
楽しかった秋の遠征も
こちらで無事に終了して楽しい気分で今週を迎えられたのですが、残念なことにそれをぶち壊すような出来事が朝からありました。
それは…
「シフトロックによるレバーが動かない」件です。
ついに発症したかと思いました…。私のアウトランダーも例外ではありませんでした。
(結局のところは10回に8回の確立で動きませんでした)
早速ディーラーの担当者に電話をして動かなくなった旨を伝えましたが合わせて残念なのは謝罪の言葉が何一つ無かった事です。
(ちなみに対策部品は在庫?があったようなので土曜日の朝に持ち込んで即交換してもらう事としました)
公道で走行できなくなる、歩行者や他の車に危害を加える等の交通事故に繋がる事象ではないので"リコール対象にならない"と店長からは聞いたことはありましたが運転する私達にとっては大金をはたいて購入した車がいつもと違う状況に陥ったので迷惑しているのに「申し訳ありません」の一言も無いとは…。
怒りを通り越して呆れてしまいました。
この担当者は夏前からこれまでの担当だった店長が"店長の業務"に専念できるようにと交代となりましたがどうも心配りが足りないです。
この事故の時にも
週末の遠征に間に合うように私が会社に行っている間に「ランダーを引取って修理して下さい」とお願いしたのに「休みを頂くので引き取りに行く事が出来ない」と平気で言うし(余りにもムカついたので店長にお願いしたら引き取りをしてくれました)、お客の立場になった営業ができていないのではと思いました。
確かに私はその担当者から車を買ったことがないので担当者的にはイマイチ情がわかないのかもしれませんが私がその担当者を選んだわけではないし、これからも目に余るようであれば店長から言ってもらうようにしていかなきゃ良くならないなと思いました。
楽しいことがあっても他で気持ち的に根が深いこともあるし、そしてこういう心配りもない対応をされると気分が萎えてしまうなぁ…と思った今日この頃です。
Posted at 2007/11/13 21:40:20 | |
トラックバック(0) |
OUTLANDER | 日記