• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2012年12月22日 イイね!

まだまだ乗り換えられないのに…契約しました。

まだまだ乗り換えられないのに…契約しました。約2週間ぶりのブログになります。

最近ふと思い直す事があり、アウトランダーの今年の年間走行距離は21000kmで、自分の理想的である「年間10000km」よりも過走行気味です。

今年は例年に比べて遠征も、そして、直近のと少なく、他と合わせて約7000kmに対して1月からの通勤で14000kmも走破してしまいました。

このまま通勤で常時乗り続けても良いという考えも無い事も無かったでしたが一時期に乗っていたこれ廃車にしてしまったのでアウトランダーで行くしか方法がありませんでしたが当然の如く積算走行距離が激伸びしてしまいました。(現在115000kmです)

しかし、やはり何か別の「通勤専用の車が欲しい!」という思いが強くなったりしたので数日前から中古車をネットで検索する毎日が続いてもいまいち決定打に欠けていましたがこのページがふと目に留まったのでダメ元でディーラーへ相談に行きました。


そうしたら狙っていたMグレードとの金額差が約50万円でGグレードでもリース契約に手が届くところにあったので悩んだ挙句にGグレードにしました。
(補助金96万円の他にGグレードのオーディオレスで50万円引きは嬉しい誤算でした)


5年間のリース契約期間は月間走行距離500kmをキープしなければならないので通勤距離が月間で1260kmの私は通勤で乗れません。

なのでカミさんがi-MiEVに乗り、私がワゴンRに通勤で乗ると言う何だか損したのか得したのかよく分からない構造かもしれませんが私はアウトランダーでの1ヵ月のガソリン代で平均3万円を支払っているのでそれならi-MiEVに支払った方がいいし、アウトランダーも通勤から外れて長距離用に使用できるので延命できるし今後の最低5年間はこの体制で臨めればと思い決めました。
(本当は乗れるものならPHEVアウトランダーに乗りたかったけど、今のアウトランダーから乗り換える理由が何一つありませんでしたので断念しました。ま、補助金もi-MiEV程は望めないしね)

納車は2013年1月下旬なので7年振りの新車へ思いを募らせる今日この頃です。

※関連情報URLは早速申し込みしました。しかし三菱ディーラーでは今のところ無料なので遠慮無しにガンガン使用させてもらうつもりです。
Posted at 2012/12/22 22:31:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation