
本日は午前中から今年3回目のデッドニングオフ会と言う事でまたまた日本列島公園へ行ってきました。
…なので前日夜は会社メンバーの送別会がありましたがアルコールを摂取せずに食べて・食べて3時間を過ごしました。

画像にはありませんがコースメニュー最後の釜飯は美味しいかったなぁ…。

日本列島公園に向けて出発しましたがまずは刈谷SAで急速充電です。
相変わらず観光バスから降りてくる人達が物珍しそうにi-MiEVを見る・見る。
でも今回は話しかけられる事もなく15分で充電は終わりましたので再度高速に乗って蒲郡で2回目の急速充電を経て到着しました。

今回はヴェゼル、アウトランダーPHEV、i-MiEVの3台の参加でした。

今回の私は「お手伝いに徹する」と言う事でDragonsVさんのヴェゼルのシートカバーの取付をしました。
私は昨年にi-MiEVに同じメーカーであるClazzioのシートカバーを装着していますので、それなりに取付が大変と思っていましたがやはり大変でした。
フィッティング重視なのでとにかく余裕がなく引っ張る場面が多かったでしたがなんとか3時間もかからずに完了しました。本革パンチングタイプは質感がかなり高いと思いました。
(私の方はクラッツィオ プラスなので余計にそう思う…)

午後の昼食後からはとしぼぉまんさんのアウトランダーPHEVのデッドニング作業の手伝いです。
前回の
フロントに続き今回のリヤも無事に完了となりました。

3回連続しました日本列島公園でのデッドニングオフ会の締めは久し振りの魚々屋です。

ジャンボミックスフライ御膳でお腹もかなり満足です。DragonsVさん、ありがとうございました…!
今回は日焼け止めを塗って作業を頑張りましたが、暑い夏がもうそこまで来ているなぁと思う今日この頃です。
…前回に
質問がありましたので現象を確認しました。

こちら側も…。

あちら側も…。
もう1本も確認です。

こちら側も…。

あちら側も…。
これは取り外しました純正のリヤショックアブソーバーですが、特にブッシュ部分の変形や取付穴の中心がズレているとかは無いようです。それに見た目の劣化も感じません。
ちなみに取り外しました時の積算距離は8800kmでした。
この間の走行状態としては、
主に通勤時であり、都市高速もほぼ毎日乗るので激しくコーナーを攻める等の横の動きはあまりありません。
これで質問の返答になっていますかね?
ブログ一覧 |
CLUB LANDER FRIENDS | 日記
Posted at
2014/06/01 23:46:08