@takeさんは元々からマイペース気味のような?印象がありますが…。
2011年12月30日 7:59
おはようございます。

わ~いいな~スキー!羨ましいっす。
本日もお仕事なボク朕です(笑)

今年何度かお会い出来て、楽しかったです。

えっと・・・私、ほとんど車ネタ無いっす(爆)

来年も宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011年12月30日 19:00
こんばんは。
年末もお仕事お疲れ様です。

今年のスキーの初滑りまではあっと言う間に来てしまった感じがあります。
(例年に比べてなぜかワクワク感が少ない…)
今シーズンは確実に回数が減るので毎回納得できるスキーにしようと思っています。

今年は4月のガゼル日本平(私は行ってませんが…)オフがちょうど私にタイミングが良かったのでお会いできてそこから6月と先週でお会いできて楽しかったです。

朕さんも車ネタはあまりなくてもそのキャラクターでカバーしましょうってそれはできてますね。

来年も宜しくお願いします。
2011年12月30日 8:28
今年は全く絡めず終わってしまいました…すいません。

ランダー乗りではなくなりましたが、車関係無くまたよろしくお願いいたします。

では良いお年を。
コメントへの返答
2011年12月30日 19:09
今年は絡みが全くありませんでしたね。
本当に残念でした。

車種は関係無くお友達として交流はさせて頂きたいと思いますが、「車種の関係している方の仕訳け」はした方が良いと思います。

良いお年をお迎え下さい。
2011年12月30日 11:18
私も開田高原から高山市に向かう時によく同じ道を使いますが途中のトンネルは本当に狭いですよね(^_^;)

今年は大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2011年12月30日 19:15
同じ道を通りますか。
私同様にチャレンジャーですね~。

あの経路は地元の車でも通りが少ないのに…私は昨年はスタッドレスが5シーズン目だったので大事を取って行きませんでしたよ。今回は通りましたがトンネルからトラックが来たのですれ違いができず退避帯で待ちました。

こちらこそ今年は主にグループでの活動でいろいろとお世話になりありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
2011年12月30日 15:53
こんにちは♪

今年は念願の名古屋でお会いする事ができ、とても楽しませて頂きました(^^♪
来年もお会いできる事を楽しみにしておりますので今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
コメントへの返答
2011年12月30日 19:19
こんばんは。

今年は普通ではありえない?名古屋での出会いも含めて3回もお会いする事ができて本当に楽しく過ごせました。

来年も確実に1回はお会いできると思いますのでまた宜しくお願い致します。

楽しみにしてます!
2011年12月31日 23:21
こんばんは!^^

今年も残すところあと少しですね。
今年も大変お世話になりましたm(_ _)m

来年も宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2011年12月31日 23:35
こんばんは。

今、紅白の大トリでSMAPが歌ってるのでホントに残り少なくなりました。

今年もいろいろな場所でお世話になりありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation