• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月22日

白い霧事件(黄色い何かが関与しているらしい)

皆さんは覚えているだろうか?
今から18年前、千葉で起きたあの事件を・・・


その名も、白い霧事件

alt
なんでや!阪神関係ないやろ!
と思ったそこのあなた、実は関係があるんですよねぇ?



阪神といえば黄色がチームカラーですが、
ご存知の通り、黄色といえばうちの子。

あ、はい。箱根オフに行ってきました。



安定の1号バイパスで前夜移動でしたが、雨が酷くてリアフォグがなければ○ぬかと思いながら、
富士川楽座に到着したのが24時半。

alt
翌朝、こちらも安定の沼津某所の洗車場。
かろうじて1台分空いていたのでラッキーでしたが、まだ朝6時20分なんだが。

GW前に洗車して以来、天気に泣かされて全然洗車ができず・・・
見せられないほどに汚かったので、1時間半ほど洗車しました。


で、今回の集合場所はスカイポート亀石ってことで、伊豆のへそ経由でれっつらごー!
9時頃に到着した結果がこちら。

alt
※Photo by 雨読さん
はい。冒頭の通りの白い霧事件。
というのも、自分が到着した5分後くらいに・・・


alt
謎の黄色い集団が登場して大草原不可避な状態にwwwww
いろんな方からお前は向こうの人だろと突っ込まれる主役に成り上がりましたwww

あ、でも黄色い集団にSUVはいなかったし、スバルもいなかったので、ノーカンってことで()

alt
あと、オフィシャルな黄色い車も来て、カオスすぎる空間になりました。

alt
alt
10分ほどで嵐のように過ぎ去りましたが、なんで着いて早々ネタになってるんですかねぇ?(困惑)



alt
さて。気を取り直して集合時間になったので・・・
今回も安定のツーリングで、芦ノ湖スカイラインフジビューさんに向かいました。

alt
芦ノ湖スカイラインから眺める駿河湾・・・
珍しくガスってない瞬間を捕捉できました!
でもすぐに霧がかかってくるんですけどね・・・


alt
フジビューさんでいつも通り昼食!
ということで、恒例(?)のカレー部。
alt
からの、恒例(?)のソフト部。

美味しくいただきました♪
いつもありがとうございます!


alt
※Photo by 雨読さん(2回目)
自己紹介、話す内容に難儀したので、
「昨年から変わったところが3ヶ所ありまして、ガソリン、エンジンオイル、エアコンフィルタです」
とボケをかましました。ウケたのでヨシ!
翌々考えたら、ワイパーも交換してたな・・・黙っとこ・・・



あとは、こちらも恒例(?)の乗り換えるオーナーさんからの引き継ぎってことで、
引き継がれて3代目(?)のフレキシブルタワーバーが雨読さんから贈呈されました!

alt
alt
※Photo by でらっちさん
いや、贈呈されたんですが・・・

alt
なんでこうなってるんですかねぇ?(困惑)

どうやら、スタットボルトが中に入ってしまったようで、
結果として分割パーツと化してしまった模様。

alt
※大人の事情で一部消えている部分があります
これじゃぁまるで、今になっては死語のフレキシブルたわわバーではないか!
と突っ込みたい気分ですが、とりあえずボルトを調達して取り付けはしないとですね。
まずはトルクレンチを買うところからですが・・・


alt
※Photo by 雨読さん(3回目)
あとは、産まれたてのSKフォレスター・・・
すごく人気でしたが、おじさんも欲しいなぁ?
でもまだXVは車検を通して乗るつもりなんだよなぁ・・・



16時半頃に解散し、そのまま帰路に向かいました。
もちろん下道で。


浜松あたりの五味八珍にでも寄ろうかなと思いましたが、
待ちができていたので断念して、吉野家に変更。
ついでに浜松某所のイオンで食材調達をして、22時前に帰宅しました。

参加された皆様、絡んでいただいた皆様、ありがとうございました!!



1年ぶりの箱根、やっぱり楽しいところですね!
お次は9月に何やらあるようですが、
何故か分かりませんが、前夜祭の宴会部長に指名されることにwww

で、調べた結果・・・
alt
\(^o^)/
コロナ禍になって唐揚げ専門店ってかなり追い風だったように思いますが、時代の流れなんですかね?


あ、でも
alt
こっちはまだ健在のようなので、どなたか開いていただけたら、喜んで遠征しに行きますねwww


--
「イベント:【2023年度】GPGJ Club東日本 箱根ツーリングオフ」についての記事

※この記事は【2023年度】GPGJ Club東日本 箱根ツーリングオフ について書いています。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/05/22 23:49:05

イイね!0件



タグ

関連記事

○○スカイライン走ろうよ🎵
☆平ちゃん☆さん

323の日In芦ノ湖レイクビュー2 ...
にゃむこさん

Fuji-1 GP 2023 4H ...
ドラ2さん

♪ ま~つりだ まつりだ〜祭りだ~ ...
きょ~と360さん

今年もいつものとこへ
ゆう@さん

【24年第1・2レース】パーティレ ...
クロハチ71号車さん

この記事へのコメント

2023年5月23日 18:50
すぎさん、
お逢い出来てホント良かったです~♪

到着そうそう「黄色い集団」と遭遇するとは、持ってますね~(笑)

フレキシブルタワーバーが『フレキシブルたわわバー』になってしまい申し訳ないです~m(_)m
来年のオフ会の時、新車の試乗(助手席側)でどう~?
コメントへの返答
2023年5月24日 12:19
先日はお世話になりました!
写真もありがとうございました!!

黄色軍団ネタは、分かる人にしか分からないですからねぇ。
自分の到着がもっと後だったらどうなってたことか…

いえいえ、あったらいいなくらいに思っていたので、頑張って補修して使いますね!
ということで(?)、試乗楽しみにしてまーす♪
2023年5月23日 19:19
お疲れ様でした!
私が安定の遅刻で到着した頃は黄色軍団はいなかったのでぜひ見たかったです🤤
おかげさまで今回の参加でほぼ慣らしが終わりました🤣
コメントへの返答
2023年5月24日 12:21
お世話になりました!
黄色軍団、嵐のように去っていきました\(^o^)/

フォレスター楽しそうですね!
慣らしが終わってこれからガンガンシバいていくんですかね!?
2023年5月31日 18:01
コメント失礼します、
みんカラ=きいろ組です🤣
最後尾の全塗装N-BOXの者です。
8月には、たんぽぽ倶楽部&きいろ組合同ツーリングで100台の黄色い車が集まります💛
コメントへの返答
2023年6月1日 7:05
コメントありがとうございます!
なかなか見ない色のN-BOXだなぁと思ってましたが、全塗装だったとは!

黄色い車が100台は…めちゃくちゃ眩しそうな予感((((;゚Д゚))))

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

修理見積金額 170万税込 終わった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 15:59:26
綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:51:54

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation