2014年03月02日
何気ない広告も見ている人は見てるんです。
アライメントを取ったこともあり、足回りを堪能するために高速へ。
せっかくだから、県内にあるスーパーなカー用品店を見にいってみようってことで、ナビに誘導されて到着。
想像していたよりこぢんまりとして、売り場面積は地元の周辺の店舗の方が広いかな。
ただ、ちょっぴり凝ったアイテムが点数多く展示してありますな店内。
おーwデントリペアのキットも売ってるーw耐水ペーパーの番数種類も多いーw萌えるーっていいながらグルグルと物色して、確かにアイテムが多いけど、スーパーなのは整備ブースの装備品なのかなぁー?いやスーパーマーケット的にカー用品がそろっているからなのかと思いながら、足回りのパーツが置いてあるコーナーに到着。
このサスはHKSのカラーですね?お!!て、テインの自動減衰可変装置がwwwとさらに萌えつつブースを眺めていると、ちょっと気になるポップを見つけてしまい、かなり長い時間凝視してしまいました。
それは、ダウンスプリング、車高調を導入した場合のメリット、デメリットを紹介してあるポップなのですが、何度も読み返した後、むむ。。。と左右を見て店員を探してしまいました。
ダウンスプリングのメリット、安価で簡単に車高が下げられる。
デメリット、乗り心地が悪くなり、車高が下がってもアブソーバーがそのままなのでシリンダーの底打ちでさらに乗り心地も悪くなってコーナーリングも悪くなる。
みたいな事が書かれてありました。
へぇー。。。まぁ昔はスプリングカットしてカクンカクンしながらみんな走ってたもんねぇ。
ダウンスプリングもレート高めだったし。
でもねぇ、時代は変わってるんだけどなぁ。
このポップが正しいとしたら、僕のルドルフ乗り心地が悪くなってるんだー。
なんせダウンスプリングに変えたもんね。
貧乏人はダウンスプリング入れて勝手に乗り心地悪くしてろってポップですか。
やぁ、貧乏人ですみません。スーパーさん。
ふと、店の外で開かれていた直販のイベント思い出しました。
その中にRS★Rのブースもあってテーブルにはダウンスプリングの箱も置いてありました。
このポップみたらどう思うだろうな。
これ書いた人、開発してる人たちの技術と情熱想像できないのかな?
製品はドンドン性能あげてるんだよ。
いつの時代のこといってんのかな。
まぁ物を売るだけならそんなの関係ないんだろうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/03/02 18:43:27
今、あなたにおすすめ