• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

11:15なので調整しました。・・・そして早くも期限だから入れ替えて久しぶりに超えました。

11:15なので調整しました。・・・そして早くも期限だから入れ替えて久しぶりに超えました。12月初めてのブログになりますが、昨日・今日とまとめていきます。






昨日はアウトランダーPHEVの4輪アライメント調整をしたいと思い、スーパーオートバックス岐阜店へ行ってきました。
12ヵ月点検後からどうも直進しようとしても左に車輌が流れるのでステアリングをわずかに右に傾けないと(ちょうど11時15分くらいの辺り)真っすぐにならないので約1年半ぶりに4輪アライメント調整となりました。


自宅から約40kmも離れていたのでEV走行も底をついたので近くの三菱ディーラーで急速充電です。
ニチコン製の充電器は電流値が数値で出ないので電流値の落ち込んだタイミングが計れずに途中での充電停止を諦めて既定の30分間まで充電しました。


TOP画像では入庫したばかりの瞬間ですがこの場面はリフトアップして調整作業中です。


4輪アライメント調整が終わりました。完了まで2時間を予定していたそうですが1時間での完了です。
トーしか調整が出来ない車輌なので順調ならそれもありなんだなと思えます。
とにもかくにもステアリングを傾けることも無く真っすぐ走ることは精神的にも安心しました。



そして本日は朝からMMF番外編2015の反省会を開催と言うことで、スタッフ会議に参加してきました。
今回は初の有料開催であった事と三菱自動車以外の公共の敷地を使用した事で例年とは勝手が違い過ぎた為に反省点はかなり多かったですが当然良かったと思えることもありましたので来年に繋がる会であったと思っています。



・・・そして会議終了後はそのままディーラーへ行ってekワゴンを預けてきました。
代車はミラージュです。

ekワゴンは早くも9周年ですので私の所有になってから初の車検を受けます。
下記がその依頼した作業内容です。

①法定24ヵ月点検(車検)
②日常点検項目
③フロントブレーキパット交換➔現在の残量がかなり少なくて交換推奨の為、持ち込み社外品(新品)への交換
④ブレーキフルード交換➔フロントブレーキパットの交換で必要と思われる為
⑤リヤブレーキインナー交換➔分解・点検結果で必要であれば交換。
⑥オートマチックフルード交換➔見積もり段階では見送る方向でしたが、あと最低2年間を乗ろうと思ったらここでの交換が良いと判断しました。
⑦LLC交換➔⑥と同じ理由です。
⑧エンジンオイル交換➔車検入庫特典の無料で同時にオイルエレメントの交換。
※エンジン・シャシスチーム清掃及び下廻り防錆塗装だけは断りました。


その代車でカラオケへ行きました。



これは歌いやすいので必ず歌います。音程正確率は87%です。でもCD持ってないのですが・・・。




久しぶりに90点を超えました。
今日は最近で一番声が出ていた方だったのでひょっとしたらと思いましたが・・・嬉しかったなぁ。

ekワゴンは来週19日に引き取りに行きますがそれまではナビ無し、エンジンスターター無しとなりますが燃費は良さそうなので1週間は我慢しようと思う今日この頃です。
Posted at 2015/12/14 00:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | OUTLANDER PHEV | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28293031  

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation