高速走行の翌日の月曜日からアウトランダーを入院させていました。

理由はフロントバンパー及び
フロントエアダムの再塗装で、
以前も依頼して満足していましたが今回はこの部分が飛び石での剥がれが著しかったので思い切って同じクールシルバーメタリックのフロントバンパーと一緒に再塗装を依頼しました。(分割すると結局高くつくので…)

その月曜日の夜に塗装屋さんに積車で自宅に来て頂き、ランダーを積んでいきました。
ドナドナ~です。
そして金曜日の夜に無事に退院しました。
(塗装屋さんには再び自宅に積車で来て頂きました)
翌朝である晴天の本日の朝に仕上がり具合を確認しました。

再塗装の前は飛び石で剥がれた箇所が数点ありましたが…。

退院後はこのようにスッキリと仕上がり凹凸もなくなりました。今回も満足です。

フロントバンパーは材質に弾力がある方なので比較的飛び石のダメージは少ないですがこれもスッキリと仕上がりました。
ナンバープレートが付いていませんがこれも飛び石によるキズが数箇所あったのでタッチアップ中で乾燥待ちです。
これで飛び石による大掛かりな補修は完了としましたが、ボンネットの方に少しまだあるのであとは自分で引き続き目立たない程度にタッチアップ→コンパウンド補修を継続してやっていきます。
…そしてやっと
ピアノブラック塗装のバルカンフォグを取り付けする事ができました。
この時から待つ事約1ヵ月でしたが結局塗装屋さんの都合で代車が用意できずに積車での作業依頼までになりました。
でも良く考えれば
これがあった為にできた事でラッキーだったからそうじゃなかったらもっと待たされたかも…。
ピアノブラック・バルカンについては自分としては3代目になりますがこれがベストの形と思っています。
2代目のメッキ仕様がお気に入りでしたが、飛び石に弱くてタッチアップ補修も出来ないので今後の装着は諦めて初代の標準原着ブラックよりも深いツヤのあるピアノブラックに落ち着きました。
そして気が付けばパーツレビューが「99」になりました。記念すべき100個目は何になるかな…?
これで来週の遠征の備えは万全?と思う今日この頃です。
Posted at 2008/07/12 21:40:24 | |
トラックバック(0) |
OUTLANDER | 日記