• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月02日

何気ない広告も見ている人は見てるんです。

アライメントを取ったこともあり、足回りを堪能するために高速へ。
せっかくだから、県内にあるスーパーなカー用品店を見にいってみようってことで、ナビに誘導されて到着。

想像していたよりこぢんまりとして、売り場面積は地元の周辺の店舗の方が広いかな。
ただ、ちょっぴり凝ったアイテムが点数多く展示してありますな店内。

おーwデントリペアのキットも売ってるーw耐水ペーパーの番数種類も多いーw萌えるーっていいながらグルグルと物色して、確かにアイテムが多いけど、スーパーなのは整備ブースの装備品なのかなぁー?いやスーパーマーケット的にカー用品がそろっているからなのかと思いながら、足回りのパーツが置いてあるコーナーに到着。

このサスはHKSのカラーですね?お!!て、テインの自動減衰可変装置がwwwとさらに萌えつつブースを眺めていると、ちょっと気になるポップを見つけてしまい、かなり長い時間凝視してしまいました。

それは、ダウンスプリング、車高調を導入した場合のメリット、デメリットを紹介してあるポップなのですが、何度も読み返した後、むむ。。。と左右を見て店員を探してしまいました。

ダウンスプリングのメリット、安価で簡単に車高が下げられる。

デメリット、乗り心地が悪くなり、車高が下がってもアブソーバーがそのままなのでシリンダーの底打ちでさらに乗り心地も悪くなってコーナーリングも悪くなる。
みたいな事が書かれてありました。


へぇー。。。まぁ昔はスプリングカットしてカクンカクンしながらみんな走ってたもんねぇ。
ダウンスプリングもレート高めだったし。
でもねぇ、時代は変わってるんだけどなぁ。

このポップが正しいとしたら、僕のルドルフ乗り心地が悪くなってるんだー。
なんせダウンスプリングに変えたもんね。

貧乏人はダウンスプリング入れて勝手に乗り心地悪くしてろってポップですか。

やぁ、貧乏人ですみません。スーパーさん。


ふと、店の外で開かれていた直販のイベント思い出しました。
その中にRS★Rのブースもあってテーブルにはダウンスプリングの箱も置いてありました。
このポップみたらどう思うだろうな。

これ書いた人、開発してる人たちの技術と情熱想像できないのかな?
製品はドンドン性能あげてるんだよ。
いつの時代のこといってんのかな。

まぁ物を売るだけならそんなの関係ないんだろうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/02 18:43:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜の名所近くに住んでる宿命とはいえ・・・駐車場の外は封鎖されてます~ 事件は会議場でやってくださいww」
何シテル?   04/06 15:49
灯龍です。 クルマ選びは独り者ならではの自己中を満喫していますw 仕事の都合で長い休みはとりづらく、あまり長距離は走れないのですが思い立った時は一日で5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

何気ない広告も見ている人は見てるんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 18:40:43

愛車一覧

トヨタ 86 ルドルフ (トヨタ 86)
三ヶ月と七日待ち続けてついに納車されましたw 大事に長く楽しみますw
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
早めの整備、パーツもコチョコチョと手を入れてきた通勤快速。 ディーラーにこれだけ状態の ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation