• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2009年07月23日 イイね!

もう残り少ないので一気に進化しました。

もう残り少ないので一気に進化しました。気が付けばもう私の長~いお休みは残り今日を含めて4日になりましたので、ここがゆっくり弄れる最後のチャンスと思い以前から入手したけど取り付けていなかったアイテムを一気に逝きました。


ユピテルのGPSレーダー探知機 PGR03si+RPです。
「+RP」と言うのは最上位機種に装備されているゾーンマップレーダースコープをアップグレードで追加したものになります。


BLITZ・スロットルコントローラーです。
3月に入手していましたがなかなか重い腰が上がらず今回取り付けました。
高速道路での威力発揮に期待します。(基本はECOモードですが…)


リヤのカーテシランプです。
これも以前からやる予定にしていましたが重い腰が上がらず今回となりました。
前席同様にエーモンのテープLED使用です。


RALLIART・スポーツチタンペダルセットです。
これは今回の中で1番取り付けが面倒と思っていましたが本当でした…。
でも特にブレーキペダルは純正の比ではないガッチリさがあります。

これだけ一気にやりましたので一日が当然早く終わってしまいました…。

でもこれで新生活へ向けてランダー関係はやり残しが無いと思うのでスッキリした気分の今日この頃です。

※1番上の画像は2ndパルサーのゾロ番33333kmです。
ランダーではなかなかチャンスが無いけどね…。
Posted at 2009/07/23 20:19:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記
2009年07月19日 イイね!

ありがとうございました。・・・そしてこちらも宜しくお願いします!

ありがとうございました。・・・そしてこちらも宜しくお願いします!先日は私の人生の節目にあたる出来事に本当に多数の方々からのお言葉を頂きありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
(お友達登録をさせて頂いていない方やみんカラ登録していない方からもお言葉を頂きました。本当にありがたい事と思いました)

私生活の方では私の長いトンネルもとうとうあと1週間でゴールを、そして新たなスタートへ踏み出しますが、みんカラの方では前々から自分がキッカケとなってクラブ活動をしてみたい思いがあり、この度新規で立ち上げる事を決めました。

クラブ名は、「CLUB LANDER FRIENDS(クラブ ランダー フレンズ)」です。

特にONの方では地域にとらわれない掲示板による活動が出来ればと思いますし、
OFFの方でも中京地区3県(愛知・岐阜・三重)にとらわれず入って頂けるメンバーさんによっては違う地域でも交流が出来ればと思っています。
私的には「@~」に属していない地域の方々とも交流が出来れば嬉しいなと考えております。

もし興味を持たれましたら是非是非ご参加を宜しくお願い致します!

これからの仕事も大事ですがこちらも細々でも地道にコツコツと活動していこうと思った今日この頃です。
Posted at 2009/07/19 13:10:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記
2009年06月20日 イイね!

まだ届きません。・・・そして光り物を交換しました。

まだ届きません。・・・そして光り物を交換しました。2週連続でPerfumeメンバーの熱愛発覚報道を読んで凹み気味のCLSLVLANDERです。

その2週間振りのブログになります。

先週金曜日(12日)に社長面接を受けてきました。
一次面接の次で合否を占う最終面接なのでいつも以上に緊張しました。



ほとんどが社長のペースで話は進んでいってその中では職歴や仕事内容に際して結構グサッとくるような問いかけもありましたがおおむね充実した面接ではありました。

…しかし一次面接のような手応えはあまり無いので正直自信はありません。
でも社長にお会いする前には総務部次長(一次面接の面接官)や品質担当課長は私の事を推してくれていたのは嬉しかったです。

でも採用を決めるのは社長・専務なのでこればかりはね…。

それから今日で8日経ちましたがまだ合否の連絡は来ておりません。

このご時勢で会社は優秀な人材を吟味して選べる立場ですからこれは仕方の無い事かもしれませんね。


…その間(今もですが)じっと待っていても気分が滅入るのでちょっとランダーを弄りました。
最近SABに行った時に気になっていた「車検対応のウインカーLED」を取り付けました。

私の認識ではLEDでは昼間の視認性に問題があるのでなかなかウインカーLEDは無いんだろうなと思っていましたがこれは初めての車検対応との事なので信用してほぼ衝動買いでした。
ドアミラーウインカーがLEDなのに「他がバルブじゃあ おかしくね?」と言う思いからバルブ→LED変更計画がスタートしました。

以前からウインカーはLEDにすると「ハイフラッシャーになるからちょっと…」と思っていましたがこれを使用するとそれを「解消できる」「純正アンサーバックも問題無く作動する」でしたので迷う事無く導入を決めました。

純正ウインカーバルブの記憶がすんなりといかずに何度もリセットしてなんとか時間がかかりつつも(途中でヒューズが切れた事に気が付くのが遅れた)無事に点滅するようになりました。

他にも後ろ後ろもLEDに交換しましたので明るく・白さが増しました。

ここまで来たら全てPIAA製に揃えたいので残りのサイドウインカーは加工してでも交換します。
そこだけバルブなのもおかしいので…。
(でもポジションはLEDでもこちら製です。順調なので気に入っています)


…でもそれよりも早く合否が届いてほしいと思う今日この頃です。
Posted at 2009/06/20 22:53:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記
2009年06月04日 イイね!

無事に通過しました。・・・そしてまた歳を重ねました。・・・そして復活するしかありませんでした。

無事に通過しました。・・・そしてまた歳を重ねました。・・・そして復活するしかありませんでした。今日は朝からタイヤセットをディーラーへ持ち込んで交換して頂きました。
持っていく前にはこれで内側を洗浄しましたので結構キレイになりました。


約半年振りに復活しました。

本当は今年いっぱいは純正の18インチタイヤをもたせればと考えていましたがこの間に雨中の運転にて左のリヤタイヤが左に少し流れかけて怖い思いをしたのが2回ありました。
これがハイドロプレーニング現象と言うのかなと思いましたのでこれから梅雨のシーズンでもあるし安全をみて今回の交換となりました。

取り外された純正の左リヤタイヤを確認しましたが…


プラットフォーム(オンロードタイヤには無いスタッドレスやマッド&スノーのタイヤにある磨耗のサインとなるものです)が露出してトレッド面と完全に面一になってしまっていました。スリップサインまではまだまだ溝はありましたがサイドが結構減っていました。これなら水はけが悪くなる訳だ…。

これで安心を先取りした感じにはなりましたので明後日からの成田行きへの不安要素が取り除けて良かったです。


…昨日の話なのですが、良い事が2つありました。

1つ目は先月25日に受けました面接第1弾ですが、無事に一次通過となりました。
私を含めた面接者15人の中で3人が残りましたが私がその中に入っていました。

来週末に社長面接がありますのでまたそこで頑張るしかありませんがとりあえずはホッとしました。

2つ目はカミさんの誕生日が昨日でしたが、会社からバースデーケーキを必ずもらってくるので私からのケーキは今日になりました。

後日また外で食事をするのと、プレゼントを買いに行こうと思っています。
Posted at 2009/06/04 20:29:47 | コメント(19) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記
2009年05月30日 イイね!

久し振りに進化しました。・・・そして待っています。

久し振りに進化しました。・・・そして待っています。約3週間振りのブログになります。

就職活動の方ですが、やっとの思いで面接を受ける事ができまして25日にその第一弾が無事に終了しました。

通常1時間の予定が色々と業務の上で必要な専門的な話もさせて頂く事ができましたので倍の2時間で内容の濃い面接になりました。
私の事に対して高い評価を頂きましたので感触は上々でしたが、いかんせん採用枠が1人なので楽観はできませんが次の社長面接へ進めればと思っています。
なので今は連絡待ちの状態です。

また別の会社へも応募する事にしますので履歴書と職務経歴書を送る事にしました。

現状では職安の方が応募はしやすい状況にあると思います。
(ネットでは未だ全滅と言うかコレと言うのがありません…)


…話は変わって、完全フリーになってからもアウトランダーを弄る事はありませんでしたが久し振りに進化しました。

↑画像にあります コルトスピード製の「スタビライザーリンクアジャスター・フロント リヤセット」です。

値段はかなり高いものでしたが、
①ローダウンしている私のランダーに適合している既製品パーツである事

②私には自作する技量が無い事(足回りの重要部品の為に強度の問題が引っかかり私には自作できたとしても満足できる事は無いだろうと判断しました)

③自分で取り付けする場所が無いのでショップに依頼するにしてもメーカー製品でないと作業は受けてくれないだろう

と言う理由がありましたので手堅くこのパーツを購入しました。

工賃はディーラーでは私の予想より高かったので足回り関係では私が全幅の信頼をしているこのショップでお願いしました。
(1年に1回ぐらいしかお世話になってはいませんが、これで3年連続です。毎年絡んでおかないと忘れられてしまうかもしれないからちょうど良かったかも…)

ちなみに調整量は純正比でフロントが30mm伸ばしてあり、リヤは20mm短くしています。

装着後はまだ一般道を少し運転しただけですが、乗り心地が少し良くなったような印象があります。交換前の荒々しさ?が収まって全般的に乗りやすくなったように思います。

高速道路上での長距離・長時間運転したときにどんな印象が加わるかこれから楽しみにしたいと思う今日この頃です。
Posted at 2009/05/30 13:43:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation