• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月11日

ショウシュウレイジョウ ガ マタ トドイタ ヨッ!

勢いだけで、セパレートしたBlogもいよいよ最終章?
せ~ちの助でございます。
今回、タイトルをHOWL語化(?)してみましたが・・・読みずらい?



さて・・

「ツイタチニ ハコイリムスメヲ トリニイクカラ ムリシテデモ キテネ」
「モチロン オトコハ ダマッテ トウカイドウ デ ダヨ」という召集令状が届いたのは
GW直前の4月27日の昼っぱらの事でした。

当日、私以外の家族は、ジジ・ババとお出かけする事になったので
めでたく遅くまで自由な時間を満喫出来る事になったのですが・・
ワダスは、カレンダー通りのお休みなので、翌日に響かない程度で
お付き合いさせて頂きました。

呼び出しを食らった、濃い面々はと言うと・・・

朝っぱらから、BBQでお腹いっぱいの
Shigejigger氏


ワダスが、イシカワさんへ到着した時には、既にOIL交換を済ませていた
GJ7氏


久しぶりにお会いする、辰子さんこと、
ボーラ4M氏


そして、本日の召集令状をバラまいた
HOWL氏


特別ゲストとして、腹黒化推進委員長 くろいいろ氏の7R。(笑)


で、ワダスです。

いい塩梅に車高が落ちた箱入娘のナビシートで試乗させてもらいましたが
車高はしっかりと落ちたんだけど、乗り心地はそんなに損なわれていない感じでした。

ワダスのR君のアンヨがとても柔らかく感じられ・・悪い虫がザワザワと(^^;
さぁ・・どうする??(笑)

試乗会をしたり、時折 社長を交えてアーデモナイ、コーデモナイとクルマ談議・・
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、まもなく閉店を迎えようとした頃
”そろそろ、どこかへ移動しよう”って事になり・・


久しぶりの



こちらへ大移動~(^^)
気づいたら、目の前には誰もいませんでした・・(--;



いやいや、懐かしい画像です(^^;

それにしても、さすがGWって感じの混雑ぶりでした~
ドッカンドッカンしてたり、派手な電飾が眩しかったり(^^;
あ・・
辰子さんも負けていなかったですよ~

時折、派手に赤いランプをくるくるさせて登場する白黒のおクルマ・・
悪い事をしていないのに、ドキドキするのはなぜなのでしょうね??(^^;
(これじゃない感が・・)

車高、ハミタイ、タイヤ、オイル等々クルマに関する話は尽きませんが
髭が伸びたという事で、蜘蛛の子を散らすように解散です(笑)
また、近いうちに遊びましょう!

そうそう・・
この後、一部のコアな方たちが西のお山へ登ったとか登らなかったとか・・



最後に・・・
当日、なぜか写真を撮っていなかったワダス(笑)
なので、HOWL氏のページから、かっぱらって・・
いや本人に”借りるね!”とお伝えしてお借りしました m(_ _)m


それだけでなく・・
最終章と言いながら、真の最終章を近日(?)公開予定(^^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/11 12:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年5月11日 13:54
お疲れ様でした。

イシカワEから大黒Pまで道に迷い
いつの間にか一般道を走行してました。

最後は夜中に大黒Pから御殿場へ。
長い1日だったのでヒゲがボーボー。


僕もあの車高短を運転しましたが
滑らかで素晴らしい出来でした~!
車高短特有のピッチングは皆無です。
イケメン親分の成せる業だと思います。
対して僕のは固すぎだと痛感しました。



セシール辰子



コメントへの返答
2016年5月11日 17:47
ご無沙汰でした~
お陰さまで、充実した一日を過ごせました~

のんびりと流して待っていましたが
来ない訳ですね~(^^;

あれから、御殿場へ移動するとは・・
相変わらずのサイボーグっぷりに脱帽です。

しかし、あの乗り心地は、いけませんね・・
僕のが、コンフォート寄りに感じられました。
いやいや、ヤバイよ~(^^;

次は、初夏の箱根あたりですかね?
西の方から召集令状が来る事と思います。


お腹が黒いのよ助
2016年5月11日 18:10
こんばんは(*^^*)

楽しい1日でした。
次の朝が、ヤバかったです\(^^)/

俺のRさんも、もう少し落とそうか悩んでしまいます。

今月末も、よろしくお願いします(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016年5月12日 20:09
毎度です。

あっと言う間の一日でしたね
余韻が続いて、仕事になりませんデスタ

あと少しと思う所で、抑えておくくらいが丁度良いのかもしれませんよ~(^^;
でも、あれは反則でしたね・・

こちらこそ、宜しくお願いします。
2016年5月11日 19:03
腹黒推進委員長のRさん、入園してたのですね…
その日に向けてざわざわしちゃって〜( ̄◇ ̄;)
あー、羨ましい…

弟子はエコ運転実施車両なので、皆さんとは遊べませんが、車間を目一杯開けてついていきますから
よろしくお願いします((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016年5月12日 20:15
おっ!7Rが・・と覗きこんだら
見覚えのあるナンバーですた~(^^)

まぁ、いろいろとありますよね(^^;
国家権力には逆らえませんので
基本、ワダスも法定速度順守ですの(^^;

当日は、気持ちの良いコーナリングを楽しみませう(^^)
2016年5月11日 20:23
推進委員長として前イリしておきました。

お腹が黒、いや、お空がくろいいろになっておおくろ、じゃなくて大黒へ。みんなでおヒゲ伸ばしつつお腹も真っ黒になったんですね〜(笑
コメントへの返答
2016年5月12日 20:19
流石、委員長
鋭い読みでしたね~(笑)

最後の方は、目の下に真っ黒なモノが(^^;
翌日は、とても怪しい人デスタ(--;

最近(?)髭に白いモノが増殖してます
でも、お腹は相変わらず真っ黒でふ(^^;
2016年5月11日 20:42
せ~ちの助サンこんばんは。

タダイマァ~!イマカエッタYo!

あんな下手くそな写真で良ければ何時でも使ってやって下さい…ア~イッ!ア~イッ!

実は当日路線名は忘れましたが"大和駅"から歩いてISHIKAWA詣でしたのです、Google Mapとやらに綺麗に騙されちゃいまして、歩けど歩けどShopにたどり着く事が出来ずにヘロヘロのグデングデンに成っちゃいました!(笑)よっぽど2回目の◯タクを電話でお願いしようかと思いましたが、脚が長いHOWL君でも一時間も掛かってようやく完走する事が出来ました。

ジブンデ ジブンヲ ホメテヤリタイトオモイマス!

そんな状況でしたので、皆さんをお呼び出しした張本人がまさかの社長出勤に成ってしまいました、ゴメンナサイ!

三次会でも珍事が有ったのですが、それは次回お逢いした際に報告させて頂きます。

当日は勿体ぶって嫌々?遊んで頂いて有難う御座いました。

それでは次回を楽しみに待っております。

コメントへの返答
2016年5月12日 20:26
こんばんは

ヌケシャーシャーと
写真をお借りしちゃいました~
ありがとうございます。

大和から?それは初耳でした(笑)
5キロ以上あったのではないですか??

そんな時は、お電話一本で駆けつけます
○タクなせ~ちの助でございます。

だから、地元で合流しようか?って言ったのに(^^;
あ・・ひょっとして、ダイエット中だった?



三次会の珍事?
それは、興味深いですねい・・
次回、小一時間問い詰めた後に、聞かせて下さい。

2016年5月11日 23:09
こんばんは

先日は遅くまでお疲れ様でした。
いつもありがとうございます(笑)
この日も楽しかったです♪

皆さんの中に入ると自分の車の車高が…(汗)
さて、どうしましょう!?

ではまた近々宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016年5月12日 20:30
こんばんは~

遅くまででしたねぇ~(^^;
お疲れ様でしたぁ~

密かに、毒されていたのですね?
既に、心の中で「コレっ!」決まっているのではありませんか??

月末、驚かさないで下さいね~(^^;

プロフィール

「宿泊先の部屋から富士山!!②」
何シテル?   05/26 08:16
いつの間にか、半世紀を迎えてしまった"せ~ちの助"です。 よろしくお願いします。 ビビリミッター装着者ですので、煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーターがいつもと違う画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 07:57:01
ヘッドライトの内側曇りを掃除してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 18:06:44
洗車用品専門店GANBASS GBS-W(窓ガラス油膜除去剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 20:32:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
R?GTI?と悩んでいましたが・・ 試乗した際のフィーリングにKOされて購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation