• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月24日

おっさん4人でゴルフ

おっさん4人でゴルフ タイトル通りなんですが、おっさん4人で千葉までゴルフ行ってきました(笑)

~いきさつはこうです。
部長「お前車買ったんだって?」

 おれ「へ、へぇ・・。」

課長「なに買ったんだよ」

 おれ「アテンザワゴンです」

課長「それ、ゴルフバック4つ積めるだろ?」

 おれ「・・・・。(ぎくぅ!積める、積めるぞゴルフバック4つ、確かに、アテンザワゴンの魅力は大積載能力、がしかし、それを自慢したいが、した瞬間にゴルフ行きが確定する、言いたくない、しかし!積めるのに積めないと言ったらアテンザにもうしわけn・・・・)」

部長「よし、じゃあゴルフ行くぞ。6月22日な。往復運転がんばれ。」

 おれ「は、はぁ。」


そんなこんなで、上司2人(部長・課長)+他部署課長1人+おれ(底辺社員)
で日帰りゴルフに言っていきました。

カタログではゴルフバッグ4つ積めるようなこと書いてありましたが、実際試したことはないので積むまではドキドキしましたがバッチリ積載可能でした!

トランクにはゴルフバッグ4つとそれぞれのボストンバッグ3つ、1つは後部座席の真ん中に置いてもらいました。

積載方法は取扱説明書に詳しく載っていますが、簡単に言うとトノカバーを外して収納し、
ゴルフバッグを互い違いに積み込む感じです。
その上にボストンバッグを押し込みます。

ボストンバッグは天井に当たるのでつぶれます、はい。
バックミラーはあんまり見えなくなります、はい。

圏央道ってやつ?ができて千葉県のゴルフ場もアクセスしやすくなりましたね。
行きも帰りもすんなり走れました。

部長が「マツダも意外と良いな。おれCX-5気になってたんだよ。見積もりとってみるか。お前の担当営業に電話しとけ。」
 
おれ「へ、へぃ。(意外とってなんだよコラ)」

と宿題をもらってゴルフは解散となりました。

それより給料上げてくれ!部長!


--追記。
千葉のかずさccというゴルフ場に行ったのですが、途中何ホールかにまたがって野生の?猿がいました。
球持ってかれるんじゃないかってぐらい近くにいたのでびっくりです。
「あいつ土曜の休みまで上司と一緒にゴルフやって大変だな~。」って顔でこっちみてましたね。

ブログ一覧 | 旅行 | クルマ
Posted at 2013/06/24 16:31:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

昼ご飯✨
sa-msさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2013年6月24日 18:12
お〜〜!
ゴルフバッグ四つ本当に積めるんですね(^o^)

私は先日ショートホールで、下ろしたてのカラーボールをカラスに持っていかれました(T_T)
サルもイタズラするのかな?
コメントへの返答
2013年6月25日 9:10
きっちり積めました!さすがですアテンザワゴン!

カラスはほんとになめてますよね、この前は私も車にイタズラされましたし。
猿は近くに打ち込んだんですがあまり興味はなさそうでしたね(笑
わざとじゃないですからね、たまたま打ち込んじゃったんですよ(笑
2013年6月24日 20:26
さすがアテンザワゴンさん、素晴らしい積載能力でございます。
「へ、へぃ」という、時代劇の岡っ引きみたいな返答がめっちゃウケたw
コメントへの返答
2013年6月25日 9:11
もう町奉行と岡っ引きですよ(泣
右と言われれば右へ、ゴルフと言われればゴルフですよ!
給料あげろー!
2013年6月27日 22:35
面白いやり取りですね。
マツダ販売店では、ご紹介キャンペーンやっていませんでしたっけ?
場所によって違うのですかね?

プロフィール

「溜まってた給油レシートまとめて入力してスッキリ。1枚だけ距離が書かれてないのがあって歯ぎしり。」
何シテル?   01/15 01:02
まーさん_GJです。よろしくお願いします。 人生初の新車にアテンザワゴン(GJ 20S)を選びました! あまり20Sの人見かけないのですが、よろしくおね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイパーゴムをグラファイトゴムに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 17:12:57
初の渋谷へ。一般道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 07:31:00
自動格納ミラーのON/OFFスイッチ(スイッチ準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 21:10:43

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
マツダ アテンザワゴンに乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation