• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月01日

お手伝いさんです。…そして質問の返答です。

お手伝いさんです。…そして質問の返答です。 本日は午前中から今年3回目のデッドニングオフ会と言う事でまたまた日本列島公園へ行ってきました。

…なので前日夜は会社メンバーの送別会がありましたがアルコールを摂取せずに食べて・食べて3時間を過ごしました。


画像にはありませんがコースメニュー最後の釜飯は美味しいかったなぁ…。


日本列島公園に向けて出発しましたがまずは刈谷SAで急速充電です。

相変わらず観光バスから降りてくる人達が物珍しそうにi-MiEVを見る・見る。
でも今回は話しかけられる事もなく15分で充電は終わりましたので再度高速に乗って蒲郡で2回目の急速充電を経て到着しました。


今回はヴェゼル、アウトランダーPHEV、i-MiEVの3台の参加でした。


今回の私は「お手伝いに徹する」と言う事でDragonsVさんのヴェゼルのシートカバーの取付をしました。
私は昨年にi-MiEVに同じメーカーであるClazzioのシートカバーを装着していますので、それなりに取付が大変と思っていましたがやはり大変でした。
フィッティング重視なのでとにかく余裕がなく引っ張る場面が多かったでしたがなんとか3時間もかからずに完了しました。本革パンチングタイプは質感がかなり高いと思いました。
(私の方はクラッツィオ プラスなので余計にそう思う…)


午後の昼食後からはとしぼぉまんさんのアウトランダーPHEVのデッドニング作業の手伝いです。
前回のフロントに続き今回のリヤも無事に完了となりました。


3回連続しました日本列島公園でのデッドニングオフ会の締めは久し振りの魚々屋です。


ジャンボミックスフライ御膳でお腹もかなり満足です。DragonsVさん、ありがとうございました…!

今回は日焼け止めを塗って作業を頑張りましたが、暑い夏がもうそこまで来ているなぁと思う今日この頃です。


…前回に質問がありましたので現象を確認しました。


こちら側も…。


あちら側も…。


もう1本も確認です。


こちら側も…。


あちら側も…。

これは取り外しました純正のリヤショックアブソーバーですが、特にブッシュ部分の変形や取付穴の中心がズレているとかは無いようです。それに見た目の劣化も感じません。
ちなみに取り外しました時の積算距離は8800kmでした。

この間の走行状態としては、
主に通勤時であり、都市高速もほぼ毎日乗るので激しくコーナーを攻める等の横の動きはあまりありません。

これで質問の返答になっていますかね?
ブログ一覧 | CLUB LANDER FRIENDS | 日記
Posted at 2014/06/01 23:46:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/26 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

冷房車
avot-kunさん

🥢グルメモ-1,017- ホワイ ...
桃乃木權士さん

千里浜なぎさドライブウェイ〜オフ会 ...
のりパパさん

3泊4日の東京出張・・・食べ物ばか ...
エイジングさん

平日のひとコマ
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2014年6月2日 1:14
貴重な写真有難うございます。
1万km以下では特に問題な現象はないようですね!!
やはり2万とか3万kmの状況が気になります。
でもショートショックアブソーバー+ダウンサスペンション
永久保証ってすごいですね!!
かっこいいし最高です。
のり味はについてほかまたいずれ
いんぷれよろしく願います。
コメントへの返答
2014年6月2日 16:24
足回りを交換してから純正ショックアブソーバーはKYBの箱に入ったままで全く見ていませんでしたが今回初めて開梱しました。

普通に運転している限りでは1万km以下でも特に問題なさそうですね。
2万とか3万kmの状況も見てみたい気もしますが、私は元々から車高を下げるのは予定にあったので見ることは無いですね。

乗り味については「車高を下げたままのほぼ純正」の表現が合っています。
私はこれで満足です。

なので変化を求めるなら車高調の方が面白いかもしれませんね。
2014年6月2日 22:17
デッドニングオフお疲れ様でした!

目的地に向かう途中で部材の不足に気付き、予定より到着が遅れて申し訳ないです。

前半の作業の遅れから昼食を挟んで、後半に一気に仕上げる事が出来たのは、皆さんのご協力のおかげです。

本当ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年6月2日 22:46
昨日はお疲れ様でした。

私の方も1時間ほど遅れての到着なので大丈夫ですよ。

デッドニングがほぼ終わって良かったですね。後はツィ―ターが残っていると思うので引き続き頑張って下さいね。
(ツィ―ター周りにシルバーの制振材を細かく貼り付けるだけです)
2014年6月4日 13:58
作業お疲れ様でした!

私もそろそろと思ってますが、なかなか重い腰が上がらないです・・・
カーテシもやらないと(汗)

ブッシュは変形することがあるんですね。
私も確認してみよ。
コメントへの返答
2014年6月4日 21:56
ありがとうございます。

いや、今回は完全に自分のではなくお友達の分で約束していましたので。
本当に暑くなってきたので作業はもう秋までお預けにしたいですね…。

純正ブッシュは今回質問を受けるまで私は全く気にしていませんでしたよ。

この先ずっと純正サスで逝くつもりは無いので。お互いそうですよね?

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation