
今月初のブログになります。
4月になり、私の転属も正式に始まりまして(でも不良続きで引継ぎが予定通りに進まずに昨日でようやくパソコンや書類等の必要なものの運び出しと設置が完了しました)来週からはこれまでと少し違う仕事内容に慣れていこうと頑張るだけです。
それに伴い、先日に少し前置きしました
"大きな買い物"を本日の昼に引き取りに行ってきました。
そのものとは…
「日産・パルサーセリエ(5ドア)」です。
通勤距離が現状より10km以上延びる事に伴い、これからこの車をセカンドカーとして乗っていきます。
「アウトランダーでもいいのでは?」と思われるかもしれませんが私の今後の仕事としては一工場の品質管理ではなくて客先や外注先へ行く機会が多くなるのでいろいろな場所へ行く為に更に走行距離が延びます。
そのいろいろな場所も狭いところもあるかもしれないので別の車の方が気を遣わなくて済みます。
よって一番の理由はアウトランダーを
「仕事では使いたくない」のです。
そして現在の総走行距離は「37080km」と
納車より2年が経過しましたがチョット走り過ぎました…。
エンジンオイルは3000kmもしくは4000kmで交換していますが交換サイクルは2ヵ月持ちませんので維持費もバカにならないし…。
そうは言っても乗って楽しい車には今でも納車時から全く変わっていませんのでこれを気にプライベートと分けることにします。
1番いいのは会社が社用車を提供してくれれば良かったのですが社長や部長が自分の車を仕事に使っているのでさすがにそれは言っても無駄かなと思いました。
中古車を購入したのは18歳の時以来だからかなりの久し振りで何をポイントに見ればいいのかよくわからない部分がありましたがディーラー系列の中古車センターならしっかりしているかなと言うイメージがあったのでその2軒目にちょうどこの車が入庫してきたばかりで値段も8年落ちではありましたがお値打ちだったし、総走行距離がなんと「12600km」とメーターを改ざんしているんじゃないかと思うくらいの距離数でした。
(それはこれまでの整備記録や車検証の記録で改ざんではないことがわかりホッとしました)
外装も目立った傷も無くワンオーナーだしちょうどいい車に当たったかなと思いました。
車検まで1年以上も残っていましたので購入前に試乗もしました。
本日の納車までに整備はもちろんの事エンジンオイル&エレメント、バッテリー、タイヤ、ワイパーゴムの交換、そしてワックスがけまでしてもらったので大変キレイな状態で満足しました。
これからはアウトランダーには毎日乗らなくなりますがオフ会や遠征ではこれまで通りに楽しく乗っていきたいと思う今日この頃です。
※画像はわかりにくいかもしれませんがパドルシフトの側面がいつの間にか剥がれていました。(赤○のところです)
これまでもみんカラでは報告がありましたので私もそれとなく交換を依頼しました。
ディーラーからは「今回だけです」みたいな事を言われましたが部品が入荷次第交換となります。(車検を過ぎたらまず実費ですね)
マグネシウム合金なのに塗装なのかよ…。
【CL商会・作業密会告知】
4月12日(土)にDragonsVさんが装着されているバルカンフォグを合体リレーによりフォグランプ点灯時にバルカンが消灯するように配線作業を行います。
作業終了後にはこちらでマッタリする予定です。
当日お時間がある方で覗きに行きたいなと思われたら私宛にメッセージを下さい。
場所等の詳細をご連絡致します。
Posted at 2008/04/05 15:48:43 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記