• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

大雪にも負けずに強行日帰りです。・・・そして撮りまくりました。

大雪にも負けずに強行日帰りです。・・・そして撮りまくりました。 一昨日と昨日の話になりますが、まとめていきます。

14日土曜日は雪の予報があり、12日の時点でディーラーにスタッドレスタイヤ交換のお願いをしていましたのでスムーズに交換完了です。
(他純正パーツ2点も取り付けをお願いしました)


3年ぶりにスタッドレスタイヤを装着です。その3年前はこちらでしたが・・・。

この日深夜の明けて15日の午前1時にレンタカーを引き取りに行こうと外に出たらアウトランダーPHEVに雪が積もっていた・・・これはやばいかも??


15日日曜日は東京オートサロン2017に参戦を予定していたのでこの大雪には神経使いました。

元々12月の時点ではプリウスを借りようと予約していましたが予定を変更してヴェルファイア4WDとしました。スキーに行くわけでもないのに・・・結果、排気量の大きい車の方が長距離運転の疲労感が少ないという判断は間違ってなかったと思いました。

お友達と千葉みなと駅で合流して電車に乗ってほどなく到着しました。

さあ、撮りまくります!


新発売のC-HRを初見です。




珍しいので見入ったりしました。



でも三菱自動車の出展も無いし例年に比べて私にとっては興味を引く車はあまりなかったと思いましたのでどうしても尾根遺産にシフトチェンジするしかありません!

























今年も「一応」確認に行きました。RECARO社純正のアウトランダーPHEVのベースフレームの販売及び開発予定はありますか?と。
(昨年は開発検討段階からの当落線上と言われていましたが・・・)
今回はズバリ「開発の予定はありません」とハッキリ言われました。これで社外品を購入する踏ん切りが付きました。仕方ありませんね。


それから会場で唯一存在するアウトランダーPHEVを見たり・・・。


このホイールは今年もレギュラーモデルのようで良かったです。


一通り見たので昼食の弁当を食べてから13:00過ぎにお友達とも別れて、駅でもまた別のお友達ともお会いできましたので満足し早々に帰宅を目指します。
眠いので仮眠もしましたがあっという間に浜松SAです。


夕食を食べてから20:00過ぎに自宅に到着して荷物を置いてからガソリン満タンにしてヴェルファイアを返却しました。


かっこいいメーターなので撮影してしまいました。この日だけで802kmの日帰り運転です。
ガソリン給油量も半端無いです。2回に分けてですが合計約78L給油しました。

雪の問題が無ければアウトランダーPHEVで行きたかったよ・・・!


そのアウトランダーPHEVにはまだ雪が残っていて・・・。


本日朝になったらまた更に雪が積もっていました。


また雪が降ってきた・・・。愛知県で連日に雪が降るなんて切ない気持ちの今日この頃です。
ブログ一覧 | 遠征 | 日記
Posted at 2017/01/16 11:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation