
昨日、今日とでまとめていきます。
昨日午前中からアウトランダーの3回目の車検でディーラーへ入庫しました。

今回の特に工賃が発生した作業内容は、
①エンジン・シャシスチーム清掃
②下廻り防錆塗装
③ブレーキフルード交換
④エンジンオイル交換(車検入庫特典で無料)
⑤オイルエレメント交換(
社外品持ち込みで工賃発生)
⑥マフラーハンガー交換(リヤ側2箇所のみで
社外品持ち込みで工賃発生)
⑦LLC交換
⑧リヤデフ&トランスファオイル交換
⑨ハーティプラスメンテナンスお手軽パック
合計金額は税金及び保険料と合わせて約120000円でした。
今回からつく2保障が申し込めなくなった分(積算走行距離100000kmを超えた為)安くはなりましたが、また2年後には交換パーツが発生しそうでも乗り替えは考えられないのでそのときにまた考えます。(サービスさんからはブレーキホース関係の交換が必要と言われました…)
そしてアウトランダーと並行するようにi-MiEVの
納車1ヵ月後点検を受けました。
乗っていて(ほとんどカミさんがですが…)特に異常と思えるところはありませんでしたが、左ヘッドライトの中にゴミが(樹脂カス?のようなものが2箇所ありました)入っていたので取って頂きました。
あわよくばユニット毎交換かなと思いましたが無事に除去してもらって心スッキリです。
点検では異常は認められなかったのでこちらは無料で昨日のうちに完了しました。
そして本日はワゴンRのタイヤをスタッドレス→ノーマルへ戻して頂きました。

交換完了後に車検が完了したアウトランダーと2台で自宅へ戻ってタイヤを片付けました。
3台体制になって初めての慌ただしい2日間でしたが無事に終わってホッとしました。
そして「
これは本当は
スイッチを切ってもダメなんですよ…」とサービスさんから初めて言われました。年々厳しくなっていくのは予想できるので2年後には外して入庫しないとなぁ思った今日この頃です。
※TOP画像はアウトランダーの代車でしたekワゴンです。
やはりセンターメーターは見づらかったなぁ…。
Posted at 2013/03/17 20:05:23 | |
トラックバック(0) |
OUTLANDER | 日記