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イイね!
2007年11月13日

楽しかった後だったのに・・・ついに発症しました。

楽しかった後だったのに・・・ついに発症しました。 楽しかった秋の遠征もこちらで無事に終了して楽しい気分で今週を迎えられたのですが、残念なことにそれをぶち壊すような出来事が朝からありました。

それは…
「シフトロックによるレバーが動かない」件です。

ついに発症したかと思いました…。私のアウトランダーも例外ではありませんでした。
(結局のところは10回に8回の確立で動きませんでした)

早速ディーラーの担当者に電話をして動かなくなった旨を伝えましたが合わせて残念なのは謝罪の言葉が何一つ無かった事です。
(ちなみに対策部品は在庫?があったようなので土曜日の朝に持ち込んで即交換してもらう事としました)

公道で走行できなくなる、歩行者や他の車に危害を加える等の交通事故に繋がる事象ではないので"リコール対象にならない"と店長からは聞いたことはありましたが運転する私達にとっては大金をはたいて購入した車がいつもと違う状況に陥ったので迷惑しているのに「申し訳ありません」の一言も無いとは…。

怒りを通り越して呆れてしまいました。
この担当者は夏前からこれまでの担当だった店長が"店長の業務"に専念できるようにと交代となりましたがどうも心配りが足りないです。

この事故の時にも週末の遠征に間に合うように私が会社に行っている間に「ランダーを引取って修理して下さい」とお願いしたのに「休みを頂くので引き取りに行く事が出来ない」と平気で言うし(余りにもムカついたので店長にお願いしたら引き取りをしてくれました)、お客の立場になった営業ができていないのではと思いました。

確かに私はその担当者から車を買ったことがないので担当者的にはイマイチ情がわかないのかもしれませんが私がその担当者を選んだわけではないし、これからも目に余るようであれば店長から言ってもらうようにしていかなきゃ良くならないなと思いました。

楽しいことがあっても他で気持ち的に根が深いこともあるし、そしてこういう心配りもない対応をされると気分が萎えてしまうなぁ…と思った今日この頃です。
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Posted at 2007/11/13 21:40:20

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この記事へのコメント

2007年11月13日 21:54
シフトロック続々と出ていますねぇ。
コレだけでるのであれば、普通メーカー側が率先して交換を推奨するDM送ってこないとおかしいんですけどね。
発生する前に部品だけもらって交換してしまうかな。

Dの担当者にはだいぶ悩まされているようですねぇ。それに比べて私のところはなんて恵まれているのだろうと実感します。
店長さんにはお忙しいでしょうが部下の教育をお願いしたいところですね。

コメントへの返答
2007年11月14日 12:21
止まることなく誰かは必ず発症しているようですね。
しかし自分が被害に遭ったから言う訳ではないですがこうなる事はメーカー側もわかっていたはずなので言われるように"率先して交換を推奨するDM送ってこないとおかしい"と思いますね。でないとみんカラをしていないユーザーは特にビックリしてしまうと思うんです。

"発症しなければもうけもの"、"言われるまで黙っておけ"と言う気持ちでモノ作りをしているならすごく悲しい事です。

担当者には悩まされていると言うか、まともに聞いているとこっちがおかしな感覚に陥るので半分は聞き流しています。
前の担当だった店長が対応が良かっただけにその差は歴然です。
今回の件も店長に言って考えを改めて頂くようにします!

お気遣いありがとうございます。
2007年11月13日 22:09
まだ発症してなかったんですね。
私のは既に3回再発して、部品交換していますが最近また再発しています。
Dでもここまでの再発は初めてで、メーカーにも報告してあるそうですが、未だ抜本的解決には至ってません。

しかし、あまりにもいい加減な対応ですね。営業マンとしては失格ですね。
もう一度教育し直してもらいましょう。
コメントへの返答
2007年11月14日 12:29
今回やっと?発症しましたって言うかやっぱり発症はしてほしくはなかったですよ~。

しかしぎゃらんさんの"3回"っていう方が深刻ではないですか?
て言う事は部品だけの話ではないのか…。最終的にはミッション辺りの総入れ替え?になるのかな…。

担当者はお客の都合より自分の休みの方が大事なようです。
これからも店長経由での再教育必至ですな。
2007年11月13日 22:14
シフトロックお察ししますm(__)m

そしてDの対応はいかんですね(/_;)

オイラだったら爆発暴れまくりですね(ー_ー)!!
以前にチョットした事で暴れて2時間説教、涙ボロボロにさせてしまった事があります。
他のお客さんに迷惑がかかると思い、Dの空き部屋での事でしたが・・・

もし今後も不安とお思いなら、今のうちに店長に「信頼できる営業に変えてくれ」と言った方が良いですよ、今までの敬意を伝えて・・・

コメントへの返答
2007年11月14日 12:35
ついに私も発症してしまいました…。

ホントに担当者の対応はNGの域を超えそうです。
私はさすがに暴れるまではないとは思いますが基本的な考え方からおかしいのでどうしたものか…です。
(でも別室で2時間説教してわかってもらえるならしてみようかなと思ったりしてます)

今後の経過観察で改善が見られないなら変えてもらうと言うか前担当(店長)の復帰を強く熱望しようかと思っています。
2007年11月13日 22:27
こんばんは^^

楽しかった遠征もその担当者のせいでブチ壊しですね!
その担当者にとっては自分のせいじゃないから、他でも起きてるからという気持ちなのかもしれませんね。
物を売る以上、欠陥が見つかったのなら、まず『謝る』これが常識だと思うのですが。

カタキチさんの仰るとおり、店長に言って変えてもらった方がいいですよ!
コメントへの返答
2007年11月14日 12:39
こんにちは。

今回はぶち壊しになってしまうに近い対応でガックリしてます。
←そういう部分があるかもしれないですね。

とにかく常識に欠けているのが悲しいです。子供でもできるような事なのに・・・。

前担当の復帰をマジに要請してみようかなと思う今日この頃です。
2007年11月13日 22:40
とうとう出ましたね。

私の時は、理由も判らず鹿児島から
帰ってくる道中(神戸)で発生した
ため、パニックでした。
対策も判らず、ガソリンスタンドで
渋滞の列が・・・

この不具合は、悪質だと思うのです
が!ユーザに与える印象や周りの
人に与える印象は最悪ですね。

私はかなり文句を言いました。
今になると言い過ぎかもと反省して
いるぐらい!
それでも、ディーラの担当者の対応
は紳士だったので、この人なら
また買っても良いと思っています。
信頼できない営業は変えて貰った方が、
お互い幸せではないでしょうか!
コメントへの返答
2007年11月14日 12:49
とうとう出てしまいました…。

私の記憶が正しければMIYAさんが一番初めに発症したのではと思います。

確かに初めての事だったのでパニックになるのもわかりますね。

確かに考えようによってはこの不具合は悪質かもです。
↑にも書きましたがこちらから言うまで何の対応も(気遣いも)無いのが腹立たしいですね。

言い過ぎって事は無いのでは?
こちらが迷惑を被っているから当然だと思いますよ。

それでも担当者が紳士的ならまだ救われますよね。
うちはそうじゃないからなぁ…。

やっぱり前担当の復帰を強く言うべきかな。

お気遣いありがとうございます。
2007年11月13日 22:41
シフトロック来ましたかぁ。

私は未だに来ないので、いつ来るのかと心配しております。

最近プロ意識に欠ける営業マンが増えてきましたね。私もカタキチさんみたいに説教を垂れるタイプですので、ディーラー側も困惑していると思います。

でも親身になってやらないと損するのは貴方達でしょと付け加えております。
コメントへの返答
2007年11月14日 12:57
来ましたぁ…。

来ないに越したことは無いのですが前日まで普通に動かせていたのに次の日になると全く動かないのはビックリしますよ。
(みんカラで事前にわかっていたので難なく対処出来ましたが…)

説教を垂らしたくなるのは担当者を含めたディーラー側に原因があるのでそこのところをもっとわかって頂ければと思いますね。

"親身になってやらないと損するのは貴方達でしょ"この言葉を今度 担当者または店長に浴びせてみたいと思います。
2007年11月13日 22:45
初めまして、と言うより度々覗かせて頂いております。
内容読ませて頂きました。ちょっと首をかしげざるを得ない営業マンですね・・・
自分が引き取りに行けないのなら、別の営業に行ってもらえば良いだけの話。私の場合を言わせてもらいますと、車を購入していないDで施錠ボタンのアッセンブリー交換をお願いした所、丁寧な対応で作業して頂き良い印象しかありません。まあ、これが本来の営業姿勢なのですが。客の立場を思いやれない人が営業やっちゃあいけません。。。と言うのが本音です!
コメントへの返答
2007年11月14日 21:02
初めまして。
コメントありがとうございます。
首が傾き過ぎて折れ曲がってしまいそうなくらいダメダメな担当者です。
←そうなんです!
私は先月の時にそれを店長に言ったら店長が自宅に取りに来てくれました。
(店長曰く"自分のお客だから自分で…"とかばっていましたがこちらにしたら"そんなの関係ねぇ~"です)

島方さんはいい気分での対応をして頂いたのですね。羨ましいです。

島方さんの言う本音が私の本音でもありますよ!
2007年11月13日 22:45
あららついにきましたか!
私も先日なったばかりで交換してきました。
作業時間は1時間ほどかかっていましたよ!
コメントへの返答
2007年11月14日 21:06
ついに来てしまいました!

ボブマッシーさんは既に交換済みなのですね。
作業時間については担当者からは1時間~1時間半かかると言われました。

そこまでわかっているんなら"発症する前に交換してくれよ"と思うのは私だけでしょうか…?
(どうせ三菱自から通達がないからそれは無いな…)
2007年11月13日 23:17
はじめまして。
最近購入の交渉をしたので、幾つかのD
を廻り、その対応如何で、こうも顧客の
気分というのは変わるんだなということ
を実感したばかりです。
営業マンとしての成績のつけ方は知りま
せんが、車を購入する時だけが顧客では
なく、今現在、そして将来に亘って常に
そのDの顧客であり続けてもらう為のサ
ービスを提供するという気構えをDには
教育して欲しいものですね。
コメントへの返答
2007年11月14日 21:14
初めまして。
コメントありがとうございます。

確かに新車の購入というのは車自体の好みもありますが、担当者の対応もかなりのウェイトを占めると思いますよ。
かく言う私もアウトランダー購入の際にはT車と比較しましたが最終的には前担当者であった店長の押しの強さと対応の良さで決めましたので…。

ホントに担当者を含めたディーラーの姿勢は購入後の顧客に対してのサービスが行き届いているのかは疑問が先に立ちますね。
2007年11月13日 23:57
シフトロックの件、たいへんでしたね。
幸いにもまだ私のには出ていませんがいつかは・・・と思っております。

私のDの前担当は何かあれば親身に対応してもらい色々とお世話になりましたが、今回のDの統廃合により移動してしまい、若い方が担当となりました。
もうすぐランダーが12ヶ月点検を迎えるのですが、何一つ連絡が来ません。
その代わり別の場所のDからは連絡やOILの割引クーポンなどが送られてきます。
正直、Dを変えようかなと思っております。
コメントへの返答
2007年11月14日 21:23
いきなりなのでビックリしましたよ~。最近の短期間での遠征が連発したのでランダーが機嫌を悪くしたのかと思ったりって違うか。

ディーラーの統廃合による担当者の変更ですか。
(私の方は系列が違うようで統廃合には無縁だったんです)
しかし大事な12ヵ月点検なのに連絡が無いんですか?
(お知らせのハガキも無いのでしょうか…?)

別のディーラーから連絡やOILの割引クーポンが届くのですか。
それは私には無い感覚ですね。

それだけユーザーに対して好意的なら変更も要検討ですよ。
やっぱり高額な買い物をしているのだから心地良い対応を望むのは当然ではないでしょうか?
2007年11月14日 7:53
おはようございます。

ついに出てしまいましたか。
原因はシフトアッシーのなかのソレノイドだけなんですがね。(^_^;)

営業の担当者はいけませんね。
商売っ気がないところは、三菱の伝統でしょうか。(爆)
コメントへの返答
2007年11月14日 21:27
こんばんは。

ついに出ましたよ~。
"ソレノイド"って言うのですか?
私にはどんな形状の部品なのかはピンとこないのですが…すみません。

ホントにダメダメな担当者ですわ。
商売っ気が無いのは三菱の伝統ですか。そう言われればそうかもですね。
2007年11月14日 8:09

シフトロックの件、私のランダーもいつかは…?と思うと不安です。でもこのシフトロックの件も、私はこの【みんカラ】で知りました。三菱としても会社としてしっかり対応して欲しいです。

営業担当の件は問題外。担当者だって三菱を背負っています。その辺の自覚や責任について、上の人に指摘した方が良いと思います。それはもちろんCLSLVLANDERさんのためでもありますが、そのディーラーのためでもあり、三菱のためでもあると思います。

コメントへの返答
2007年11月14日 22:15
確かに発症する前は不安いっぱいでしたけど、いざ発症してみるとみんカラで事前には知っていたのであっさりと解除ボタンを押していた自分がいたのは冷静でしたね。

↑にも書きましたが三菱自動車自体がこのシフトロックに対して軽く考えているような気がしてならないのは私だけでしょうか…?

担当者の件については店長経由で言ってもらう事とします。
言わないと改善のスタートラインにも立てませんからね。

お気遣いありがとうございます。
2007年11月14日 8:21
とうとう出ちゃったんですか!事前情報あるから症状出ても対処出来るからいいのですが営業はあかんですね
担当変えてもらうか再教育必須ですね。
コメントへの返答
2007年11月14日 22:21
とうとう出ちゃいました。
これだけ情報が飛び交っているので対処は冷静に行えますよ。
(ある意味悲しい…)

担当者は…こちらから言わないと"あかん"ですね。
2007年11月14日 10:02
ついに出ましたか。
私もいつかは出ると覚悟しています(^^;

営業さんには自分が売った売らないに関係なく同じように接して欲しいですね。
売ったらおしまいなんて考えている営業がいると最悪デスよ!
お客様のニーズに対応するのがサービスの基本なのに、向こうのニーズを押し付けるなんていけません(-_-#)
私なら多分切れます(-_-メ)
うちの担当さんもちょっと頼りなくて、もしもの時を心配しています。
コメントへの返答
2007年11月14日 22:31
ついに出ました~。
いつかは出るかもとは思いますが↑にも書いているように事前に交換を促すように連絡をくれればまだ気持ち的に楽なのに…とは思いますね。

確かに"売ったらおしまい"と感じさせる営業がいるのはどこの業界でもあるのではないでしょうか?
でも言われるように自分の(担当者本人の)都合を盾にされた時は呆れました。
次回と言うか今回の件でもかなり切れそうな自分が居るんですけど…。

"もしもの時"に困らないためにも一度は切れておいた方がいいかもですね。
2007年11月14日 12:37
こんちワ★かなりのご無沙汰をしております。m(._.)m

(=ー=;)ついに…出たんすね?!うちのランダーは、まだ出てないから、ちと、ドキドキです↓

に、しても、Dの対応には…ガックシですね↓。

(TωT)うちの場合も、今までなんでも話せて、大変お世話になった営業マンが辞め…寂しい限り。
 新担当もD全体の対応も、満足いきませんので…今では、Dに全く行かなくなりましたよ。
 オイル交換などは、辞めちゃった営業マンが、車屋さんを自営しているので、遠いですが、そこへ行ってます。

(´3`) Dには、不満がありますが、やっぱし相手は誰であれ気持ちよいお付き合いをしたいもんですね★

この先…多分、このDでは、次の車(D:5?)を買わないな…。と、思ってます。爆
コメントへの返答
2007年11月14日 22:46
お久し振りですね。元気でしたか?

ついに出ました!
でも知っていると冷静に対処出来る自分にどうなんだろうって思ってますが…。

担当者はホントにダメダメなので苦労が絶えませんです…。
実は私も担当者が変わってからは以前よりは必要以上にディーラーへは行かなくなりましたね。
(行っても楽しくないので)

オイル交換だけでも遠くの場所にいる前担当者のところでお願いしたくなるのもわかりますと言うか私でもそうしていると思います。

確かに不満はありありですが常識が無いのにはやっぱり呆れているのでこれから気持ちよいお付き合いができるかは正直なところちょっと疑問が残りますね。

え~~!!D:5に乗り換えちゃうんですかぁ?
淋しすぎるぅ…って違うか。

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
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